マサパパ@大阪のブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

マーライオンと海南鶏飯♪(新加坡旅行記2013-5)

マーライオンと海南鶏飯♪(新加坡旅行記2013-5)シンガポール旅行もいよいよ最終日となりました(^^)

今日は市内観光がメインとなります♪

ホテルで朝食を食べたあと、まずはホテルのプールでひと泳ぎ・・・、ひと遊びをする子供達。
朝から雨が振っていて、結構寒かったんですが関係ないようです(笑)

セントーサ島で買った水鉄砲で勝負~!!

ひと遊びしたんで市内観光へ出発~。
観光にはシンガポール航空が運行しているSIAホップオンバスを利用です。
今回のツアーで滞在中に三日間の乗り放題のチケットがついていたんで助かりました♪(20分間隔で市内の要所をループしてくれます)

画像はHPより拝借しました。

まずはマーライオンを見に行こうとバスに乗って出発!
ホテルからも歩いて行ける(約10分)のですが、バスに乗りました(^0^)

雨とマーライオンからの水がかからないように傘をさして~

後ろの小さなマーライオンとも一枚♪

お次はチャイナタウンへ移動~!!!

マリーナベイサンズをバックに

宿泊したホテルのスイソテル ザ スタンフォード シンガポールが
バックに(円筒形のホテル)

チャイナタウンでは「海南鶏飯」を食べようと、ホーカーズの一つ「マックスウェル・フードセンター」に行きました。

中はこんな感じで~

真ん中通路の両側に屋台(お店)が並んでて、購入した料理を通路にあるテーブルで頂くって感じです。
昼前だったんで結構人が一杯でした(観光客に地元の人たちも多かったですね)。

で、お目当ての「海南鶏飯」はこちらのお店で購入です(^0^)vv

天天海南鶏飯
ニューヨークタイムズ紙にも紹介された店で、ここだけほかの店より長~い行列ができてました♪。

お目当ての海南鶏飯がこちら~

朝食を目一杯食べたんで4人で一つしか頼まなかったんですが、あっさりしているのに味はしっかりとついていてて、お腹がいっぱいでもパクパクと食べることができました。
もう一つ食べようと思ったら行列の長さが半端なく、残念ながら諦めました(涙)

食後はバスに乗って買い物♪、シンガポールの一大商業地区のオーチャードへ。
道路の両サイドにブランドショップが立ち並び、日本の伊勢丹や高島屋などもあり
お土産もここで購入しました。

夕方ホテルに戻り18:00にチェックアウト。
集合時間まで約3時間、軽めの夕食(ピザ)をプールサイドで食べて残り後2時間。
ここで子供達はまさかのプールへ(驚)

小一時間でしたが堪能したようです(笑)

残り1時間、午前中雨だったんでマーライオン公園へリベンジしに歩いて行ってきました♪

水を浴びて?気持ちよさそうな二人~

その後ホテルに戻り空港へ、日付が変わったAM1:15に帰国の途に~。
飛行機ではさすがに疲れが出たのか、乗ってすぐ寝たんですが途中気流の悪い所があって結構揺れ少々ビビリながらのフライトでした(汗)

関空には朝9時前に到着。

車で家に帰り長かったシンガポール旅行が終わりました(^^)vv

2013年夏の家族旅行記、連日の投稿にたくさんのイイね!、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2013/08/24 18:05:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年08月24日 イイね!

ピンクドルフィンとナイトサファリ(新加坡旅行記2013-4)シンガポールに来て早4日目~♪

今日はシンガポール市内に移動しての宿泊になるので、午前中にセントーサ島最後の観光のアンダー・ウォーター・ワールドへタイトルのピンクドルフィンを見に行きました(^^)

見たら幸せになるって言われているので、是非とも見て帰ろうと早速「ドルフィン・ラグーン」へ!

タイトル画像のピンク?ドルフィンとご対面

微妙なピンクでしたが、幸せになってくれればイイかな♪

その後イルカやアシカのショウを楽しく見ました(^^)

水族館に戻って水槽の中に入って写真を撮ったり~と♪

移動時間まで少し時間があったので、ビーチまで行ってシャトルバス乗ってホテルに戻りました。

小さなヤンキー2人組!!

夕方シンガポール市内に移動しナイトサファリ観光に♪

シンガポール動物園で夕食を頂く際、オランウータンとの撮影や

象との撮影

その後隣のナイトサファリへ~

ファイアーショーを観覧し

ワニと口の大きさ比べをしたり

そのワニに跨り~

ついでにサイにも跨って~

象さんの前でもう一枚~♪

ナイトサファリは補助ライト・ライトの使用が不可な為、画像が一枚もありませんが(笑)
今日も一日楽しく過ごせました(^0^)vv
Posted at 2013/08/24 01:01:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年08月21日 イイね!

プールの後は、時速50Kmの空中散歩♪

シンガポールに着いて早3日目です(^^)

今日は午前中がホテルのプール~で水遊び♪

カエルに跨り!!

お姉ちゃんにおんぶされ~

飛ばされたり~

潜ってみたり~

と楽しく遊びました(^0^)vv

午後からは~、これも今回の旅行で楽しみにしていたタイトルの通り空中散歩してきました!!

MegaZip Adventure Parkで遊びました♪

メインは高さ75Mからワイヤーで450M先まで50Kmのスピードで一気に滑空する
メガジップを体験!!

装備を付けてもらい(人相悪いですね(笑))

山の上までバギーで送ってもらって
一気に滑空~、楽しんでいる49歳のオヤジー(爆)

娘の写真が撮れてなく、嫌がる息子と一緒に再度チャレンジ!!

またまた山の上まで送ってもらい

油断してたら降りてきてました(汗)

今度は息子の顔がわからない・・・。
なのでもう一回チャレンジしてもらいました(笑)
娘は3回目です(爆)

どのタイミングで降りて来るかがわからず苦労しましたが

笑ってる娘とは対照的にビビっている息子の姿をなんとか撮ることができました♪

夜はディナーを頂いたあとに光と水のショーを楽しみました。

3日目も充実した1日でしたね(^0^)vv
Posted at 2013/08/21 22:33:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年08月20日 イイね!

USS(Universal Studios Singapore)を満喫シンガポールの二日目はタイトル画像のここ↓

に行ってきました♪

OPEN時間はAM10:00だったけど、一時間前にはゲート前で陣取ってました!
もちろん一番前でね(笑)

大きな行列にもならず予定時間の15分前にゲートオープン♪
この方が出迎えてくれました(USJでは見かけないカンフーパンダです)

オープンと同時に家族で猛ダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まずはこのアトラクションへ

走った甲斐があって一番乗り~o(*^▽^*)o~♪

ライドは日本のボート型ではなく

このような円形のライドでした(^^)

ラストのびしょ濡れになる場面に至る過程(落ちる)が少し違って、ビックリしましたが楽しかったですね♪

濡れた体を乾かすにはジェットコースターがいいのですが、メインのバトルスター・ギャラクティカ(ヒューマン、サイロン)が点検か何かで休止だったのが残念でした(>_<)

その代わりと言ってはなんですが、ジュラシックパークのそばにあるキャノピーフライヤーに乗りました♪
前後二席づつの小さな宙吊りタイプのコースターなんですが、これがまた結構スピードありーので・・・。

最初余裕のあった娘が

いざ滑空状態になるや

こんな感じでスリル満点でした~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

次はリベンジ・オブ・マミーへ

屋内型のジェットコースターっぽい乗り物でした♪

アトラクションの前で記念に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

お次は~

こんなロボットと写真が撮れたり~の

トランスフォーマーへ!!

USJのスパイダーマンにとてもよく似て~るアトラクションですが、映像が違えば楽しめるーって感じで家族にも好評でしたね(^0^)vv

あとはこれもUSJにはないアトラクションの

マダガスカル!!
船に乗って映画の世界へ~(TDLのイッツアスモールワールドって感じかな)

USJにもあるシュレック4Dを見て、セサミストリートの

を見て、ハリウッドドリームパレードを見て

と楽しみました♪(パレードはUSJとは全く違い電飾キラキラではなく少し寂しいパレードでした)

ラストはウォーターワールド!!

ショーの前には恒例の観客に対しての水かけに始まり

ディーコン様の登場、恒例の目玉飛ばしがあって

ラストは

セスナが飛び込んできて終了♪

USSで火照った体をクールダウン

びしょびしょになってホテルに帰りましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

その後、また市内に出てマリーナ・ベイ・サンズ・スカイパーク に夜景を見に行き

と言うことで、今日も帰りは午前様でした(^0^)

Posted at 2013/08/20 23:58:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年08月18日 イイね!

新加坡(シンガポール)旅行記2013-1

新加坡(シンガポール)旅行記2013-1長かった休みも今日まで・・・、旅行から帰ってきてから三日間ほど大阪でゆっくりとさせていただきました(^^)

で、昨日の夜行バスで今朝郡山に帰ってきました。

今回の旅行ですが、タイトルの通り「新加坡・Republic of Singapore」 へ行ってきました♪

前日最終の新幹線で枚方へ~、家についたのはAM1:00でした。
朝7時には関空へ向けて出発~!!

搭乗するSQ619便をバックにパチリ、シンガポール旅行の始まりです(^0^)

機内で昼食を頂き、ビールを2本飲んでいい気分で空の旅♪

約6時間のフライトでチャンギ国際空港に到着。
空港ではボルトとGT-Rの大きな広告がお出迎えしてくれました。

ツアーの他の参加者の方々と一緒に宿泊するセントーサ島までバスで移動~。
30分ほどで宿泊するホテルに到着。

シャングリラ ラサ セントーサ リゾート

部屋は今回コネクトルームだったんで男子・女子で別れて使用しました♪

到着してプールで遊ぶのも考えたんですが、丁度到着した日が独立記念日だったようで、マリーナで大きなイベントがあると聞いて市内へ繰り出しました。

子供たちは早速ショッピングセンターでバスケットボール専門店を見つけて「シャツにバスパン」をGET

喜んでました(^^)

と、ここまでは順調だったんですが・・・・・。
このあとイベントが行われているマリーナまで行くにはMRT(地下鉄)に乗る必要が、初めて海外で公共の交通機関に乗るのでキップを買うのも一苦労(>_<)

駅員も少なく、日本語が全く通じずで四苦八苦。
会場に着く前に疲れてしまいました(苦笑)

会場も人人人で混雑してたけど、なんとか花火を見て着た通りにホテルまで~、
到着した時は日付が変わってました(爆)

風呂に入って疲れをとり、日本から持っていったカップラーメンを食べて長かった一日目が終了しました(^0^)

二日目に続く・・・。
Posted at 2013/08/18 22:31:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

マサパパ@大阪です。 only oneな車弄りが大好きな車バカです。 よろしいお願いします。

<< 2018/11 >>

PHV購入の経緯その3…ボディカラー選択編。
2018/10/11 07:24:17
とある田舎のラーメン屋・・・
2018/09/30 10:31:50
RS純正ビルシュタイン取り付け
2018/04/17 07:38:16

気軽に申請してくださいね!
ponzponz * あるるにあるるに *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ぢ~ぢぢ~ぢ *
ken.naoken.nao * goldoragongoldoragon *

マセラティ クアトロポルテ マッセ (マセラティ クアトロポルテ)
スタイリングと音に惚れました MASERATI Quattroporte Sport G ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
嫁さんの車です♪
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2月19日に納車になりました。 ライダー 黒本革シート仕様 パワーシート M-OP HD ...