2012年04月11日
こんにちわ~。
昨日はすごいいい天気だったのに今日は雨模様。
どうせなら明日雨ふってほしかったー_-;;
作業に夢中だったため写真はまったくありません。
まず12時半くらいにKANPAPAさんが家にきました。
教習所帰りにPCXみにきたって^^;
それからレッドウルフ君も来て3人で1時間半くらい?しゃべって・・・。
2時から作業開始。
もともとフロントのオーバーホール的な事やろうみたいに前から話していてそれをやる予定でした。
しかし自分はハンドル周り全部ばらしてセパハンなんでホルダー逆にしました。
だっていきなりあんなタコ絞り乗るの怖かった・・・。
なので若干絞ってハンドル前に。
それでも怖かったんですけどねww
で、ウルフ君はHIDのスイッチがいかれたとかハザードのスイッチがきかないとか・・・。
二人しておくれてフロント作業開始でした。
作業開始してちょっとくらいに遠くから爆音が・・・
yuuki君と9SAMA君、カシューさんでした。
自分家の周りにPCXが5台も集まるなんて初めてです笑
3人ともこのあと和光2りんかん行く予定だったらしく1時間くらいの滞在で帰っちゃったんですけどね!
そして話は戻り・・・
内容的にはフロントのサス交換とオイル交換。
オイルは真っ黒くろすけでした;-;
油面は純正より10ミリあげてスプリングは40ミリダウン。
だから3センチダウンになるのかな?
と思いきやウイルズウィンのスプリングだったんですがその中にはカラーが4個全部で4センチ入ってました。
作業が終わった後に入れ忘れたのを思い出したんですがこれって大丈夫なのかな?笑
フロントが終わった後は駆動系の点検。
どうせなんでセッティング変更。
プーリーはポリーニなんでWRが9個入るわけですが、今あるWRじゃリミッターまで届かないのでぶんぶんに回る仕様に・・・。
ドクタープーリー9g×6です。そしてクラッチはヤフオクで格安で手に入れたやつ。
レッドウルフ君によるとハンターのやつらしい。値段は送料込みで800円ですwwww
でも手でもった感じだと純正クラッチより重い。大丈夫なのかな?^^;
そんな感じで駆動系点検も終わり、レッドウルフ君が和光2りんかん行く気満々だったんでついていきました。
うちから1時間半?だったかなー・・・。
閉店間際の到着でした。
ついたらPCXが10台くらい・・・。
トモPさんやMABOさんがいました。
みなさんフットワーク軽すぎですー_-;;
2りんかんをでてからはラーメン食べに。
テツさんが紹介してくれたラーメン屋。
おいしいです!すごく。
ただ量が半端ないっす・・・。
並と中が一緒の値段だったらそりゃ中にしますよね?笑
失敗でした。
お肉3枚くらい残しちゃいました。駐輪場でしばらく死んでました;-;
9SAMA君は全部食べきってた!すごい!でもそのあと俺以上に苦しんでいたと思います^^;
そのあとドンキいって解散でした。
いやー久しぶりの長距離で疲れちゃいました。
でもおかげで昨日一日でPCXの感覚取り戻せた^-^
ちなみにハンドル周り、ミラーが下しかみえません笑
フロントは底付きもしないで安定してました。足がべったりついてびっくりです!
駆動系については変速回転数が8700当たりです。
ノーマルマフラーなのにうるさいです。っていうかただ単に回転数上がってるだけであんま早くない・・。
レッドウルフ君においつかないもん。
でもクラッチのおかげなのか試してはないですが118とかまでは出そうな感じ。
110キロで回転数が9100とかだったんで!
早くマフラー変えたいね・・・。
そういえばツイッター始めました。
使い方全然わかんないんですけどwww
みんからで観た事ある人どんどんフォローします。ていうかフォローってなに・・友達みたいなもん?
Posted at 2012/04/11 11:51:13 | |
トラックバック(0) |
pcx | 日記