• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月23日

日本人は富士山が好き?(笑)

日本人は富士山が好き?(笑) 2月22日(月/祝)

本日は有給休暇取得推奨日
昨年度の繰り越し分(20日)を消化しないと、与えられた権利を放棄する事になります。

昔は休まない事を美化していた自分がいましたが…

冷静に考えれば、あくまでも会社の歯車の一個にしか過ぎない訳でして、万が一その歯車が壊れても簡単に歯車の交換は出来てしまう…
⇒以前の上司から言われた一言が今でも脳裏にしっかりと焼き付いています。。。



そんなこんなで、突然のお思い付き!!
富士山を見に行きましょう!



朝7時に出発の予定が、グデグデしていたら7時半!
まぁ、富士山を見に行くだけのぼっちTRGだし、ある意味ノープランなのでOK!(笑)


オール下道で行く訳で…




秩父を抜けてふと思い出した!

前日に嫁さんから「ネコの日バッグが欲しい!」とのリクエスト。
毎年2月22日にKALDIでは"ねこの日バッグ"なるものが限定発売されるとの事。




長男が「河口湖に行く途中、甲府のイオンに寄れば買えるよ!」なんて軽く言うもんだから、嫁さんは期待大!
⇒でも地図を見ても、逆方向なんだよな〜

まぁ、たまには嫁さんの期待に答えるべく甲府イオンのKALDI経由に予定変更。
秩父を抜けた所で10時を過ぎてしまい、事前にKALDIに電話して確認。

「ねこの日バッグって、まだありますか?」

「プレミアムタイプの整理券は配布終了してますが、プレミアム以外ならまだ在庫はありますよ!」

「分かりました! これから向かいますけど、まだ結構掛かりそうなんですよ」

「はい、気を付けてお越しくださいませ!」


11時ちょっと前に到着!
しかも思いの外大きい、初甲府店で迷子!(笑)
なんとかたどり着け、無事にミッションクリア!




中身は見ていませんが、1500円。
⇒プレミアムタイプは2500円だそうです。



あら、駐車場でバッタリニャンコ!(笑)


さて、寄り道をしてしまった事で予定が変わります。
このロスをどう取り返しましょうか??

Yahoo!カーナビで検索。
イオンからの道のりを確認したら、近くに甲府昭和ICが!

なら乗りましょうか!(笑)

一宮御坂で降りればあっという間に河口湖!(笑)



富士山がチラチラ見えるたびにテンション上がります(笑)


河口湖大橋を走り、山中湖方面を目指そうと思いましたが、ほうとうの小作前を通ったら思いの外・・・ 空いている!!








「えっ? お昼時なのにまじ?!」

緊急ピットインします。
オープンで走っていたので、幌を載せて・・・
まさかの待ち時間0分でテーブルに案内されました(゚o゚;;




名物の「南瓜ほうとう」1200円也


食べ終わり、山中湖方面に進みます。

「あ! パノラマ台に行ってみよう!」






以前、Enjoy Hondaの帰り道で立ち寄ったスポット!
幌の上に携帯を置いたまま車を走らせてしまい、道志道を通り相模原まで降りた所で気が付いた!
イマドコサーチを使い携帯を検索すると、パノラマ台の近くの道路上に落ちていたという( ̄▽ ̄;)
携帯は無事でしたが、仲間内では今でも語り継がれています(笑)


ここに来て風が出てきました!
結構寒いっす!(^◇^;)


写真を数枚撮り、山中湖のセブンでセブンカフェ。





ビュースポットに立ち寄り、撮影会!


ぐるりと山中湖を一周!
途中の無料駐車場で止まり、写真撮影♪









河口湖に戻り、半周!(笑)







時間は14時半になりました。

「明るいうちに帰えろう!」
と言うことで。。。(笑)

途中、富士見の橋?という景色の良いところで…







以前から一宮御坂IC近くにある山梨FUJIフルーツパークってのが気になっていました。
行きに見た時はガラガラでしたので、帰りに寄ってみましょう!!


特に目ぼしいものもなく、やよいひめが4パック1500円でしたので購入。





帰路に着きましょう。

帰りも秩父を抜けて帰ります。
雁坂有料道路は590円
平日なのでガラガラですね。


山中湖から下道で約3時間で到着しました。
下山祝いはいつものファミマのカフェ。

車止めが危険だった件!!(゚o゚;;





ぼっちTRGは寂しいですが、思いつきで寄り道が出来ますね!



追伸
HondaのHPを見ると、今年もEnjoy Hondaの開催は見送り方向の様ですね。
毎年恒例行事だった伊勢神宮参拝や、仙台牛タン祭り、大笹牧場の天然氷は・・・(涙)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/24 09:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山と紅葉
ぼっちrさん

富士山見たくなって
しょご916さん

快晴予想、富士山を撮りに行こう!
赤エリのクマクマさん

富士五湖三昧
ティモシー1125さん

この記事へのコメント

2021年2月24日 10:57
こんにちは😁☀

昨日は新宿から富士山方向は茶色いモノで霞んで全く見えませんでした😇

良い天気でしたからドライブ日和でしたねー
花粉症モチにはキツイ時期ですが

何気に奥さん孝行さすがです🤩
コメントへの返答
2021年2月24日 11:52
22日は風もなく、絶好のオープン日よりでした!
・・・とは言っても、甲府のイオンからオープンにしたのですけどね(笑)
⇒昨日の風ならば。。。
絶対に行かないですね!
オープンに出来ないで走るのはツマラナイデスカラ(笑)

嫁さんが喜んだ顔を長男と眺めていました(笑)
イオンに行っても買えないと思っていた様です(-_-;)
2021年2月24日 11:10
気ままに走れる、ぼっちTRG良いですね。
河口湖周回コースって、楽しそうです♪
やはり奥様へのお土産献上は、家庭円満の為にも必須ですね。参考にします。
富士山もたくさん撮られたのですね。
ドアミラーの中に富士山を入れる構図はセンス良いですね~♪オシャレだと思います。

やはりEnjoyHONDAは見送りですか……。(涙)
コメントへの返答
2021年2月24日 11:56
本当に気ままなTRGでした!
何か飲みたくなったら自販機かコンビニ!
トイレも公衆トイレや道の駅、コンビニ等、したくなったらどこでも行けます!(笑)

富士山が見えるだけでもテンション上がります!
毎日見ている浅間山や赤城山、妙義山に榛名山には感動がありませんが。。。(;´Д`)

嫁さんへの土産はさり気なくリクエストされていて・・・
無視できる状況では無かったです(笑)
長男のフリが無ければ、寄らずに河口湖でしたね!(笑)

おすすめアイテム

プロフィール

「@南天 さん。 はい。 極みロールですね!(笑) でも、フルーツロールとな??(笑)」
何シテル?   04/12 18:25
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った1stカーはHo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[ホンダ Nボックスカスタム]IRIS / アイリスオーヤマ RVBOX 770D カーキ/ブラック 幅77×奥行32×高さ28cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 11:09:29
ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 17:30:21
ムーヴ ワイパー間欠タイマー調節付きに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 17:25:31

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム N坊 (ホンダ Nボックスカスタム)
色々考えた結果。。。 軽の2台持ちとなりました(笑) 決め手は3年後、5年後のリセールバ ...
ホンダ S660 モデューロX ホンダ S660 モデューロX
絶対に買わないと言い張っていた筈なのに、営業から悪魔の囁き。。。(;゚ロ゚) S660 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ホンダ S660 ホンダ S660
コンセプトの抽選にハズレ、買わないつもりだったのにどうしても欲しくなって衝動買い!!(笑 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.