• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

夏休みのクルマイジリ

どもども!
先日GSで洗車機通したろ~って思って洗車機に突っ込んだらナンバープレートにブラシが噛みこんでナンバープレートはひん曲がるわバンパーはキズいくわで、そりゃもうテンションダダ下がりだったのです



(T_T)


GSにどないすんねん?って言うても「これは自己責任なので当方では対処できません」と

んなことあるかい!なんぼか過失あるやろかい!ってキツく言うても一歩も引きませんwww

雇われ店長じゃ話にならんので本社に電話したったけど、やっぱ裁判でも起こさん限りどないもいかんみたいですw

たかがバンパー1本で裁判の手続きやら弁護士やらも面倒なので、自分で治す事にしました!


前々からフロントエンブレム外したかったので、ついに思い切りました(笑)

まずは中古のコマシなバンパーを探して一万円でゲット(^^)v




エンブレムの盛り上がってる部分切り取ってパテ埋め



裏はFRPで補強してあります。

んで、パテ仕上げていよいよ塗装段階なのですが、いかんせんうちはトラック屋なので塗料がないwww



前に何かで塗ったトヨタのスーパーホワイトが成分的に割りと近いのでこれをベースにします




ちょいと黒味が足りないのでチンチングブラックを少々プラスします(^^;

で、いざ塗装









ついでに擦りまくったアゴも塗装



ついでにグリルも塗装





イエス!うるつや!


で、1日放置。。。

で、いざ装着☆




先輩お疲れさんですm(__)m






ひゃっほーい\(^o^)/

のっぺり感アップ!!




イメチェンついでにフォグを3000kにしてみました☆


で、今日のイジリはまだ終わらないのです!





いきなり完成してますが、リヤガラスにグリーンのフィルムを貼りました。

とにかく最近の夏は暑いのでフィルムでも貼らないと…(^^;

ロドさんのガラスUVカットじゃないんで…(T_T)

てか、パッと見でミラータイプのグリーンと思って買ったのにミラーじゃなかったんですがねwww




安心してください。横はまだ貼ってませんよw (10月車検なので…(^^;)

ロドさんのガラスは割りと平面で貼りやすいんですけど、狭いのなんのwww

1枚貼りでガン見オッケーです(^w^)

ひょっとして貼り物得意なんじゃなかろうか…(笑)






明日はお昼すぎには東海入りしてまーす(^o^)/

ではでは☆


ブログ一覧
Posted at 2016/08/12 23:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5月のもう一つのキャンペーン
JETSTROKEさん

マークXバンパー修理①♬
ヘボヘボさん

穴隠し(^o^;)www
ma-tanさん

オペル アスコナ 完成〜〜♪
oichannさん

ロードスター テール・ヘッドライト ...
☆AQUAさん

ランエボ3完成〜♪
oichannさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「置いてたら邪魔者扱いされるので付けといた(^^; まぁこれ付いてるほうがまとまりはいいんだけどねw」
何シテル?   09/17 10:21
車高の低いロードスターで楽しんだ後は車高の高いジムニー君で楽しみます(*^^*) NMAXは通勤快速号ですw 愛犬ロン吉(ミニチュアシュナウザー)と遊ぶた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアラテラルロッドアップブラケット75mm装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/05 23:45:21
ENDLESS SSM (Super Street M-Sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 21:29:51

お友達

クロカンの世界は全く無知なのでジムニー乗りの先輩方よろしくお願いしますm(__)m
犬好きな方とお友達になりたいです(*^^*)


申し訳ありませんが長期間絡みのない方や、性格上合わない方は取り消しさせて頂く場合がありますm(__)m
257 人のお友達がいます
type-16stype-16s * 青い森の住人青い森の住人 *
いづぴょんいづぴょん * ピアニシモピアニシモ *
ぴろりん@MX-5ぴろりん@MX-5 * 燕@Z★ND燕@Z★ND *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ NMAX マックス君 (ヤマハ NMAX)
ブルーにペイントしました~! でもノーマルですからねw
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB64待ちきれずにJB23最終モデル買いましたw ま、ワタクシの使い方では新型の豪華 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
オカンにあげた!
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXカスタム一応完成形♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.