• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月05日

なばなの里~満喫♪

冬休み最後の日(私のです^^)、かねてより行こう行こうとして行けてなかった
「なばなの里」に行って来ました♪

朝、8時過ぎに自宅を出発!、R163→R25(名阪国道)→東名阪→伊勢湾岸道を経由して
湾岸長島までドライブ~。

10時半には長島リゾートに到着。



アウトレットを見て回り、昼ごはんをたべました。




四日市名物【とんてき】と



ビストロ Ku.wanaのオムライス

美味しく頂き、今回メインの「なばなの里」へ
少し早く着いたので、点灯まで園内を散策して時間をつぶしました。



点灯してからは綺麗なイルミネーションを見ながら写真をパチリ!



光のトンネル



日本の四季
春夏秋冬、イルミネーションで表現されメチャクチャ綺麗でした(^^)

最後に今日は風が強く、雪も舞う天気で寒かったので足湯に入って冷えた体を温めました。




3年越しで、本当に行ってよかったー!!って思わせる内容でした♪
是非、行かれたことのない方は行ってみてくださ~い、感動しますよー(^0^)vv

ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2012/01/05 00:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

キリ番三連ちゃん
楽しく改造さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2012年1月5日 0:47
おお~!
行ってこられたんですね~♪
よかったでしょ?^-^

でも今日ってことはかなり寒かったんじゃ?(^^;;

写真見る限り結構な人だったようですがゆっくり見ることできました?^-^

お疲れさまでした、ゆっくり休んでくださいね♪
コメントへの返答
2012年1月5日 0:53
やっと行くことができました(^^)

めっちゃよかったです~^^vv

風が強くて寒かったっす(>_<)

人は思ったよりも少なく、そこそこゆっくりと見ることができました♪

色々情報ありがとうございましたm(_ _)m
2012年1月5日 2:42
こんばんは♪

なばなの里へ行って来られたんですね~。(*^_^*)

めっちゃキレイですね~。\(^O^)/

明日(もう今日ですね…)から、お互い仕事頑張りましょうね~。o(^-^)o
コメントへの返答
2012年1月5日 12:28
こんにちはわーい(嬉しい顔)

なばなは行った甲斐がありましたねるんるん

本当に綺麗でした(^O^)/

今年も仕事頑張りましょうp(^^)q
2012年1月5日 7:28
おはようございます。

行ってみたい場所です!!
でも寒がりなので冬は何処にも行きません( ̄∇ ̄*)ゞ

春、秋のなばなには数回行きましたがね。
コメントへの返答
2012年1月5日 12:34
こんにちはるんるん

寒いのが苦手なんて言わずに、奥様と是非行って来て下さいーわーい(嬉しい顔)

イルミネーションを見た後、お二人で足湯に並んで座り、冷えた体を温めるのもイイですよp(^^)q
2012年1月5日 8:00
いいですね!
写真も綺麗です(^_^)

とんてき旨そう…。

ジャズドリームもなばなも最近人気で年末年始は駐車場にもなかなか入れないみたいですね~。
コメントへの返答
2012年1月5日 12:42
トンテキ美味しかった~うまい!

肉も厚く、柔らかかったです。
お陰で体はブタになってしまいましたが(笑)


駐車場はいっぱいでした、今回はドアパンチ貰わないように端を探して止めました冷や汗


今度は遊園地で、絶叫マシンに乗りたいですねウッシッシ
2012年1月5日 9:38
30~4日まで、そちら(枚方)に行ってた時に
電車の広告なばなの里を見てました。

本当に綺麗で、良さそう!
機会があれば、行きたくなりました~。

コメントへの返答
2012年1月5日 12:50
こんにちはわーい(嬉しい顔)

枚方に帰ってたんですね、時間が合えば何人かに声を掛けてプチオフ出来たかもですね(>_<)

次回は是非事前に連絡下さいー、お会いしましょうexclamation×2
なばなの里、本当に綺麗ですわーい(嬉しい顔)


機会があれば是非行ってくださいー(^O^)vv
2012年1月5日 10:13
綺麗ですねえ~

寒い中行っても行く価値有りますね!

私も行ってみたいです
コメントへの返答
2012年1月5日 13:42
メッチャ綺麗でしたーexclamation×2

一見の価値有りですわーい(嬉しい顔)

奥様と一緒に行って来て下さいp(^^)q
2012年1月5日 10:55
イルミネーション凄いですね~

写真撮影良い感じに撮れてますね!(b^ー°)
行っみたいな~

お姉ちゃんイルミネーション大好きお馬鹿さんなんで、おねだりが………(笑)
このブログ見せない様にしなくては!(b^ー°) (爆)

機会が有れば行ってみたいです(o^∀^o)
コメントへの返答
2012年1月5日 22:50
色々なイルミネーションを見たなかで、一番綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

こっち方面のプチオフの際に、お姉ちゃんに内緒で連れて行って上げたら、喜びますよー(爆)

是非共、ご計画を(笑)
2012年1月5日 12:04
いいですねー!
なばなの里ですか(^o^)
イルミネーションがきれいですよねー
いってみたいです!
コメントへの返答
2012年1月5日 22:55
中々行けなかったので、感動百倍でした(^O^)

hiroさんの家からは、少し距離があるけど頑張って行ってみてくださいーexclamation×2
2012年1月5日 12:46
こんにちは。

やっぱり綺麗ですね♪
私もずっと気になってた場所でした
今度、行ってみます(^^)/

コメントへの返答
2012年1月5日 22:58
こんばんはわーい(嬉しい顔)

予想以上のイルミネーションに、テンション上がりっぱなしでした冷や汗

是非、ご家族で行ってみてくださいねp(^^)q
2012年1月5日 13:57
先日の南港に行く途中に高速で長島スパーランドの横を通りました。
昔はそこには高速が通ってなかったので、不思議な感覚でしたよ。

写真はスローシンクロ等、技術が光ってますね^^
とてもキレイです^^
コメントへの返答
2012年1月5日 23:04
そうそう、高速から見えるジェットコースターが圧巻ですわーい(嬉しい顔)

写真は、下手な○○数撃ちゃ当たる~って感じで撮っただけですよ冷や汗

最近のデジイチは凄いです(^O^)/
2012年1月5日 17:03
こんにちは♪

私もなばなの里いきましたが、凄いですよね(^o^)v

本当に感動しました。

あの、四季のエリアは圧巻ですよね(^o^)v

ずっと居ました(笑)


また、行きたいと思える所ですq(^-^q)
コメントへの返答
2012年1月5日 23:35
こんばんは(^^)

前回の鈴鹿オフの時に行かれたんですよね~♪

日本の四季は感動しましたね^。^vv
自分も動かずに、6年分ぐらいの四季を堪能しました(笑)

本当、また行きたいですね!!
2012年1月5日 20:18
おぅ、きれいですね♪
うちの嫁も行きたいって言ってましたよ~

うちからも、2時間かからず行けるので、行ってみたいです。
イルミネーションいつまでやってるんでしょう(^-^;
コメントへの返答
2012年1月5日 23:39
思っていた以上に生で見ると綺麗で感動物です(^o^)

是非、今後のエル弄りのためにも家族孝行(奥さんメインでね)してきてください(笑)

3月11日までやってるんで十分時間はありますよq(^^)p
2012年1月5日 20:54
おお~!
綺麗ですねぇ~!
おいらも、行ってみたいです♪^^

おいらも今日でお休み終了です・・・。
冬休みは呑みっぱなしで、何もせずに終わっちゃいます・・・。(^^;

明日からまた、お仕事頑張りましょう!!(^0^)/

コメントへの返答
2012年1月5日 23:43
是非是非、遠征してきてくださ~い(爆)

シャッターチャンスもいっぱいありますよ♪

1週間休んだだけで、PCのPWを間違えたりと
バタバタの初出でした(笑)
2012年1月5日 21:49
光のイルミが綺麗ですね~♪

料理も美味しそー!

そちらは雪が無くて羨ましいですね^^;

是非一度行ってみたいです~^^

コメントへの返答
2012年1月5日 23:47
昼間って思うほど光のトンネルは明るく綺麗でした^。^

雪降ったんですよ~、なばなの帰りに四日市から伊賀辺りまで横殴りの雪が降ったり止んだりでした(寒)

機会を作って来てくださ~いね♪
2012年1月5日 23:11
イルミがきれいですね。
家族サービスに成りましたか?
私も一度行って見たいです。
何時から何時までやってるんでしょうね。
何かお奨めあります?
コメントへの返答
2012年1月6日 0:00
何年も前から行こう行こうと言って行けてなかったので、嫁さんも子供も大喜びでした(^^)

ホワイトさんも家族で行ってきてください♪

点灯の時間は、だいたい17時過ぎですが、まだその時間は薄暗いので18時を回ってからが綺麗ですね。

平日は21時までで、土日が22時までです。

お勧めは、やっぱり日本の四季かな。
イルミネーションで、四季の移り変わりを表現させて見せてくれるのが感動物です。

あと、アイランド富士って回転式の展望台(有料)に乗って、45M上空から眺めるのも良いかと。(自分は乗ってませんが・・・)(爆)

プロフィール

マサパパ@大阪です。 only oneな車弄りが大好きな車バカです。 よろしいお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WORK BACK LABEL ZEAST BST2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 22:10:40
今日からお仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 20:12:08
自作 関西工作部 カップホルダー カーボン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 23:01:49

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
8年振りにcomeback 250ハイウェイスターS アーバンクロム_7人乗り(C ...
マセラティ クアトロポルテ マッセ (マセラティ クアトロポルテ)
スタイリングと音に惚れました MASERATI Quattroporte Sport G ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
嫁さんの車です♪
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2月19日に納車になりました。 ライダー 黒本革シート仕様 パワーシート M-OP HD ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation