• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YKOのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

DEMIO Morning に行ってきました。

DEMIO Morning に行ってきました。連休の中日、デミモに行ってきました。




広島ベイサイドビーチ坂で毎月開催されている
『DEMIO Morning』です。

どんななのか、確かめに行ってきました。
どこにもは無くきれいに整備された海岸沿いの駐車場に、きれいな砂浜(ビーチ)が併設されていました。バキッ!!☆/(x_x)

さて、冗談はさておき、
今年はデミオ20周年と記念すべき年なのですが、4月から東京への単身赴任が決まっており、デミオライフから遠ざかることになりそうなので、気になっていたを確か..バキッ!!☆/(x_x) ではなく、気になるデミモに参加してみました。

朝5時起床し、福岡から広島へ向かいました。
6時にはまん丸な朝日に向かって、記念すべきキリ番ゲット!



40,000km

ドライブを楽しみながら、最後の方は下道では川を渡れず、マツダの工場の方へ行ってしまったりしましたが、ベイサイドビーチ坂に集合時間ちょうどに無事に到着。



デミモは多くのデミオと多くのマツダ車を愛する人たちの大人な集まりでした。



坂は無いですバキッ!!☆/(x_x)



素晴らしい施設です。末永く利用できたらいいですね。


え、DEデミオが絶滅危惧種だって(;^ω^)

皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
デミオ20周年イベントは何とか調整して参加したいです。

楽しいひと時を過ごし、家族の待つ福岡へ急いで帰りました。

高速の最後は、渋滞気味となりポルシェGT3の後ろをサウンドを堪能しながら、勝手にカルガモしていました。デミオドライブ楽しい!

お土産はカープかつです。


あ、誰もいない
Posted at 2016/03/21 09:53:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年03月10日 イイね!

お好み焼きオフ 志賀島倶楽部

お好み焼きオフ 志賀島倶楽部先週の日曜日はお好み焼きオフに行ってきました。

オフ会は2度目の参加ですが、前回のイチゴ狩りに引き続き志賀島から飛び出しての、楽しい食べ&ツーリングオフとなりました。

猫のひげさんをはじめ志賀島倶楽部の皆さまありがとうございました。


((((( つ・ω・)つ

基山SAに集合後、雨が心配です。




さらに道の駅 みやま 

しかし、天気予報も外れて日差しが出てきました。


参加メンバー全員集合!



車種がバラバラですね。

いざ、お好み焼きへ

((((( つ・ω・)つ お好み焼き

開店前に無事到着。



「高専ダゴ」でお好み焼き!!

有名店のようです。開店前に行列ができました。



こちらの鉄板で焼いていただきます。

鉄板いっぱいに焼きます。
鉄板に広がったはお好み焼きは3人前(参考)ですが、それ以上ありそうです。



上手にひっくり返せるものですね。皆で驚きました。



2つの鉄板を5人で食べましたが、若い皆さんに頑張って食べていただき、無事に完食できました。腹いっぱいで動けない。

お好み焼きの味は鰹節の代りに、魚粉がたくさん振りかけてあり、独特なおいしさです。
これは、昔(幼少期)に食べたことがある地元、久留米のたこ焼きを思い出させる同じ味と食感でした。
あの絶滅したキャベツ入りたこ焼きに再会できた気がしました。たこ焼きとお好み焼きの違いはあれど、同じ筑後なのでルーツは一緒なのかと思った次第です。

さて、おなか一杯になった後は、

柳川のひな祭りに((((( つ・ω・)つ



毬をぶら下げた「さげもん」を雛飾りとして飾る郷土の風習を全面に打ち出したひな祭りが開催中でした。

25年ほど前は親が転勤で柳川に住んでおり、大学生だった私は長期休暇時は、ここ柳川で暮らしていたので懐かしかったです。


猫好きの多い志賀島倶楽部を招いて迎える招き猫たち。



掘割を下る「川下り」と「鰻のせいろ蒸し」が観光の目玉の柳川も「琴奨菊フィーバー」で沸いています。

おりしも前日は「琴奨菊の優勝パレード」の「川上り」(縁起を担いで、普段の逆に進む)があったようで、街にはまだ余韻が残って賑やかでした。



お好み焼きでおなかいっぱいのため、名物「鰻のせいろ蒸し」は食べませんでしたが、お薦めは『若松屋』です。

お土産を買って、
その次は温泉でひとっ風呂浴びて帰る予定でしたが、まさかの受付時間時間終了で残念ではありましたが、のんびりと食と観光を堪能することができ楽しい一日となりました。

帰りは、実家の久留米に寄って両親にお土産の「川下りせんべい」を渡して柳川に行ったことを報告。

そして、家に帰りました。

そして、我が家の晩御飯は、


まさかの

お好み焼きでした(^^)/

Posted at 2016/03/12 12:09:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年02月21日 イイね!

イチゴ狩りオフ 志賀島倶楽部

イチゴ狩りオフ 志賀島倶楽部昨日は、初参加の志賀島倶楽部のいちご狩りに行ってきました。
(こちらの写真は、イベントカレンダーの写真を拝借、頭の中はイチゴだらけになる写真ですね)




倶楽部の皆様、初参加で遅刻した私を温かく迎えてください、ありがとうございました。


今年は、イチゴが高くて食卓に上がることも皆無、気合を入れて出発!!

しかし、しかしながら、「思い~込んだら、試練の道オー♪」(by巨人の星)でした。

勝手に!集合場所を宗像大社だと(# ゚Д゚)思い込んでおりました。

10時の集合に間に合うように、宗像大社に出発!

お返しするお札の準備もOK!

((((( つ・ω・)つ



順調に、向かいます。ハイドラを確認するとメンバーはすでに久山の方に集結。あれ、トリアス久山にいったん集合して宗像大社に移動するの?

((((( つ・ω・)つ

うーん、おかしいぞ、メンバー動いてないぞ?
まだ移動しないの?15分前のこの時間で!

そうです、集合場所を勝手に勘違いしていたようです。
「思い~込んだら♪」

イオンモールの駐車場から 何シテル?を緊急発信!



慌てて打ったので文面が変だ(笑)
(後で気づいたのですが、すでにイチゴを食べる気満々の人たちが、これに気付く可能性なんて皆無でした)

Uターンで、久山へ ((((( つ・ω・)つ  🍓

                ((((( つ・ω・)つ  🍓

痛恨の40分近くの遅刻(´;ω;`)

到着し、挨拶も適当にしてバキッ!!☆/(x_x)

1,500円の食べ放題料金を払って、
そこにあった風景、

あったはずのイチゴがない(´;ω;`)

「思い~込んだら、試練の道オー♪」



とりあえず食べれそうな赤くなったイチゴを貪ります。

あまりにもイチゴが無くて心配していただいた、猫のひげさんからいただいた赤くて大きなイチゴ、甘くておいしかった。涙がでそうなくらいおいしかったな~。

最後にはハウスの方が、あまりにもかわいそうに思ってくれて、次回に解放される場所の一角を食べてよいと、こちらで一人貪りました。



やっぱり、正規の場所のほうが甘かったです。



遅く着いたので、あっという間に制限時間終了です。

それなりに、イチゴで腹いっぱいになり楽しいイチゴ狩りでした!





今度こそ、宗像大社へ

さすけさん先導で、

((((( つ・ω・)つ









おみくじくじ、21等!



今年は年男なので猿のお守りよかったです。

次は梅の名所とのことで、鎮国寺へ

((((( つ・ω・)つ


鎮国寺(ちんこくじ)


ちょっと早かったようですが、花の名所のようで宗像に来たときはまた来たいと思います。

((((( つ・ω・)つ

道の駅宗像の前にある卵かけご飯を食べに!




これで350円。

イチゴで腹いっぱいのはずが、皆さん100円でご飯と卵のお替り。

食後は道の駅で酒の肴を買いました。



肴を買ったものの酒が無いので、皆さんと15時にお別れし、赤間で蔵開きを16時までやっているとお聞きしたので、赤間へGo!

((((( つ・ω・)つ 酒


16時までの歩行者天国の道は、すでに閉店準備中なかんじでした。


こちらで、試飲をやっていました。
宗像市赤間 勝屋酒造

うまそう、みんな試飲しています。

ドライバーには地獄のような試飲、

しかたないので、甘酒の試飲だけしました。ウマイ!

雨も降りだしたので、しぼりたての生原酒を買ってかえりました。

さあ、帰ろう

((((( つ・ω・)つ

家では、イチゴのお土産を待たれてしまっていましたが🙇


脂の乗ったイワシと

生原酒をいただきました。900ml 1,300円
Posted at 2016/02/21 11:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年11月29日 イイね!

豆腐オフ

豆腐オフ今日は木魂さんプロデュースによる豆腐オフでした。
千円握りしめて豆腐オフに行ってきました。


((((( つ・ω・)つ千円


さて、事情により台車のムーブで参加することになったFukuokaさんの元気な顔を見るために、11時の待ち合わせより早めに着こうと思って10時くらいに那珂川町の中ノ島公園に到着。

ハイドラで察知していただいていたFukuokaさんは既に先に到着。
デミオは修理に出る予定とのことですが、元気で何よりでした。

そうこうするうちに、他のメンバーは、遠くから来ていただき渋滞もあったようですが、予定の11時に揃いました。



Fukuokaさんのムーブ
YKOのデミオ
木魂さんのファミリアS-ワゴン
初めましてのゆっちぇるさんのRX-8
初めましてのGallopさんのアテンザ
さすけさんのアテンザ

ちょっとおしゃべりして、
11時半に予約している「五ケ山豆腐」に向けて出発です。
Fukuokaさんとはここでお別れです。

福岡も急に寒くなり、肌寒い曇りの天気でした。
今年は例年みられる紅葉も無かったです。


軽くドライブして、「五ケ山豆腐」に到着です。



豆腐の食べ放題と聞いていたので、腹を空かしてます。

御前+バイキング\1,000です。

こちらは、御前。



左上に見える小さな器でバイキングの料理を取りに行きます。

バイキングの料理はコラーゲン入りでした。

コラーゲンに次ぐコラーゲン、怒涛のコラーゲン料理を美味しくいただきました。

帰ってきて、家内にこのコラーゲンの話をしたところ、
このお店の母体である愛しとーとといえばコラーゲンで有名な会社でこちらではCMもよく流れているとのことで、そういえば見たことがあるような気がします。

ちょこちょこ食べていると、知らず知らずの間に腹いっぱいとなりました。

豆腐美味しかったです。

怒涛のコラーゲンで、お肌ピチピチになったと思われます。

豆腐が美味しかったので、お土産に買って帰りました。


((((( つ・ω・)つ豆腐


今、晩飯時になりましたが、まだ腹一杯です。
Posted at 2015/11/29 18:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年06月13日 イイね!

プチオフ

プチオフこの前の日曜日の話です。








午後から予約していた某次世代店でのロードスター試乗のため、地図で行き先をチェックしていると、木魂さんが、呼びかけておられたオフ会の場所が、すぐ近くであるということに気づき、Fukuokaさんも参加されるということだったので、急遽行くことにしました。

((((( つ・ω・)つ

しかし、土地勘が無いため到着が遅れてしまいながら、

駐車場も間違いつつ、

ハイドラを起動してくれていたFukuokaさんをたよりに、

やっと到着!



遅れましたー。愛しマツダオフ!以来の再会です。

左から、ミデオ。 Fukuokaさんのデミオ。 木魂さんのファミリアS-ワゴン。

久しぶりです。なんて、お話しながらしばし歓談。

うーん、そのお隣、マツダの車が奇跡的に並んでる?、?

と、思っていたら、

電話が終わったaki-msfamiさんが登場。

先にいらっしゃて、おられました(笑)

初めましての、aki-msfamiさんのカペラでした(笑)

aki-msfamiさんのカペラ、すごいですよ、近くでまじまじとオーバーフェンダーなどの自作パーツを見させていただきました。

木魂さんのアルバムを見せてもらいながらの、aki-msfamiさんのAZ-3、ユーノスプレッソ談義も面白かった。

さて、よーく考えるとDEデミオもすでに旧車なので、マツダ旧車オフだったんだ!

と思い始めた頃に、もう一人、参加される方がいらっしゃるとのこと。

そして、現れたのが、ユーノスプレッソ!



Carmineさんのユーノスプレッソです。

新車で購入し、乗り続けられているそうです。

私もプレリュードを車検で乗り換えなければ、同じ感じなのかなとふと思いましたが、乗り続けるにはそれなりの大変な苦労があるとのお話を楽しく聞かせていただきました。

旧車を乗り続けることの大変さ、自分には無理と思った次第です。

オフ会の会場は、このような感じのところで、家族連れや、ジョギングをする方、フィッシングの方などの憩いの場所でした。



そうこうするうちに、試乗の時間が迫って来たので、お先に出発させていただきました。

お疲れ様でしたー!

((((( つ・ω・)つ



Posted at 2015/06/13 10:28:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「復活 ! ナウ !
引き取りですが、担当者さん、接客中で、お預け中 (>_<)」
何シテル?   04/07 10:30
ミドリのデミオ「ミデオ」に乗ってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

※この辺でまとめ DEMO ALL GENERATIONSについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 12:23:30
※告知&連絡 DEMIO ALL GENERATIONSについて その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 08:25:37
DEMIO ALL COLORS~ナイトオフ~ 開催告知  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 17:36:00

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ミデオのむむちゃん (マツダ デミオ)
2011年1月 Zoom-Zoomのマツダ車に初めてのりました。 ミドリのデミオで略し ...
ホンダ プレリュード るるやねん (ホンダ プレリュード)
13年間ありがとう。 楽しませていただきました。 さようならHONDA!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.