• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月01日

乗り換え & R2 3/1丸和練習会

乗り換え & R2 3/1丸和練習会 みなさん、お世話様です。奈良岡ですー。誰も書いてくれないので自分の近況でも書こうと思います。

まずは未来の部員諸君、受験お疲れ様です。仙台も暖かくなり、いよいよ春ですね。
わたしは花粉症なのでマスクマンです。(コロナウイルスもありますが)

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

さて前置きはこれくらいにして、本題行きましょう。
ミラージュ系ガ〇ジの奈良岡でしたが、
乗り換えました。
もちろんホンダじゃありませんよ。
alt

ご存じの方も多いと思いますが、稲岡さんのランサーを引き継がせていただくこととなりました。

全然乗るつもりはなかったのですが(笑)、
・インテやらシビックやらがいろいろと私のミラージュの上位互換
・主将になってしまった
・四駆の現役部員がいない
という理由でミラージュを一時的に降り、ランサーを乗る決意を固めました。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

さて晴れてランサーの書類も処理し一段落。
オイルを総とっかえ(オイルは5か所!)、配線整理、下回り錆処理、フラップ増設しました

ミラージュを売ってくれた綾部さんのところでランサーのヤバい錆を板金で直してもらったり
alt

↑びふぉー

alt

↑あふたぁーキレイ(゚∀゚)


そして突然死したECUをまた綾部さん経由で借りてきたり
alt

↑素人目にはどこがブローしてるのかわかりませんでした。

そうやってようやく今日(3/1)念願のダートラにありつけました。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

まだ日も出ぬ早朝に出発!

4号線に合流しいざ南下!というタイミングで突然オーディオが止まり、つづいてエンジンストール。クラッチ切ってわき道にそれました。
alt

ハザードや灯火類は点いていることから、すぐにイグニッション配線だろうなと予想が立ちました。

alt
まずヒューズボックスを開けて点検してみると

alt

ん?

alt

後で撮り直したものですが、ばっちりヒューズが飛んでました。
運転していた時は気づかなかったのですが、オーディオ裏から焦げたにおいがしました。
オーディオ裏の奥に謎のイグニッション配線があり、それがアースされ焦げていました。先日配線をキレイにまとめなおした際に見逃していたようです(汗)

alt

一般的な平型ヒューズは常備してますがこのタイプは持ってなかったので適当な配線と平型端子メスでヒューズレスに。良い子のみんなはマネしちゃあいけないよ!



出鼻をくじかれ己の運命を呪いながら丸和につきました。

alt

↑マジで舗装敷かれてました。(;_;)

alt
alt


奥がグラベルコースです。スタートもゴールも奥に変更されたようです。
事務所?とトイレなどが遠いのでハッキリ言って環境悪いなと感じました。

alt


当たり前ですが全日本の人ばっかりでした(汗)

alt
初めてのランサーでのダートラの感想ですが、まずは
速い!けど慣れる
踏めばどこからでも加速するので速いです。
ブーストまだあんまりかけてませんが中間でモリモリ来る感じには少し慣れてきた気がします。

あと、
コーナーで踏むとお尻が出る(当然)
アクセルの開度でお尻の出方変わるんでしょうか。良く分かりませんでした。
今日の練習では、進入アンダー(踏めてない?)脱出オーバー(踏みすぎ?)みたいな走りになってしまったので要練習。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍


はい、というわけでランサーに乗り換えて、ボッチで丸和に行ってきたよ、というお話でした。


次は東大合宿です。ダートラ組はオートランド千葉です。私もオ千葉は二回目なので気を付けていきたいと思います。


ブログ一覧 | 練習 | 日記
Posted at 2020/03/01 22:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

W113 燃料ポンプの電源バイパス ...
W113 250SLさん

W113 燃料ポンプの電源バイパス ...
W113 250SLさん

丸和カップ&切谷内ダートラ地区選
東北大学学友会自動車部さん

W113 電圧降下その後
W113 250SLさん

当たり前の事だけど嬉しい
かくらさん

ICE FUSE ②
DS4*828さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新入生向け紹介記事"What's自動車部?" http://cvw.jp/b/981920/43881131/
何シテル?   04/05 22:50
ジムカーナやダート、ドリフトからラリーまで何でもやります東北大学学友会自動車部です 主にクルマに乗ったりいじったり、たまに直してみたり旅したりの生活を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テイン ダートラマスター オイル交換 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 13:56:11
TUMC掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 09:07:23
 
TUMCちゃんねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:31:31
 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新全関車(予定) 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本家から転載。・゜・。☆ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
6A12、ドリームカー、目指せダートラ優勝 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
すごい はやい そして クルマを かう ひつようがない りゆう その1 。・゜・。☆。 ...
トヨタ スターレット TUMC★ボコボコスターレット (トヨタ スターレット)
元 2008年度 全関ダートラ車。 2009年度も全関D車として使われる予定で漢のサイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.