先日、我が家の一員となった、チワワの名前が決まりました♪
「タンタン」です♪ヽ(^-^ )
先日のブログでは、名前の候補を考えていただいた方
ありがとうございました(^o^)
名前の由来は、ブラックタン&クリームのタンからとりました。
(神戸動物園のパンダの名前とかぶってしまいました。。。)
かしこくお座りが出来るようになりました。
抱っこが好きな甘えん坊です。
抱っこ:その2
ひざの上で寝転がるのも好きです。
見えづらいですが、首輪をつけてみました。
ニコッ♪
はしゃぎ過ぎ~(笑)
ところで、今回お兄ちゃんになったチワワのクリームくん(8歳)です。

この子は、鼻と肉球がピンク色です。

初めて我が家にやってきた頃の写真です。
生後1ヶ月半です。
タンタンがやってきた時は、ヤキモチを焼いて吠えたりしていましたが、
今ではすっかりお兄ちゃんらしくなりました。
女の子っぽいので、ピンク色が似合います。
タンタンとこれからもずっと仲良くしてほしいな~
この際ですので、我が家のペット紹介をさせていただきます。
(いつものとおり、くどくなりますが。。。(苦笑))
まずは、黒猫のクロくん(8歳)です。
目つきがキリッとしていて、黒ヒョウっぽいです。
初めて我が家にやってきた時の写真です。
実は。。クロは捨て猫で、この頃はまだヘソの緒がついていた状態でした。
あまりに小さかった為、どうしていいのかわからず、哺乳瓶でミルクをあげて
試行錯誤しながらも、何とか無事にここまで元気に育ってくれました。
ここからは、今はもう天国へ旅立ったペット達になります。
ジャンガリアンハムスターのチョコくんです。
今から5年前に我が家にやってきて、2年半一緒に過ごしました。
ちょこちょこと動き回り、仕草がとっても可愛かったです。
藁を口にくわえて、本当に愛嬌のある子でした。
最後は。。初めて我が家で飼ったペットで
ミニうさぎのチコちゃんです。
チコは12年前にやってきて、7年半一緒に過ごしました。
チコは、ペットの中では唯一の女の子で
目がクリッとしていて優しい性格で、クリームとクロの良きお姉ちゃんでした。
以上、長くなってしまいましたが。。我が家の大切なペット達の紹介でした。
ブログ一覧 |
ペット | 日記
Posted at
2012/08/22 23:11:01