• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東北大学学友会自動車部のブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

東北学自連第2戦!

ども、無様な走りで萎え萎えのしもこです^^;

6/22にssパークにて日大さん主催の大会があったので、そのご報告を…

ゲートオープンが7:30と早いため、部室出発は朝の5時(>_<)
しかしながら遅刻者ゼロ!素晴らしい!


7:20くらいにssパークに到着!

今回はスピード違反で捕まる人もいなかったのでよかったです笑

さて肝心の結果のほうですがTUMCは大健闘!

まずオープンⅠ・Ⅱ
1位北畑さん 1'12"542
2位下河辺 1'13"836
3位市村 1'15"066
4位辻 1'15"186
5位大野 1'15"437
と上位独占!

北畑さんは貫禄走り!

「三神峯商事の営業車で優勝を果たす北畑氏」

市村は僕のEGでぶっつけ本番にもかかわらずこのタイム!
辻は前回同様に華麗な二輪走行を見せてくれましたwwあのヴィヴィオの寿命は長くないでしょう笑
明らかに1本目より速かった2本目に二輪走行のパフォーマンスをしてたので、2本目ちゃんと走り切れてたら、2位もあり得たかも…
衝撃の二輪走行はコチラw

1分あたりにありますw
大野も痛恨のギア抜けがあったようで…
僕自身1本目はギア抜け、2本目はスピンと不完全燃焼だったので、正直悔しさMAXですが、七大に向けてみんなの成長を嬉しく思います(^^)/

次にオープンⅢ・Ⅳ
4位植木 1'19"569
残念ながら表彰台には乗れませんでしたが、かなりうまい走りをしてました!
車がNAの14でタイヤはスニーカーという、条件のもとでかなりのタイムだったと思います!
是非とも速い車に1回乗ってほしいですね!ターボがついてる15とか笑

最後はビギナー
3位チャラ男小林 1'19"540
7位性少年山口 1'21"845
小林は初めての大会で表彰台!

車の不安もなくなったしこっからガンガン練習だね!
山口はタイムにこそ現れませんでしたが、アクセルワークとかかなりうまくなってました!
あとはグリップの走り方に慣れることと、コースを覚えることが課題かな笑


さて前座のジムカーナが終わったところで学自連のメインイベントであるドリフト!我が部の期待の2年生ドリフターコンビ!山口と植木が参戦!


この2年生コンビいきなり魅せてくれました!
まずは山口!ドリフト初めて4か月?でいきなり優勝!


はしりはコチラ!
部員全員でやったテープチューンが効いたのかな笑
地味に亀甲縛りチューンされてるルーフに注目w

3,4年生もうかうかしてられないんじゃないですか?

次に植木!最初は雨だったけど途中から晴れて完全ドライになってしまいNAではきつそうでしたが、それでもがんばってドリフトしてました!山大のY内さんにも褒められてたみたいですし!
ちなみに上の画像で14の左フロントが汚くなっていることに疑問を持った方もいらっしゃると思いますがその答えはコチラw

これで落ち込むかと思いきや、ニヤニヤしながら「いや~やっちゃいましたww」とか言いながら、フリー走行も走る植木はまじでイケメンでしたw

すごく楽しい大会でした!


次の学自連は8/31にサザンサーキットで学院大Gです!




Posted at 2013/06/25 15:13:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

東北学自連シーズンイン!!

TUMC軽部門所属のG2です!
6月8日に秋田大Gに参加してきたのでレポートですゞ

僕は先発隊だったので7日の夜に部室発で深夜一時頃に道の駅協和に到着車内で仮眠。
5時半に起床し…ここで初めて道の駅の施設内に仮眠スペースがあることを発見!!
来年は利用しようww
後発隊とすれ違いつつコンビニで朝食と昼食を購入し新協和カートランドへ→

車検を終え、慣熟歩行、開会式と進み、車に戻ってみると…
昼飯の焼きそばがない!!!

犯人はカラスの野郎でした。その後も奴等はインスタントラーメンをかっさらって飛んでいく姿を見せるなど犯行を繰り返していた模様。
見かねた市村さんがおむすびをくれました。あなたが神か!!

ジムカーナでは一本目で橋詰さんがオーナ破りを見せるも、下河辺さんの怒濤のアタックにより二本目の軍配は下河辺さんに!!
実際は運営側のトラブルで二本目走った直後のタイヤがあったまった状態での再出走の三本目だったということもあったのかもしれませんが、最終コーナーでの壁ギリギリの攻めっぷりなど滅茶苦茶格好良かったです。
↓ということで最速の下河辺さんの動画です↓


他の人のもあるだけTUMCチャンネルに上げておきました。
足りない部分を持っている方はうpしていただけると嬉しいです。

ちなみに僕は二本目で華麗に二輪走行をしてヴィヴィオを早くも潰しかけましたwww
車高調…買いますorz

ジムカーナのリザルト


今回東北大としては
オープンⅠ・Ⅱでは
一位:下河辺さん(写真は代理の大野)。二位:北畑さん。三位:僕


オープンⅢ・Ⅳでは
二位:秋山さん


ビギナーでは
一位:植木


クローズドでは
一位:橋詰さん(写真は代理の小林)

という結果でした。

ドリフトは一位がほぼチートだったので実質二位なんですが…次回は山口も出走すると思うので表彰台独占期待!!
↓奥はZENKYさんのデモカー、手前はチートw



さらにさらに
オーバーオールの下河辺さんには横浜タイヤからの景品が!!


遠方賞を学院大との熾烈なじゃんけんの末、我らが北畑さんが勝利!
(東北大だけでは多すぎたので後で学院さんと分けましたw)


じゃんけん大会でもZENKYさん協賛のかなりのレアモノをGETするなどトンペーにしては頑張ってましたww


個人的には終了後、秋田大の部長(アルトのバンにワークスエンジンLED武装という変態車乗り)とヴィヴィオを買ったという一年生とKカートークが出来て大満足でしたw


最後になりましたが、主催の秋田大、運営に携わった方、お疲れ様でした!!お陰様で今年の学自連シリーズも良いスタートをきることが出来たと思います。ありがとうございます!!


こっそりとベストショット貼り逃げして終わります!!
 
Posted at 2013/06/13 03:07:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 大会 | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございました http://cvw.jp/b/981920/42397196/
何シテル?   01/11 15:51
ジムカーナやダート、ドリフトからラリーまで何でもやります東北大学学友会自動車部です 主にクルマに乗ったりいじったり、たまに直してみたり旅したりの生活を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TUMC掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 09:07:23
 
TUMCちゃんねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:31:31
 
TUMC公式ついったー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:27:30
 

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
6A12、ドリームカー、目指せダートラ優勝 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新全関車(予定) 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本家から転載。・゜・。☆ ...
トヨタ スターレット TUMC★ボコボコスターレット (トヨタ スターレット)
元 2008年度 全関ダートラ車。 2009年度も全関D車として使われる予定で漢のサイ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
すごい はやい そして クルマを かう ひつようがない りゆう その1 。・゜・。☆。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.