• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪オヤジ660のブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

鬼の居ぬ間の車弄り!(^_^;)

鬼の居ぬ間の車弄り!(^_^;)7/29にモデュXが納車され、約2週間ボディーカバーした状態でした。

いつもなら、納車から2~3日の間に弄りまくるのですけど・・・
今回は後ろめたさがあるわけで。。。(^_^;)

理由は・・・
『買い換えを家族は知らない!』(;゚ロ゚)

納車された日は、嫁さんの会社が夏休み中(7/28-8/5)だったと言うこと。
何故ボディーカバーをしているかという理由は・・・
『乗ろうとしたとき、いつも洗車をしてからでないと乗れないし、急な雷雨にもこれで凌げるから!』って事で嫁さんに説明。
嫁さんも「普段乗ってないのだから、カバーした方が良いんじゃない!」と。。。 安堵(笑)


そんな事で弄れずに悶々としている訳で(笑)
かといって、色々なイベントが予定されている訳で。。。(^_^;)
8/11には群馬会のビーナスオフもあったりして(笑)
なので、8/10の夜にGPSレーダーを装着。
嫁さんが帰ってくる前に、ウィンカーバルブF/S/RとHiビームのLED化をしました。


まだまだ弄るところは有るわけで。。。
8/14は嫁さんが仕事なので、朝6時半から弄りを開始!!(笑)
まずは手っ取り早くスピーカー交換から♪

が、ここで見てはいけないものを見てしまうわけで。。。

スピーカーを外したら、傷が!!(怒)

高い車を買って、この傷ってなんなの??
製造元のホンダオートボディーさん、仕事が雑過ぎませんか??
左右ドア、バンパーを外したら、フロントのフレームにも塗装剥がれがありました(T_T)


スピーカーを変えた所で、chi-ba組のchu-iさん達が”我が地元”の峠を攻めに来るとの事!
これは見送りに行くしかない!(笑)
一時中断し、道の駅はなぞのへ高速を飛ばす!!

約15台集まっていましたかね?!


※出発時にはあと2台合流しました。(さいゆうちゃん、おいおい、やまちゃん)


見送りを済ませ、急いで帰宅!
暑くなる前に弄り終わりたい!!(笑)

スピーカーの次はホーンを交換します。
前車から外そうとしましたが、猛暑で熱すぎて・・・
そのまま下取りに出してしまったので、新たに購入!
ハーネスもMITSUBA製を購入すれば良かったのに、オークションで怪しい物を落札してしまった(T_T)

コネクタを接続しようと試みたが、全く入らない!(T_T)
ペンチで挟んで「えい!」って入れたら・・・ 壊れた!!
しかも車両側のコネクタと端子が!!
大陸製の端子がメッチャ太いのが理由でした。。。(;゚ロ゚)
⇒仕方ないので、ワンタッチコネクタで対応。


ここで近所のオジサンが登場!

「あれ? ちょい悪さん、車買ったの???」って(;゚ロ゚)

『えっ??(;゚ロ゚)』

「前のと違うよね?!」

『よく分かりましたね?!(;゚ロ゚)』

「だって屋根が赤いし、リアのバンパーも違うじゃん!!」

『かくかく、しかじか・・・(^_^;)』
『家族にも内緒で買い換えてしまったんですよ(^_^;)』

「自分が買わなくても、近所の人が買い換えるだけで、なんかドキドキ、ワクワクするよね!(笑)」


やはり車好きな人にはバレます。。。(笑)

無事にホーンも鳴りましたので次に進みます。
あ! バンパーを付けるときに気がついた!
これは凄い!!(笑)

ModuloXのロゴが入ってる!!


今回のメイン商品。 セルスターのドラレコ♪

GPSレーダーと相互対応。
以前、オークションで落札した電源分岐ハーネスを使います。

レーダーは、8/11のツーリングではシガーソケットから電源を取りましたが・・・
やはりコンソールやダッシュボード周りをスッキリさせたい。
レーダーの電源はこちらから取り、ドラレコはレーダーから取り込める優れもの!!
エイ、ヤーで装着させます。(笑)


安全運転支援機能なんてのも付いています!
①前車発車警告
②車間距離保持警告
③車線逸脱警告
旧式よりも6000円高かったですが、やはりこんなの欲しいよね!(笑)

その後は前車からの移設。








そして最後は、みん友さん特製のステッカーを♪
剥離紙が上手く剥がれず、老眼の私にはかなりイライラ!(笑)
下を向いているだけで流れる汗!! キツかった~(T_T)




全てが終わったのは14時半。。。
一気に弄ったので、これから弄るところはしばらく無さそうですね(笑)


昼食も食べずに飲み物のみでやっつけました。
夏場の弄りはマジでヤバいです。。。(;゚ロ゚)
皆さんも夏場の弄りには気をつけましょうね!!
Posted at 2018/08/15 08:47:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「点検出したら、ちゃんとカタログ入れてくれてた!
あんたは偉い👏(笑)」
何シテル?   04/22 19:05
HONDAが大好きで・・・ 故 本田宗一郎さんと同じ誕生日で・・・ 中嶋 悟さんが大好きで・・・ セナが大好きで・・・ 今まで買った1stカーはHo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1 234
5 67891011
121314 15 161718
19 20212223 2425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

[ホンダ N-VAN+スタイル]自作 リアクォーターウインドウ ウッドルーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 11:32:49
ホンダ(純正) フロントグリルカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 17:39:24
[ホンダ ヴェゼルハイブリッド]CAR MATE / カーメイト SA34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 13:20:38

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル RV5 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月にNボの車検が迫ってきました!( ̄▽ ̄;) 本当は車両入れ替えでNewシャトルを購 ...
ホンダ S660 S660 Modulo X (ホンダ S660)
絶対に買わないと言い張っていた筈なのに、営業から悪魔の囁き。。。(;゚ロ゚) S660 ...
ホンダ N-BOXカスタム N坊 (ホンダ N-BOXカスタム)
色々考えた結果。。。 軽の2台持ちとなりました(笑) 決め手は3年後、5年後のリセールバ ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
FIT3+バモス=Newシャトルとなりました!(笑) 1人で3台所有していましたが、やは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation