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2011年04月09日 イイね!

オイル交換~2700キロ

こんばんわっ
今日は久々の休みって感じだったのでほとんどぐだぐだしてた一日でした。

なぜか夕方になり晴れたのでオイル交換をしました。
工具が壊れてるとこの前書いたのですがさらにひどくなっていて回せる状態じゃなかったのに無理やり回そうとしてドレンボルトがひどい状態になってしまったので完全になめてしまう前にやめました・・・

とりあえずどのくらいオイルが汚れているかみたくてスポイトでオイル抜き取ると・・・
真っ黒でした(’
前回の交換から約1500キロですが初回のオイル交換並みに黒かったです。
なので工具を買いに行ってでもオイル交換したかったんですけど
セットで買いたいのでそんなすぐには選べません・・・
だからスポイトでオイル抜き取ったんです。
約350~400ミリリットルくらいぬけました。
それでオイルゲージを見ながら調整してエンジンつけると・・・・・・・・
「ぼっぼっぼっぼっぼっぼ」
とかいう音きこえてみてみると
フィラーキャップつけ忘れてオイルが吹き飛んでました(’’
あわててエンジン止めて・・すごく焦ったんです笑

でもゲージをみると減ってるどころか多くなってる・・?なんでだろう
とりあえずスポイトで余分なオイル抜き取ってキャップ閉めてエンジンつけました。
吹けあがりも良好で加速もなめらかになったと思います。

でも・・・
夜、友達に迎えに来いと言われ行ってきました。
帰ってきてにバイク止めようとすると
ライトのとこがけむっぽくなってるんです。
結構暑いからなんか蒸発してんのかな?とか思ってバイク止めると
こ、焦げ臭い しかもあきらかにエンジンのほうからだ
オイル量間違えた?と思いゲージ確認すると普通・・・。
なんででしょうか?
今日は3キロも走ってないんで焼きつきってことはないと思うんですが・・・。
Posted at 2011/04/09 20:05:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | pcx | 日記

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