
おはようございます♪
先日タイヤ交換しました~~~
タイヤはホントに重要です・・・・・
特にMRでリア駆動なんでリアタイヤは・・・・・
先日の事故も少なからずタイヤの影響はあったものと
思われます。
今まではP-ZEROネロを履いていたのですが
ボクの激しい走りにネをあげたので・・・・・・笑
次はコンチネンタルのスポーツコンタクト5P
にしました(^o^)丿
最初はBSのS001にしようと思ったのですが
生憎、メーカー欠品中で納期未定との事ですので
コンチネンタルにしました。
コンチネンタルタイヤ
コンチネンタルを推奨するチューナー(有名どころのみ)
ACシュニッツァー
ABT
ロリンザー
テックアート
ハーマン
ブラバス
他
チューナー達の願い。
それは、どの様なドライビング状況下においても、クルマの潜在能力をフルに発揮できる「ピンポイントを狙える正確な操縦性」と「力強く卓越したグリップ力」。
この2つの願いを叶える為に、ContiSportContact™ 5 P はコンチネンタルのエキスパート達によって開発されました。
至高のドライビングプレジャーと最大限の安全を兼ね備えるために、前後輪の装着サイズが異なる車輌は、後輪専用タイヤを用いることで、それぞれのポジションが必要とする要求性能に細かく対応。
そのパフォーマンス(Performance)を表す P は、名前に象徴されています。
タイヤサイズは
F 9J 255/30ZR19 → 235/35ZR19
R 12J 325/25ZR20 → 305/25ZR20
にしました!!
サーキットやタイヤ的には18インチが一番なのは
よくわかってますが・・・・・
18インチならどんなタイヤも選び放題ですし・・・・・
でも・・・・・・
ストリートメインなら大きい方がかっこイイ!(^^)!
タイヤはまた後日インプレします♪
余談ですが
先日装着予定だったTPMSが
ホイールのバルブ形状の違いで装着不可でした~~~残念
ホイールの内側にTPMSのセンサー用のバルブ穴を
開ければ装着出来るとの事でしたがただでさえ3ピース
エア漏れの可能性がありますので今回は断念しました。
今まで通り、ドライブ前に必ずエアチェックします(^^ゞ
Posted at 2011/12/07 12:21:43 |
トラックバック(0) | クルマ