• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dayan nyaoの"ふーちゃん" [ホンダ フリード+ハイブリッド]

タワーバー取付

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年09月12日
1
タワーバーを取り付けました。
ステーを取り付けるためのネジの脱着が大変でした。
2
ボディー側の隙間に付属のワッシャーを嵌め込みます。
3
フランジの下から付属のボルトを運転席側、助手席側とも仮固定します。
4
次に純正のボルトを外し、ステーを取り付けます。ステーを付属のボルトで仮固定します。
助手席側はステーが上、運転席はステーが下になります。
外した純正のボルトは保管します。
5
最後にパイプを仮固定します。そして、干渉がないか確認し、各部固定して完成です。
取り付けにあたっては、みん友の方の整備手帳を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアウィンカーLED化

難易度:

ストラットバー取付け【その1】

難易度:

洗車日和!

難易度:

ストラットバー取付け【その2】

難易度:

センターのカップホルダーが要らない人向けです。

難易度: ★★

2020冬 タイヤ交換【備忘録】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年9月23日 18:27
取り付けお疲れ様です!
またひとつお揃いになりましたね~(^^)/
あのレンチ使ってもボルトのイン&アウトは大変でしたかね・・・
エンジンルームはあちこち邪魔なので、すんなり外したりできないのが困りますね~。それを攻略してこそ弄り甲斐があるってもんですけど。

まぁ、それでもエンジンルームはかっこよくなるし、あとはハンドル操作に良い影響が出ればいいですね(^^♪
コメントへの返答
2020年9月23日 19:51
コメントありがとうございます。
あのレンチが活躍するかと思い購入はしたのですが、残念ながらほぼ使えませんでした。
兎に角、スペースが狭いのと角度が合わずダメでした。ラチェットレンチやメガネレンチなどを駆使し、やっと取り付けました。
思った以上に、苦戦しましたがチョッパー石松さんや他の方の整備手帳を参考に取り付ける事が出来ました。ありがとうございました。
先人がいると心強いですね。

プロフィール

「[整備] #フリード+ハイブリッド 車検3ヶ月前点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/978738/car/2506218/6030733/note.aspx
何シテル?   10/03 22:15
dayan nyaoです。よろしくお願いします。 車のDIY大好きです。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

換気扇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 18:08:54
超絶簡単リモコンエンジンスターター取り付け(カーメイトTE-W8000)フリードプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:34:58
純正ナビイコライザー調整~「パーフェクト」を試してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 09:49:29

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ふーちゃん (ホンダ フリード+ハイブリッド)
VOXYからFREED+ハイブリッドAWDに乗り換えです。よろしくお願いします。 201 ...
トヨタ スプリンターマリノ マリちゃん (トヨタ スプリンターマリノ)
初めて買った新車で待望のハードトップ。
トヨタ ヴォクシー 初代ヴォクちゃん (トヨタ ヴォクシー)
我が家初のミニバン。
ホンダ CR-V Vちゃん (ホンダ CR-V)
ライトクロカンで通常は2輪駆動で、タイヤがスリップしたら4輪駆動になるリアルタイム4WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.