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◎◎MOTO◎◎のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

S2000のウインドディフレクターのバラシ方

みんカラを見ていてもバラシ足り、加工をしている記事をあまり見かけないので
需要があるかわかりませんがUPして見ます

ウインドディフレクターを車体から取り外したところからの作業です

バラシ道具

マイナスドライバー2本
プラスドライバー1本

車体からウインドディフレクターをはずしてまず最初に裏の固定部分をよく確認してください



こちらが正常な状態



こちらが壊れている状態


どこが違うかわかりますか?


2枚目の壊れた側、金具のところに黒いチョボがありませんよね?
このプラスチックのチョボで金具を固定しています
なのでこのチョボが取れると走行中にウインドディフレクターからビビリ音が発生します
初期型のS2000はほぼ確実にこの部分か逝っています
材質がプラスチックですし、振動の多い車種ゆえに逃れられない症状かも知れません

対策としては、この金具とプラスチックの隙間にクッション的なものを入れれば解決
するのではないかと思われますが、まだ試していません、、、



さて、本題のバラシにかかります

ウインドディフレクターの裏面のわずかな隙間があるので、マイナスドライバーを
使って捻ります
すると、プラスチックカバーが開くので、開いたところにもう一本のマイナスドライバーを差込み
こじ開けます


差し込んではこじあけを繰り返し、半分くらい開けたらハンドパワーでこじ開けます

バキっと開けます


開けたら、アクリルを止めているビスをはずします



おわりwww

あとは加工するなり、市販のアクリルに型をとって使うなりしますw

私はここまでの作業は約10分でできますwww
Posted at 2015/11/30 23:29:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2014年06月19日 イイね!

理想のマフラー

どうもです。

今回はマフラーについての日記です\(^^)/

私の理想とするマフラーは

1.ストレート構造
2.二本出し
3.インナーサイレンサーを入れたら車検に合格できる音量
4.低回転では静かめ
5.VTECでパーン!(笑)

今つけてるマフラーのVTECサウンドは理想に近いですが、果たして今後理想のマフラーには出会えるのでしょうかw

以下パーツレビューのコピペ

Posted at 2014/06/19 22:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2014年06月08日 イイね!

理想の車を目指して、、、

皆さんこんばんわ♪
お元気ですか??
私はそこそこ元気ですww

つい最近事故った訳ですが、まだ車が仕上がってないのでその件については復活した暁に日記にでもあげようかと思います(´・ω・`)

今回の日記は車が無いことでより具体的になった今後のプランを整理するための日記です。

何かアドバイスとかあればコメント等でご教授下さいませ!

リフレッシュ&パワーアッププラン!

☆エンジンOH
◎ヘッド周り
ステムシール←
カバーパッキン←
spoonポリッシュバルブ
TODAバルブガイド
TODAバルブスプリング
TODAハイカム(A)
TODAカムアジャストプーリー
TODAタイミングチェーン
TODAポンプチェーン
TODAチェーンテンショナー
その他パーツをSTD新品にて
◎ブロック
TODA2.2L NAピストンキット強化コンロッド版
戸田ヘッドガスケット

☆燃料系
HKSフューエルアップグレードキット

☆制御
HKSF-CON is←
HKSハーネスキット←
HKSファンコントローラー(デフクーラー用)

☆メーター
デフィadvance CR ブースト計120kpa
デフィadvance ZD(油温、水温、油圧)
ガラスに投影するスピードメーター

☆吸気系
HKSGTスーパーチャージャーキット
エアクリ側配管ワンオフ

☆排気系
柿本kakimotoR

☆クラッチ
EXEDYハイパーシングルVF

☆ミッションOH
シンクロAP2
spoonマグネットドレンボルト

☆デフ
カーツ2WAY←
spoonマグネットドレンボルト
デフクーラーキット←

☆ブッシュ
spoonエンジン、ミッションマウント
百式自動車サスペンションブッシュフルセット

☆ステアリング
STDステアリングギアボックス←
STDステアリングコラム←
STDステアリングシャフト←
STDステアリングコンピューター←
spoonステアリングギアボックスリジットブッシュ
スーパーナウタイロッドエンドピロポール

☆ブレーキ
制動屋フロントブレーキキット
グッドリッジステンメッシュブレーキホース

☆タイヤ
Z2☆orベンタスR-S3

☆幌
トップレスフリークスキャンバス生地アクリルウインドウソフトトップ(黒)

☆エアロ
charge speedフロントバンパー
charge speedサイドステップ
ファーストモールディングリアディフューザー


以上。

←がついてるのはもう持ってるパーツですw

か、金がww
Posted at 2014/06/08 21:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2014年03月29日 イイね!

今日やったこと

つい先日、◎◎HIDE◎◎氏のお世話になっているショップにてオプティの車検を受けてオプティ帰ってきました。
また2年間無事に終えられるよう安全運転で頑張ります(笑)

ショップの方から、車検受けてから帰り道で左ウインカーを出そうとしたらヒューズが切れてウインカーがつかなくなったと言われました。

最初はヒューズが切れる前にリレーがチャタリングすると聞いていたので、リレーが壊れたかと思っていました。
ですが、色々調べて見ると原因は前のウインカーポジションキットに入る線(切断接続部分)の線同士を接続しているところが、ビニールテープの養生が外れてボディーアースに落ちていました。
よく見ると左側だけじゃなく、右側もテープが外れてアースに落ちそうでした。
接続部分を圧着接続し直して、テープ処理し直し、ヒューズを入れたら治りました\(^o^)/

ついでに10万キロを越えているのでギアオイル関係を全交換しようと資材を買って来ました。
ミッションオイルの交換は簡単に終わりました。
トランスファーオイルの交換をしようとオイルを抜いて、ドレンを締め、オイルを入れようとしたのですが、補給口のメクラボルトが緩まない!
固すぎる!なめてしまいそうだったので、あきらめてガソスタにやってもらう事にしました。

とりあえずトランスファーオイルの補給は置いといて、リアデフのオイルを交換することに。
教訓を生かして、補給口のボルトが緩む事を確認してからドレンボルトを外しました(笑)
墨汁みたいなオイルが出てきました(笑)
しかし500cc位しか出てきません(サービスデータでは1L)
ショップの方からリアデフケース周りにオイルがついていたから見ておいてと言われていたので予想はしていましたが、ここまで減っているとは(--;)
デフブローにもなりかねない事態でしたΣ(゜Д゜)
デフオイルを無事に交換し、近くのコスモへ!
整備士の方になんとか交換してもらいました。
工賃3000円で済んで良かった、ボルトなめてたらトランスファー下ろして作業になるので工賃か無駄にかかる所でした(--;)
家に帰ってスタッドレスから夏タイヤに履き替えていっちょ上がりです♪

オプティに給油して、S2に乗り換え、ブローバイ経路の変更と、〇〇を交換したので白煙が出ないか検証してみようと思います。
白煙が大量に出るようなら、スーチャーより先にオーバーホールしないとダメですからね(笑)

まあ今日は疲れました(笑)
Posted at 2014/03/29 22:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2014年03月16日 イイね!

久しぶりの改造妄想日記!

お久しぶりです
サボリにサボって今に至る。
でも、整備とかパーツレビューは頑張ってるんだよ?ホントだよ??(笑)

話は変わりまして、前回の改造妄想日記からそこそこたちましたので、現状把握と行きます。

以下流用w
1、NEWタイヤ導入←ハイグリほしいよね!w
2、アライメント取り←完了
3、プラグ交換←完了
4、レギュレーター交換←完了
5、リアブレーキ冷却ダクト←完了(?)
6、リアデフクーラー装着←デフクーラーは中古品が手元にあるんだけど、今中古品のデフカバー探し中w
7、フロントアッパーブラケット補強←ハイグリ履いてからにしようかなw
8リップスポイラー装着 ←完了
9、サブコン導入←S/C導入と同時に!
10、リアデフを社外品にっ!
11、S/C導入を次回の車検までには!
12、S/Cステップアップキット導入←セッティングに金がかかるから、S/C導入と同時かな
13、ステップアップキット導入後早急にクラッチを強 化 14、ここからは妄想、エンジン開けてオーバーホール ついでにピストン、コンロッド、クランクをターボ用 にして2.2L化!
15、ヘッドガスケットをワンオフしてブースト2.0を 目指す。←要らないかもw
16、それに伴いインタークーラー大型化、アルミ二層 ラジエーター装着、Vマウント!←純正コア増しラジエーターを手に入れたのでとりあえずそれでw
17、Vマウント化によりボンネットダクトワンオフ
18、ワイドボディー化でビックパワーを受け止めて 19、ロールバーで補強しますw
20、ワイドボディー用にホイールも買わなきゃね!できれば新品で!w
21、ロールバーつけたらlソフトトップが使えない・・ ・だと・・・ しゃーなしだ!ハードトップ!w あ、無限のヤツねwww

こうやって見たら結構来たな(笑)
S/C化したときの水温対策は、エアコンコンデンサの間引き品装着と、純正コア増しラジエーターの装着と、強制ファンスイッチ装着でどうにかなると見ている(笑)

てことはあとS/C装着までにやらなきゃならない事は
1、エアコンコンデンサの間引き品の入手と装着
2、クラッチの入手と装着
3、S/Cキットとアップグレードキットの入手と装着
4、サブコンの入手と装着とセッティング
5、強制ファンスイッチ装着
6、コア増しラジエーターの装着
7、バッフルオイルパンの入手と装着
かな


1と5と6は自分で装着するとして、他はどこかのショップにやってもらわないと(笑)

金が!(^o^)
Posted at 2014/03/16 23:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

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