2代目CT 試乗したところ初代から剛性、アクセルレスポンス共に向上しAWDではないもののエクステリアもフルチェン並みに変わったため乗換を決意。オーディオの音質も一段上がり、冬場だけが心配(笑)
所有形態:現在所有(メイン)
2017年12月16日
嫁がいつまでたっても運転しないので軽なら! ということで運転しやすさと使い勝手の良さから決定。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年12月16日
敷居が高いと思っていたレクサスに足を踏み入れるきっかけとなったこのCT。 Fスポーツということもあり、ブレーキ性能を除く足回りはインプにも劣らない印象。静粛性と走りを両立。 馬力は2LNA程度で、どうしてもインプと比べると爽快感はないが、100km/hまでの加速はスポーツモードにするとガソリン+モ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月25日
スバルのジャスティに始まりAE91トレノ→E-BB1プレリュード→ST205セリカ GT-FOUR WRC→ST185セリカ GT-FOUR RC →UA4セイバーと乗り継ぎ現在GRFへ。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月12日
ST18がエンジンブローのため急きょ友人が乗らなくなったとのことで譲ってもらった初のAT車。何せボディが大きく初めは取り回しに苦労しました。FFでしたが高級車機能は一通り揃っており、リアワイパーがない事以外は快適な車でした。 また元の持ち主に帰って行きましたが、走行距離すでに20万キロ超えました( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月20日
高校生のころからすっと憧れていた車で15年後にやっと手に入った思い入れの深い車です。古い車故に故障も多く一生乗ると意気込んでいたが毎月のように起こるトラブルに資金も続かず、最終的にエンジンブローで終了・・・ しかし、自分では歴代車の中で今でもスタイリングはナンバーワンです!
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月20日
歴代の車の中でも一番長く乗っていたのがこの車。ラグジュアリーでありながら走行性能も高く当時欲しかった次に乗ることになるST18よりも安かったので購入することに(笑) 一番素晴らしかったのは、ABSで今のインプにも負けないくらいの制動力とバランスを持ち、こいつに何度も助けられたと思います。走行17万 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月20日
当時、自発光式のメーターが珍しく内装に一目惚れしたこの車。4WSもついており駐車や車線変更がやりやすく運転が上手くなったと錯覚したものです 笑 ⒉2LVTECエンジンの高回転から一段抜けるような加速は今も忘れられません ただ若い当時には維持費も高く、最後はエンジントラブルにて降りることに‥後にエン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月20日
リトラクタブルヘッドライトに憧れレビンよりも断然トレノを選択。GT APEXが欲しかったが予算の都合で⒈5Lに 汗 乗換まで18万キロ走行したが殆どノートラブルだったのはさすがトヨタ車と思う最初の車でした
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月20日
免許を取り最初に兄と共同で乗り始めた初のマイカー。 1.2L3バルブOHC のパートタイム4WD。冬道は四駆といはいえすぐにロックしてしまい交差点に突っ込んだのもしばしば(汗) パワステもパワーウインドウもなかったですが、思えばこのころからハッチバックの車が好きだったのかもしれません。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月20日