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華蝶GAKAの"マイカー" [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

整備手帳

作業日:2014年6月7日

TRUST BEATMAX Ti 

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ncp91と形は一緒ということで、TRUSTをチョイス。。
2
焼の入ったいい感じのマフラーです。。
3
TRUSTのロゴもいい感じ。
4
新車のため、ねじはすぐに緩んでくれました。
5
装着

少し下がり気味なので、調整です。
6
サイレンサーを抜いたので、音としては大きめです。

ヴィッツからこんな音が出るのかって言うくらい、太い音が出てくれます!!

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この記事へのコメント

2019年7月22日 17:25
別で必要なものとかありましたか??
コメントへの返答
2019年7月23日 11:00
コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ないです。


新品なら必要ないですが、ナットだけ要ります。
後は、強化ブッシュ等で位置だけそろえてあげると見た目も良くなりいい感じになります😆
2019年7月28日 18:22
ありがとうございます!!
マフラーガスケットは純正の球面型を使用していますか??
コメントへの返答
2019年7月29日 0:18
そうですね(^-^)。
純正のガスケットを使うって感じでいいと思います。
2019年7月29日 0:19
インナーサイレンサーは付属してないって聞いたのですがそうなんですか??
グラスウールのみついてると聞きました
コメントへの返答
2019年7月29日 0:29
自分の場合は付いてました!

逆にグラスウールは無かったです!
それか、タイコのグラスウールのことを言ってるんですかね?
サイレンサー外しても直管になるわけじゃないですからね(^-^)

そのときの販売によって付属品変わってる可能性がある…??
2019年7月29日 0:30
じゃサイレンサーなくても大丈夫ですかね??
コメントへの返答
2019年7月29日 0:36
これつけたときの年の車検は大丈夫だったんですが、規制方法が変わってからはアウトっぽいです。

アイドリングはちょーー静かなんですけど、吹かすと結構うるさいのでそれがアウトっぽいです(車検では)。

後はもう自己責任って感じです(>_<)
2019年7月29日 0:48
なるほどですね!!
ありがとうございます!!
2019年7月30日 15:54
ナットは溶接されてるんですか??
コメントへの返答
2019年7月30日 20:53
いえ、12mmほどの穴があいているだけなので、ナットは用意しないといけないです😆
2019年7月31日 17:46
ありがとうございます!
2019年8月2日 13:15
コメント失礼致します

ボルトナットの大きさは2つとも14mmですか??
2019年8月4日 11:14
コメント失礼致します
ボルトとナットの大きさを教えていただきたいです。
コメントへの返答
2019年8月6日 7:22
おはようございます。すいません返信遅れました。

ビートマックスにあいてる穴の大きさをはかると16mmですが、車体側にあいている穴の大きさははかってないのでちょっとわからないですが、純正ボルトそのまま使うか、M10〜M12くらいのボルトナットでよろしいかと思います。
2019年8月9日 17:34
コメント失礼します。
ナット側(trustマフラー側)のボルト穴が広くて
純正ボルトの凸部が当たらないと思うのですが
ワッシャーなど使いましたか??
コメントへの返答
2019年8月9日 18:34
こんにちは。

そうですね。すいません説明不足でした。
自分はフランジナットを使ったのでワッシャーはいらなかったのですが、普通のナットを使うならばワッシャー、スプリングを入れてあげないとだめですね。
2019年8月10日 15:00
ありがとうございます!
2019年8月10日 16:17
ボルトスプリングとナットを逆につけたら何が問題ありますか??
ナットが下にきてボルトとスプリングが上に来るような状態です。
コメントへの返答
2019年8月11日 23:44
外部で熱と水で多少さび付いてゆるむ問題はたぶんないとは思いますけど、できれば、ナット側にスプリングつけたほうが良いです(^-^)

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