2013年01月28日
こんにちわ。
昨日の夜初めて事故にあいました。
左に曲がろうとウインカーを出し減速。
車の免許をとってから曲がる前に必ずミラーをみる癖がついていましたので見ると・・・
真後ろにカブが。
気付いたら対向車線につっこむ手前で自分がとまってました。
ブレーキがまにあってなかったことを考えると恐ろしい・・・・・・
振り変えるとマフラーとタイヤの間に原付が挟まってる状態。
30前後の会社員の方が倒れてました。
すぐに起き上がって「大丈夫ですか!?!?」って。
ついに事故にあってしまったという怒りがこみ上げてきて思わず怒鳴ってしまいました・・
「どこみて走ってんだよばかやろう!!!!」
とりあえず警察よんで事故処理班呼んで。
腰と首を痛めてしまい寝っ転がりながら警察官とお話しして・・・
事故処理班の方から「よく二台とも支えながらブレーキかけて止まれたなー!」と感心してました。感心してる場合じゃねーよよ思いましたが・・・。
眠いし痛いし早く帰らせてとわがままいって先に帰っちゃいましたけどね。
家の近くだったんで警察の方にバイクおしてもらいながら。
11時過ぎだったのですが雪がちらついてました。
そして先ほど病院から帰宅しました。
まあ骨に異常はありませんでした。
頚椎捻挫とむちうちですかね。
腰も首も曲がらずどちらもコルセット状態です。
事故についてですが正直今回の事故は自分が悪いとは全く思っていません。
思い当たるとすれば後ろに原付がいるという存在を気付けなかったってことですかね・・・。
いつもウインカーははやいだろ!ってくらい手前からだしてるし急ブレーキでもなかったし。
ただ法律上、動いてる車両に追突すればどちらにも過失はついてしまうそうです。
自分の場合後方不注意。
しかーし。そんなの納得できないので何言われてもゴネるつもりでいました。
ところが相手が完全に非をみとめてくれたので言いあいせずに終わる事ができました^^;
そして肝心のバイク~・・・
赤いPCXじゃなくてもう一台のPCXで追突されたのでそれほどでもないかなぁ・・・。
それにしてもマフラーは外側にひんまがってるしナンバープレートも曲がってるし。
リアカウルとテールランプは吹っ飛んで行きました。
色々ショックだなー・・・。
今年はバイクに関していいことないです。厄年じゃないんだけどなぁ・・・。
Posted at 2013/01/28 14:28:02 | |
トラックバック(0) |
pcx | 日記
2013年01月19日
こんばんわ。
まじで今年は何なんでしょう。
毎日のように嫌な事があります。
厄年じゃないのに厄がありすぎ・・・
もう本当に勘弁してほしい今日この頃・・・。
さて・・・
今日ブログアップしたのはみなさんの知恵をお貸しいただきたいと思いまして・・・。
MMRのビッグスロットルボディについてです。
もともと赤い方についていたビッグスロットルボディをもう一台のPCXに移植するという作業。
インマニからエアクリーナーまで一式交換です。
なのでIACバルブなどはいじってません。
スロットルボディを変えたら必ずやるスロットルボジションのセンサーリセットもやりました。
いざエンジンかけてしばらくアイドリング放置。
走り始めで息つき?というかすごいがぼつくんです。
ちょーっとずつアクセルまわせばやっと発進。60まではなんとか加速するんですがそれ以降はどんなにアクセル回してもマフラーがこもった音になるだけでまったくすすみません。
そしてあきらかに燃料メーターのヘリがはやいです。
まぁようするに燃調がこすぎるんでしょうね。
満タンにして低燃費な走り方しても150持たないくらいです。
なぜ燃調こくなったのか?
それがまったくわかりません。
O2センサーの配線が断線してるかと思ってもテスターで確認したが断線しておらず。
とりあえずスロボまわりの配線で断線してるとこはありませんでした。
で、バタフライ調整もできてるし・・・、念のためにECUにもリセットかけましたがこの症状はなおりませんでした。
もうこの症状については自分はお手上げ状態です。
なにかアドバイス的なのがあればじゃんじゃんおしえて頂きたいです・・・。
Posted at 2013/01/19 22:41:12 | |
トラックバック(0) |
pcx | 日記