• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uepon1213のブログ一覧

2011年08月21日 イイね!

プチ同窓会?

こんばんわ。

昨日はわけあって更新できなかったんです!

もともと一週間くらい前に
「仲良かった人たちで飲み会やろうと思うんで良かったらきてください!」
的なメールがきてて、それが昨日だったんです。
すっかり忘れてて土曜日の夜メールがきてました。
ただ日曜日は仕事終わったら教習所の適性検査受けに行こうと思ってたからどっちに行こうかすごく迷った挙句飲み会に行ってしまいました。

15人くらい集まる予定だったらしいですが・・・来たのは6人。
ほとんどドタキャンっていうwwwww笑
中学卒業式以来の仲良かった子もいてなかなか楽しかった!
ただ飲み会といっても未成年の集まりなんでジュース飲み放題だろうと思っていたら・・・
いきなりお友達は「青リンゴカルピスサワー!」
店員:「6杯でいいっすか!?」
友達;「オーッケ~イ!!」
自分:「え?ぇ。。」
ここの店員さんすげーテンション高い・・・。
てな感じでバイクできてた自分は相当焦る。
まぁ一杯くらいなら大丈夫だろうと美味しく頂きました。
が、二杯目も同じ感じで頼まれこの時点でバイクで帰ることを諦めました笑
むしろ駅に泊まって行こうと。(明日も仕事なんですけど!?
せっかくなんで楽しもうと思いっきりはしゃいできました^-^
昔の想い出話しをしたり今の事を話したり!
気付いたら自分は7杯も飲んでいました。
ぶっちゃけお酒をちゃんと飲む!(?)って意味ではこれが二回目。
7杯も飲んだのはそりゃ初めてでした笑
でもこの時初体験!
酔うって感覚がわかったんです爆
頭がクラッ・・・。
「あ!これが酔うっていうのか!?」とか一人で爆笑してました。
お酒もほとんどが初めて飲む奴ばっかで一番まずかったのがウーロン杯。
なんじゃこりゃって味でした。飲めなくないけどおいしくない!
きつかったのがコークハイ。興味本位で頼んだお酒。
コーラとハイボール?が混ざってるお酒だと注文した後にしりました。
半分飲めずにしゅーりょー。笑
そのあとせっかくだから花火やろうぜ!って話になってドンキホーテで花火600本(笑)買って公園へ移動。
使い切るのすごい大変でした!自分は片手に35本もの花火をつけて走り回ってました。
35本もいっきにつけるときれいどころかもう持つとこまで燃えてきますので注意!
そんな感じで浜松以上にはしゃいでしまった一日になりました。
この間に酔いも覚めちゃったみたいで普通にバイクで帰りました。
就寝は26時半となりました^^;
ちなみに仕事だったので起きたのは朝5時。2時間半しか寝れませんでした;-;
Posted at 2011/08/22 21:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年08月20日 イイね!

再加速力

こんばんわ。

今日は仕事終わりにつくしの2りんかんいってきました~。
店長もハンドル周りがみたいとかいうので一緒に^^;
特になにも購入したわけではないんですけどね。
ただここの2りんかん全然PCXパーツ置いてくれません;-;
大東2りんかんがうらやましい!

帰り道店長のぼろぼろバイク(ビーノ125)と並走をしていたのですが、30キロからのフルアクセルで、加速力がまったく同じでした。
こんなノ―メンテのぼろぼろと一緒なんて悔しすぎました笑
70~80くらいになると全然自分のほうが早いんですけどね。
これってセンタースプリングの影響なんですよね?
自分も結構運転荒いから8500キロくらいで駆動系一気にかえちゃおうかな?
ベリアルのプーリーがきになるなぁ。
Posted at 2011/08/20 21:50:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | pcx | 日記
2011年08月19日 イイね!

さむっ!

こんばんわ。

今日の雨すごかったですねー!!
自分のところは10時半くらいからゲリラ豪雨だったと思います。
テラス席のパラソルをしまいにいっただけで制服びっしょびしょ。
大雨洪水警報がでてました。
小、中学生のころはあーゆー雨のなか走ったりするの大好きでした爆
今でもやりたいとおもうときありますけどね笑
気温もだいぶ下がった見たいです。
今週はもうクーラーいらずかな^^
Posted at 2011/08/19 20:37:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年08月18日 イイね!

マフラー その後。

マフラー その後。こんにちわ。

昨日TGTさんと柴犬さんがつけてくれたマフラーですが・・・。
今日16号走行中意外と大丈夫だなーと思いつつアクセル全開にしたら音が変わりました・・・笑
排気漏れのようです。
すぐさまバイク屋(購入店)にちょっこうして事情を説明して預けておきました。
で、、、代車が写真のやつです。
なんともだっせー原付。
前にも一回ブログでのせたっけな?
これ一応2stだからはやいはやい笑
20~30キロまでの加速はたぶんこいつのほうがはやい。

で、夕方取りに行ってきました。
昨日ガスケットはつけずにいたからガスケットも一緒にあずけておいたんですが・・、
やっぱりベリアルのフランジ部分の穴は経が大きいみたいで専用ガスケットじゃないとだめみたいです。
でも他車種の流用できそうなガスケットをつけて結構なトルクで締め付けといたからもう排気漏れはないと思うよって^^;
次マフラー交換するとき大変そうだなー・・・。
Posted at 2011/08/18 20:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月17日 イイね!

講習会

こんばんわ。

今日は恥ずかしながら初心者講習にいってきました。
受付に行って教室に案内され一人座っていると・・・。
「おーはようございまーす!!」
と元気よく教習員がはいってきました。
挨拶してそうそう・・・
「そういえばしってる?初心者期間内に大型免許取る予定あるなら今日の講習免除だよ!」
「ただ初心者期間内に取らないと再試験になっちゃうから気をつけてね。」
「講習19750円かかるし+4~5万で免許とれちゃうってすごい魅力的だよね!♪」

と散々いわれ・・・。
確かにこんな講習で2万払うのやだし5万で免許取れるって考えたらめっちゃ安いし・・・
と考えだし。
取る事にしました笑
いやー大型は絶対取ることないと思ってたのにな―笑
まだ初心者期間までちょうど明日で2カ月あるから余裕かな^-^
ということで今日は1日お暇になりました。
なので家帰って涼んでから今日発売のカススク買いにいくことに!
意外にうってるとこがなくてびっくり。
自分3軒目でみつけました。
家に帰ってじっくり読ませていただきました^^
みなさん笑顔がいいですね!
とくにジュンタンの笑顔最高笑
けんさんも・・・なんか日本人ぽくない(’
自分も隅っこにのせていただきました。
ただ顔写真はいらなかったー_-;;
pcxのページもいっぱいあって(?)自分的には満足な雑誌でした^-^

雑誌を読み終わってからTGTさんと柴犬さんと合流。うちまできて涼みながら雑誌をみて夏フェス話し笑
しばらくしてからpcxのマフラーをベリアルに戻そう!ってことでマフラーとりはずしにかかりました。
するとTGTさんが・・・
「あれ?ueponガスケットついてないけど笑」
俺「ええええええーーーーーーーーーー???????????」
「絶対とりつけたはず・・・」
とかぶつぶついいながらベリアルマフラー装着!!
あ、あれ。排気漏れが。
何回か外して付けてを繰り返したけどなかなか治らず・・・。
わかたくさんどうやってつけたんだろうとかいいながらとりあえずガスケット付けないで液体ガスケットべた付けして明日まで放置。
ベリアルマフラーは専用ガスケットなのかな?。
柴犬さんTGTさん遅くまでありがとうございました。
柴犬さんは無事にかえれたかな?
Posted at 2011/08/17 21:41:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また一年ぶり・・ http://cvw.jp/b/982625/39733483/
何シテル?   05/07 12:40
初めまして! PCXをGETしたのでブログ始めました 身長168 体重50 平成22年10月18日 バイクの免許を取ることができ、それ以来バイクにはまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

念願の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 19:30:59
若者4人で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/26 11:53:05
■久しぶりのブログ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 21:49:50

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
初めて自分でかったバイクPCX。 取り回しが楽で燃費もよく良いバイクです^-^

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation