• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

東京経由北海道の旅 その4 (札幌・洞爺湖・羽田)

東京経由北海道の旅 その4 (札幌・洞爺湖・羽田) もう3週間も前の話なので、最後にします。



メインイベント20年目の飲み会の翌日、北海道2日目。

帰りの飛行機は新千歳空港を20:30発です。

札幌で一人1日過ごさねばなりません。


ほぼノープランの旅ですが、計画していました。

ホテルを出て、近くのタイムズレンタカーへ、


そして、予約していたあの車に会いに行きます。



カッコイイー! CX-3!

デミオディーゼルに乗りたかったのですが、残念ながら予約できなかったので、ちょっと値が張りますが、北海道の大地を駆け抜けるにはうってつけの車です。

試乗もできていなかったので、念願の初乗車となりました。
(ディーラーで試乗予約したにもかかわらず放置されて、キレテシマイ今だに乗っていませんでした)

走行距離わずか1,150km!

さあ、出発。

とりあえず、カニを買いに市場へ!


20年前も毛蟹を買って家に送って、帰ったら既に殻しか残っていなかった悲しい思い出(笑)

今回はカニ味噌が多いヤツを買いました。それとイクラも。



こちらです。帰宅後、美味しくいただきました。

さあ、これからノープランで行き先に迷いましたが、せっかくのレンタカー、公共の交通機関では行きにくい「モエレ沼公園」に行くことにしました。


彫刻家イサム・ノグチが設計した大地の彫刻



天気が悪い、雨はパラパラ。
レンタサイクルで、急いで、この広い公園を回ります。






プレイマウンテン頂上から

モエレ山頂上から




大地の彫刻の中を急いで回って、二つの山も登って、北海道の大自然を疑似体験。

もう、昼です。

天気が悪いですが、洞爺湖を目指しました。




雨がすごくなってきたー



きっと、感動する景色のはず!



洞爺湖、何も見えぬ!


そろそろ、空港に向かわないとヤバイかなと焦りつつ、高速道路で空港へ向かいます。

そうそう、CX-3はパワーがあって気持よく運転できました。
ディーゼルエンジンの感じもよーく分かりました。
これだけ走って、軽油のメモリがまったく減らないのが気持ち悪かった。
燃費良すぎ。

空港の手前くらいで、1メモリ減ってくれました。
ガソリンを満タンにして(12リッター)乗り捨て返却。

返却は、デミオと一緒になりました。


空港まで送迎バスで送ってもらいました。

千歳空港ではラーメン




そして、温泉♨


そして、羽田空港へ飛びました。



東京では羽田空港から出ずに、すぐに空港内のコンパクトホテル「ファーストキャビン」でおやすみなさい。




設計はプランテック。

翌日の昼の福岡発便まで、時間をつぶして帰りました。



楽しい、3泊4日の旅でした、

おしまい。
ブログ一覧 | 北海道旅行(東京経由) | 日記
Posted at 2015/07/18 09:37:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

アルファ159
woody中尉さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家内から連絡あり、1年前の車検時に交換したミデオのバッテリーが上がったとのこと。ディーラーさんに来てもらったとのことらしい。どうなっているのか心配。乗ってないからね。」
何シテル?   12/20 20:31
ミドリのデミオ「ミデオ」に乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

※この辺でまとめ DEMO ALL GENERATIONSについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:23:30
※告知&連絡 DEMIO ALL GENERATIONSについて その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 08:25:37
DEMIO ALL COLORS~ナイトオフ~ 開催告知  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 17:36:00

愛車一覧

マツダ デミオ ミデオのむむちゃん (マツダ デミオ)
2011年1月 Zoom-Zoomのマツダ車に初めてのりました。 ミドリのデミオで略し ...
ホンダ プレリュード るるやねん (ホンダ プレリュード)
13年間ありがとう。 楽しませていただきました。 さようならHONDA!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation