2011年02月24日
J.costa装着(*^-^*)
こんばんわv(@∀@)v
今日も休みで午前中はずっとぼーーーーーーーっとしてました。
午後になると宅急便がきてあけるとJ.costaが・・!
頼んでたこと忘れてたのでびっくりしました笑
そして23800円飛んで行きました・・・(ノД`)・゜・。
彼女にいってないのできっと怒られる額です!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ止められてもきっと俺は買っていたとおもう・・・うん・・(´・ω・`;)
そんなこんなでとりあえず取り付けることにしました。
駆動系あけるの初めてだしすごい壊さないか心配だったけど無事はずせました。
ていうかサイドカバーに一番時間かかったし(’
無理にとると割っちゃいそうで怖いし・・・・
そしてプーリー側(ドライブフェイス?)のナットを開けようと思ったら
22ミリない・・・・
しかも大事なシザーズホルダーもない笑
ということで買いに行くことにしました。
と、思ったら雨がぽつぽつと・・・!
でも早くつけてみたかったのでお構いなしにNAPS相模原店へ、。
ついたらもうすでに土砂降り・・・
まぁすぐ止むだろうと思っていろいろ部品やら工具をみてました
そして買おうと思っていた物をさがしにいくと
21ミリと22ミリが並んであって
あれ!?
21だっけ?とか思うように・・・
心配になりNAPSの店員に聞いてもわからないってなんやねん!
しょうがないから22ミリの買って帰って調べてみたら22であっててほっとしました;´・ω・)
帰った時は雨はもうほとんど降っていなかったので早速とりつけに!
またサイドカバーはずすとこからはじまって・・
クラッチケース開いて買ってきたシザーズホルダーを使いナットを開けることに。
プーリーとウエイトローラーのお出まし!
そしてJ.costaを取り付けナットを締めエンジンをかけてみると・・・
う、うごいたぁ!!!
すごいよかった
でもあっているのでしょうか・・・とても不安です(*´;ェ;`*)
全て元通りにして走行してみることに。
お!?
なんかちがう!
加速がすごいなめらかにス~っといく!
しかも前ほど40キロの加速の谷も気にならなくなった!
でもまだ発進加速は満足してない・・・
完全なノーマルにただJ.costaつけるのだとあまり効果でないのかな?そんなことない・・・と信じる
あと駆動系からの音が高くなってるけど異常じゃないっすよね?(; ̄Д ̄)
あとから思いだしたんだけどJ.costaつけてベルトをつけるときクラッチ側回してベルトをひきだす?
なんていうんだろう・・・
あれ俺やんないで取り付けちゃったんだけど大丈夫なのかな?(’
エンジンかけ終わったあとの他の人のPCXの写真と比べても別に何も違いはないんだけど・・・
心配性なものでなんでも心配してしまいます(´Д`;)
まぁ感想としては・・
PCXを解体して思ったのは意外と造りが雑じゃないっすか?(’
サイドカバーも取り付けるときねじいれるのにすごい苦労したし未だにちゃんとついてるのか不安;;;
それと発進加速が思ったより伸びなかったけど20キロからの加速は確実にあがってる!だいぶ乗りやすくなりました。
J.costa変えただけだけど多少の慣らしはやっぱり必要なのかしら
これからはマフラー変えたい!重低音で性能いいマフラー誰か紹介してください人●´ω`●)
ブログ一覧 |
pcx | 日記
Posted at
2011/02/24 21:02:46
今、あなたにおすすめ