• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

ついに4月

ついに4月 どうも、先日から帰省中の菊井です。

そういえば帰省後2日目にしてスマフォ故障でメールが出来なくなっているので万一何かあった人はごめんなさい。無視してたわけではないです。

それにしても部員の方々には廃車整理一部しか手伝えなくてすいませんでした。m(__)m
なんかすごい完成度になっててびっくりです。

せめてもの貢献としてブログアップさせていただきます。

今回のテーマはカー雑誌です。皆さんはどんなものを読んでますか? 僕だとドリ天とかオプション2ですが他にもPDとかオプション、カーボーイ、オートメカニックなどなど色々ありますよね。ドリフターの僕はドリ天を愛読していますが最近どうも買うか悩むほどの内容の薄さですよね。今ではオプション2のほうがためになるのでそっちを買ってしまうまでになってしまいました。そんなことを思いながら今月号のドリ天のフルカンクラブを読むと全く同じことを投稿してる強者がいました。やっぱりみんな思うことは一緒なんですね。あまり書きすぎると来年のガクドリの書類選考が怖いのでやめときますが一応毎月買うことは決めてるのでもっと読んで良かったと思えるものに仕上げていただけることを願ってます。

そこでせっかくなのであまり日本では見かけない海外のカー雑誌を何冊か購入してみました。やはり日本車を扱ってる雑誌はUK製が多く一冊だけマレーシア製のやつがありました。4冊ほど買っちゃいました。内容ですがわりと興味深いものが多く、イメージ的にはマッスルパワーな気がしていましたがかなり海外のチューナーは繊細で驚きました。エンジンこそ大排気量に換装が殆どですがボディーメイキングなどのリストア度合いが半端ないです。しかもカッコイイところはどのオーナーも言ってることが、「お金は問題ではない」ってとこです。そのおかげか徹底的にいじっているためビッグパワーで、扱いやすく、そして信頼できる車を作り上げているのが分かります。

すでにだらだらと書いてしまってますが一冊だけちょっと面白いので紹介します。
それはこのタイトル通りの雑誌です。


まさかこの内容で雑誌がたちあがっているとわびっくりです。汗
ホンダ乗りの方は即定期購読決定ですね! ○産乗りの僕もびっくりしました。それにしても表紙のRSXかっこいいです。僕の中でいまいちこれっていうデザインの本田車がなかったのですがこれはちょっと欲しいと思っちゃいました。インテとかFDと似ている気はしますがなんかこっちはかっこいいです。(間違ってたらほんだマニアの人訂正よろしくです) 
みたいなことを思いながら読んでたのですが、さらにやばいなと思ったのがこれです。


EM1です。
EGクーペはワイスピとかで有名なのと実際僕も日本で変態仕様を見たことがあったのですがEKクーペの存在は知らなかったです。正直EGクーペは珍しいのは良いんですがスタイリングは僕好みじゃなかったので気にもとめませんでしたがこれはやばいです。個人的に本田車では一番好きなスタイリングです。てか国内でハッチなんか売らずこっち売れば絶対売上上がったはずだと思うのは僕だけですかね。笑

気がつけば完全に的外れなことを書いてましたが海外でのほんだ人気も侮れないです。ターボやスーチャーが当たり前かと思いきやそうでもないってところも痛だなと。でもやっぱりエンジンはK24/K20とかB20/B18とかの合体仕様で300馬力位出してるところはさすが海外って感じですね。周りがジムカの制限された競技をやってる人ばっかなのでこういうフルチューン仕様のほうが個人的にはそそります。あ、でもこのEM1の人はさらに痛でB16A2のままっていう珍しいかたです。

さてさて完全に日産党であるのにそこに一切触れませんでしたが結果言えることはやっぱ改造無制限のほうが読んでて夢がありますね。いろんな雑誌がありますが
どうだこの車すごいだろ的な感じではなく丁寧に読んでて引き寄せられる雑誌だった気がします。チューニングは情報戦なので皆さんも色々読んでみてはいかがですか。僕のマイブームは雑誌を見ながらなんか自作出来そうなパーツがついてないか物色することです。

では、ながながとなりましたがこれで失礼。

<追伸>
部室に一定期間おいとくので部員で読みたい方は気軽に読んでください。TOEICの点数も100点位上がるはずです。笑
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/04/01 15:15:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家で先日取れたミョウガを・・・。
富山のかわさん

ダリアふたたび
nanamaiさん

キリ 逃す・・・
V-テッ君♂さん

ノベルティ
てすたろっさ@さん

ヘッドライトの黄ばみ除去
シーシーアイさん

今日は月曜日(あじよし食堂😋🍴 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「新歓ブログ http://cvw.jp/b/981920/44984482/
何シテル?   04/02 23:50
ジムカーナやダート、ドリフトからラリーまで何でもやります東北大学学友会自動車部です 主にクルマに乗ったりいじったり、たまに直してみたり旅したりの生活を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テイン ダートラマスター オイル交換 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 13:56:11
TUMC掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 09:07:23
 
TUMCちゃんねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:31:31
 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新全関車(予定) 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本家から転載。・゜・。☆ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
6A12、ドリームカー、目指せダートラ優勝 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
すごい はやい そして クルマを かう ひつようがない りゆう その1 。・゜・。☆。 ...
トヨタ スターレット TUMC★ボコボコスターレット (トヨタ スターレット)
元 2008年度 全関ダートラ車。 2009年度も全関D車として使われる予定で漢のサイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.