• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月21日

DEMIO ALL COLORS 報告

DEMIO ALL COLORS 報告 DEMIO ALL COLORS 開催

2014
年7月20日(日)マツダ株式会社広島本社前駐車場と、マツダエースリビング売店のフリースペースで、お待ちかねのDEMIO ALL COLORSが開催となりました。

雨が心配でしたが、いいお天気!

テルテル坊主のおかげでしょうか。
(どうやら、梅雨明けだったようです。)


DE型デミオが49台、集まった色数は22色、残念ながら全色25色は揃いませんでしたが、壮観です。

中央側のカラフルグラデーション、奥側の明度グラデーション、朝の駐車場整列は、参加者の皆さんにも協力頂き並べたのですが、どんどん並びが進んでいくと、参加者からもすごいね。初めて見たよ。との声が。

主催者はこれを見て、今日のイベントが成功に終わるだろうと根拠のない確信をしたのでした。

参加の方は、この数時間のために、12時間以上かけて来られている方もいらっしゃいます。

遠くは、新潟、千葉、埼玉、静岡、長野、宮崎をはじめ、関西、四国、中国などから広島にお越しいただきました。本当にありがとうございます。
ゲスト&特別見学者を含む参加者は68名でした。


記念写真 両脇の車、駐車枠設定が不十分でじゃまになってしまいました。


コンパクトカーは色で楽しむ
キュートな色が似合う 
シックな色も素敵
個性的な色でおしゃれする感覚
ジャストサイズの凝縮感のあるデザイン
そして 人馬一体の走り
そんなコンパクトカーDEMIO” 愛してやまない皆さんへ
故郷 広島で集いませんか

の掛け声で、募集を始めたこの企画。

次期デミオが公開されましたが、まだ販売が始まっていない今がチャンスということで、開催に至りました。

デザイナーのみなさんを囲んでの ここだけの話トークや、主査の方からの中国からのビデオレターなども飛び出しました。

開発の苦労話や、熱い思い入れを生で語っていただき、興味の湧くお話で、質問もつきず、時間がもっともっと欲しいというのが実感です。ここだけの話ということで、詳しい話は参加者の皆さんだけのものとさせていただきます。


facebook Mazda Japan
さんからの公開取材では、主催スタッフのひとりと、参加者代表の方に、今回のイベントや、デミオについて語っていただきました。参加者の皆さんは、デミオを大事に思ってくれていて、うんうんとうなずいていらっしゃいました。


また、マツダ様、ゲストの方、そして、参加者の方など、多くの方からのグッズやお土産のお持ち込みを頂き、じゃんけん大会で、皆さんにお持ち帰りいただきました。
お土産の笹串だんご(新潟)やマンゴーシフォンケーキ(宮崎)なども皆さんでいただきました。美味しかったです。


お昼には、予約していたお好み焼きなどを満喫し、いつもは休日には閉まっているマツダグッズショップも開いていただき、皆さんお昼にお買い物。

特に、マツダ車の水彩画を描かれている中島美樹夫さんが今回のイベントのためにデミオ三色のポストカードを描いていただき、マツダグッズとして本日販売開始となりました。バックに広島の名所旧跡をあしらい、広島里帰りにふさわしいポストカードを準備いただき、本当にありがとうございます。

このようなイベントでは珍しいと思うのですが、EV開発担当者の方にEVでご参加いただき、EVの紹介と、それに同乗試乗を何名かの方に体験いただきました。静かですね、思った以上にパワー(トルク)があると感じた、ということです。(私も乗ってないので、乗った方の感想です。)


昼の暑いさなか、屋外での車を前にしての歓談で最後の締めとなりましたが、そのときは本社ロビーを開放頂き、アテンザのレースカー(モックアップ)も見ていただくこともできました。ここに新型デミオがあるともっと盛り上がったかもしれませんが、今回の主役はDEデミオの皆さんです。お株を取られてはいけないので、これはこれでよかったのかもしれませんね。


参加者の皆さん楽しんでいただけましたか?


9:00
駐車場入場、15:00最終解散でしたが、本当に時間が足りず、あたふたいたしましたが、この辺は主催者の未熟さということでご容赦ください。

これからもDEデミオを可愛がって行きましょうね!
なお、今回は残念ながら参加できませんでしたが、遠く北海道や東北のみなさんからも熱い応援メッセージを届けていただきました。
なお、皆様からいただいた開催協力金につきましては、精算後、余剰金をチャリティーにまわさせていただきます。(追ってご報告予定)


そして暑い中ご参加いただいたゲストの皆様、本当にありがとうございました。

スタッフのみなさんもありがとうございました。
そして、参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

DEMIO ALL COLORS

  Organizer
  Cozy-san

 

















ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2014/07/21 13:52:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

9年前の今日、DEMIO ALL CO ... From [ Cozy-sanの車生活 徒然草 ] 2023年7月20日 21:03
覚えていますか? 当時の3代目デミオの26色全部並べようというイベントを開催しました。
ブログ人気記事

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

緊張したぁ〜
のにわさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

半年点検
LJSさん

この記事へのコメント

2014年7月21日 14:12
本当にすばらしいオフ会になられたようですね^^
これだけの大規模なオフ会開催にあたり
ご尽力されたスタッフのみなさんに敬意を表します。
私はナイトオフからの突然参加でしたが
快く気さくに接して頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本当にお疲れ様でした^^
コメントへの返答
2014年7月21日 15:37
ありがとうございます。
良い会になりました。
結構時間が厳しくて、押しに押しまくっていましたがもっと時間が欲しかったというのが本音のところです。

なお、昨日はおいでいただきありがとうございました。お会いすることができ、よかったです。今後とも宜しくお願いします。
2014年7月21日 16:05
お疲れ様でした!
これだけたくさんの方々が参加され、とてもすばらしいオフ会になったようで本当に良かったです(´∀`)
みなさんの一生の思い出になられることでしょう。
私もこのカラフルなデミオの中に入ることができれば私としてもうれしかったのですが、叶わず残念でした。

是非ともまた、このようなオフ会の開催を期待しております!!
コメントへの返答
2014年7月21日 16:09
ありがとうございます。
今度こそはご一緒しましょう。
2014年7月21日 17:42
【DEMIO ALL COLORS】
とっても素晴らしい会に参加できて良かったです。
有難うございました。

やはり、ゴールデンイエロー
センターを陣取るだけの力のある色だと
感じました(^_^)
コメントへの返答
2014年7月21日 19:35
息子さん共々ご参加いただきありがとうございました。

あのグラデーションを見たときには、感動しましたね。
やってよかったです。いろいろ不手際もありましたが、皆さんが喜んでいただいてなによりです。
2014年7月21日 18:50
今回は、このような企画・準備・運営等
いろいろとお疲れさまでした。

おかげさまで、広島に行くことができて
スバラシイ思い出ができました。
ありがとうございました。

デミオ20周年なんてときに、
また企画されたら行っちゃうかもしれません^^

また、よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年7月22日 22:50
静岡からお越しいただきありがとうございました。

素晴らしい思い出といっていただけると、やってよかったと強く思います。

大変でしたがみなさんお笑顔が見えてよかったです。
2014年7月21日 18:54
Cozy-sanさん、素晴らしい会をありがとうございました。

カラフルで個々に個性豊かなDEデミオ達に会えて幸せでした。

また、本来だったら会うことも叶わなかったみんカラのデミオ愛好者の皆さんに会うことが出来たのは、大変ラッキーでよかったとつくづく思います。
みなさん個性的で楽しい方ばかりでした。

更に、デミオの生みの親であるマツダの皆様にお会いして、DEデミオの貴重すぎる話が聞けたことはオーナー冥利に尽きる出来事でした。

幸せなひと時をありがとうございました。

PS,今日は遅刻してしまいご心配をおかけしました。
ついつい営業車デミオ探索に夢中になっておりました。
(広島の街を、スポルトの瞬発力を遺憾なく発揮して駆けつけてしまったことはナイショです。)
コメントへの返答
2014年7月22日 22:52
これを機にもっともっとデミオ好きになっていただけたらと思います。

あれだけ揃うとすごい圧巻でしたよね。

福岡近いんで、また遊びに来てください。
2014年7月21日 20:06
オフ会お疲れ様でした。
仕事の為、参加できませんでしたが、写真で見てもキレイですね〜。
コメントへの返答
2014年7月22日 22:53
オレンジ三台集まりましたよ。
3人で記念撮影もしました。
2014年7月21日 20:57
凄いですね(゜ロ゜;ノ)ノ

さすがcozy-sanです♪
こんなに車輌とカラーリングが揃ったのは初めて観ました。
凄い、圧巻の一言です\(^^)/!
コメントへの返答
2014年7月22日 22:54
お久しぶりです!
サスケさんも来られたら良かったのにね。

それにしてもすごいでしょ!
2014年7月21日 20:59
お疲れさまでした(^-^ゞ
親にクルマ借りてまで行った甲斐がありました(^_^;)
デミオも奥が深いですね~♪
新型も気になりますね!

キマグレ的には今のクルマを乗り続けるのも
アリですが(^^)


コメントへの返答
2014年7月22日 22:56
色揃えにも協力頂きありがとうございました。
お母様の車にもステッカーぜひ貼ってあげてくださいね。
テールゲートの右下あたりがいいかな。
2014年7月21日 21:11
デミオオフお疲れさまでした!
当日のオフだけでなく、翌日のマツダミュージアム見学まで御一緒し、デミオ談義に尽きないオフ会になりました♪
またの機会を楽しみにしてます♪
ありがとうございました!
コメントへの返答
2014年7月22日 23:00
ほんとに、みなさんに喜んでいただけて、主催者は大変でしたが、その疲れも吹き飛びます。
皆さんとは直接お話できる時間はほとんどなかったですので、今は、お顔を思い出しながらコメントしていますが、お顔とお名前がつながらない、、。

ユーキさんは、ミュージアムにもご一緒できたので、覚えてますよ。
2014年7月21日 21:31
色鉛筆のケースを開けたみたいなカラフルさですね!
是非生で見てみたかったですが、写真からでもその凄さが伝わってきます!!
オフ会の準備、本当にお疲れ様でした^^
コメントへの返答
2014年7月22日 23:05
まさに色鉛筆
最初は写真で集めるDEMIOカラーパレット on WEBでした。

今回オレンジは3台集まりましたよ。
2014年7月21日 21:45
本当にすごい、記憶に残るオフ会でした!!!
こんなすばらしいオフに参加出来るとは、思ってもみませんでした。。。
他のマツダ車じゃ、こんなカラフルな並びは難しいですよね。。。
DEを選んで良かったなぁと、心から思います。。。

こういう機会をもうけて頂き、本当にありがとうございました。。。
コメントへの返答
2014年7月22日 23:07
私もDEがより好きになってしまいました。
これだけの色が揃えられるってDEMIO以外にはないですよね。
しかも、同じ赤でも微妙な色の違いが連続していて、本当にきれいなグラデーションでした。

あさ、整列が終わった姿を見て、もう成功した気分になってました。
2014年7月21日 22:22
お疲れ様でした。

貴重な機会をつくっていただき、ありがとうございました。

新型が出たばかりですが、DEが好きなのでまだ乗り続けます。

15.9万キロを超えたところですが、5000キロ毎のオイル交換を欠かさなかった事、最近 何回かに分けてウォーターポンプ、プーリー類、ベルト、燃料ポンプ、フィルター、ダイレクトイグニッションなどを交換したところ素晴らしくフィーリングが良くなりました。

元々MT車の運転が好きで、いろいろなメーカーさんの大きくないスポーツカーを乗り継いで今の車にたどり着きました。

MTで気持ち良く走れる車の選択肢が非常に少ない中、マツダの存在はとてもありがたいです。

これからも、デザインが良くて運転が楽しい車を作り続けて欲しいと思います。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年7月22日 23:13
遠くからおいでいただきありがとうございました。
15.9万キロですか?すごいですね。
私の車なんて、新車みたいなものです。

MTはもちろんのこと、CVTもSSモードを使うと、ステアリングワークに専念した気持ちの良い走りが楽しまます。私も元はMT乗りですが、最近いろんな楽しみ方があるなあと、思うようになりました。
歳のせいかな?
2014年7月21日 23:15
画像を見ると、本当に参加したかったです・・・。
すごく色の並びが綺麗で想像以上でした♪

天気も良くて皆さんも楽しんだんでしょうね!
本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年7月22日 23:14
参加できなかったことを悔やんでやってください。(笑)

本当に生で見ていただきたかったです。
この並びを見ただけで成功した気分になりました。
2014年7月22日 12:48
こんにちは

このブログを見て
行けなかった事を本当に悔しく思います(__)
デミオもMCをして、恐らく今後
このようなDEデミオオンリーのオフ会は
二度とないと思われるからです
大袈裟ですが一生に一度のチャンスを
潰されてしまった
少し言葉は悪いですがディーラーや
塗装した本人に対して強くそう思います(__)


それにしても
本当に素晴らしいオフ会というのが
写真越しにひしひしと伝わってきます
参加された皆様のブログを拝見しても
Cozy-San様の企みは見事大成功されたと言って
間違いないと思います(^^)
主催者様として本当にお疲れさまでした!


そしていつか、いつかまた
DEMIO ALL COLORS「2」がある事を
夢見ながら(笑)自分もDEデミオを大事に乗っていこうと思います
コメントへの返答
2014年7月22日 23:23
今回はお車が間に合わなかったということで本当に残念でした。

当日、DEMIO ALL COLORS HIROSHIMA MEETING 2014というステッカーを参加者の皆さんにお渡ししました。

2014ってことは、、、5?って期待される方もいたようですが、みなさんの中でわれこそはという方主催してくださいとお願いしておきました。(笑)

でも、2016はデミオ20周年みたいですし、2020年にはマツダ100周年があります。
そのときは、私以外の誰かが動き始めるかもしれませんね。

私も期待しています
2014年7月22日 16:50
悩んだ結果の参加でしたが、本当に参加して良かったです。
Cozy-sanさんのとても素敵な企画&発案に感謝しています。

私は「DE乗り続け」に挙手しましたが、ロングドライブをしたこともあって、乗り続ける気持ちが大きくなりました。

次週末、ディーラーへ報告に行く予定です。
コメントへの返答
2014年7月22日 23:28
そう言っていただけると主催者冥利に尽きます。

美しい色の並びと、ゲストトークで、ますますDEの魅力の虜になって頂ければ幸いです。

ディーラーさんに行って自慢してきてください。

プロフィール

「The 82nd DEMIO Morningを開催します http://cvw.jp/b/982776/47575864/
何シテル?   03/07 22:56
Cozy-san(コージーさん)といいます。 DEMIO Morningというお気軽なDEMIO乗りの皆さんの集まりの場を月例で開催させていただいておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

The 60th DEMIO Morningを開催しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 22:17:12
[開催告知]お待たせしました!D2.A.G.2年越しの開催となります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 22:26:15
レーシングカーみたいにハンドル全然切らないようなクルマだったらハンドルについていても良いんだろうけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 07:39:19

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2009(H21)年6月登録。 パッションオレンジ(今や廃番色)のデミオです。 昔か ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2000年6月新車購入。 本当は、もっと大きな車が欲しいというのが本音。 この前に乗っ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しい車でした。 1999年12月。中古で友人から購入。 H5年式。 ジムカーナ車両なの ...
マツダ ユーノスカーゴワゴン マツダ ユーノスカーゴワゴン
1991年1月購入。 皆さんこの車知ってますか? 存在自体が希少価値。 黒いワゴンが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation