2011年08月19日
なんか、
調子いいぞ〜( 」゚Д゚)」!
マイFD!
今朝は5速も、
クラッチをガンッとしてなんとか入る感じが、
そこまでしなくても入るし〜
水温も、
行って91度、
走ってれば、
平均85度くらい?
いいじゃないの〜(・∀・)ニヤニヤ
私のFDがオカシイんじゃなくて、
きっと最近の猛暑になる環境がオカシイんだわアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
でも、
環境オカシクする原因でもあり…(´・ω・`)
全て、
自業自得…(;´Д`)?
いやいや、
この車を開発して、
今、
それが結果、環境的に悪い所あるかもしれないけど、
それがなければ、
ここまで経済発達することはなかったかもしれない。
発達した経済が、いい!
とは言わない。
発達してない経済が、いい!
とも言わない。
けど、
色んなこと、兼ね合いだから、
一時の風潮で、
それら全部無くすのはどうだろう…
今や、
マイナス要因でしかないのかと思えるような扱いしか受けない10年以上落ちの車だけど、
バカ言うな!
いい車なんだからね!
でも、少数派になるのは仕方ないのかなぁ〜(´・ω・`)
みんな同じじゃ、つまらんしねε- (´ー`*)フッ
なーんて考えながら、
FD現役、いつまでもやる気満々ヽ( ´ー)ノ フッ
Posted at 2011/08/19 21:36:59 | |
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マイカー | 日記
2011年08月11日
ヤバイです( -ω-)ノ
だいたい、目の前、
しかもデジタルで、
水温分かるのツライ(T∀T)
95度近辺で、
走ってないと、冷房も効かない位に車内の温度も急上昇。
しかし、こちらも熱中症にはなりたくないので、
98度まで冷房にしてましたが、
あっという間に100超え( ̄▽ ̄;)
数字が見えなければ、
気にしないでそのまま冷房で帰る所、
赤いランプついて100超えしてると、
さすがにそのままヒーター全開。
家に着く頃には軽く気持ち悪い位にはなるけど、
一体車内温度は何度位になってるんだろ…(ー'`ー;)
それに、
熱くなるとミッションも調子悪くなる(´-ω-`)
パワーも落ちるし、燃費も最悪だし…
テレビで、
室温を28度以下に保って、熱中症に気を付けましょう。
とか言ってるが、
逆に、
どれくらいの温度でどれくらいの時間なら、熱中症にならないのか、
それが知りたい(-_-;)
明日、
温度計で車内温度計ってみようかな…(´-ω-`)
車の状態と、
自分の状態との兼ね合いで、
自分も鍛えていかないと…(;= =A
窓全開にしてても、
止まってて、横風でない限り、
あんまり風入ってこないのよね、FDのカタチって…(´Д⊂グスン
スポーツカーだから(ー'`ー;)?

Posted at 2011/08/11 21:46:24 | |
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マイカー | 日記
2011年08月10日
ショップの社長さんとお話して~、
再度見積りして頂きました( ̄▽ ̄;)
大まかに、
エンジンマウント強化
PPF強化
デフマウント強化
クラッチ マスター、レリーズOH
クラッチライン交換
ついでに、
購入当初より気に入らなかった、
クラッチディスク・カバー交換
フライホイール交換
デフは~、
予算の都合で、
今回は見送りますた(;´∀`)
ジムカーナやるなら、
デフは入れた方がいいよ~
と言うことで、以前から、
次はデフを(`・ω・´)
と目論んでいましたが、
なんやかんやで、なかなかデフまで到達しません(;= =A
まずは、壊れた部分の修理。
\_(`・д・)ココ重要!
また壊れないようにちゃんと固定するものは固定して、
\_(`・д・)ココも重要!
クラッチを扱い易くして、ミッション壊さないようにする。
\_(`・д・)最終的にココ重要
という内容になりそうです(・Θ・)ノ
まぁ、まだまだヘタレなので、
速く走るとか、タイム縮めるとか言うよりも、
まともに扱えるようにってことですね・・・(;´∀`)
これで左リヤからの異音も無くなれば、
一石二鳥なんだけど(^_^;)

Posted at 2011/08/10 16:48:43 | |
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マイカー | 日記
2011年08月09日
早々と、
届いちゃったようです(;´Д`)
しかし〜、
やはりミッションは、
多分、
問題ない。
って事で、
ショップの社長さんも、
悪い部分、
デフマウントのヘタレと、
クラッチじゃない?
ミッションの部品は、
在庫になっても使うから、まずデフ周りとクラッチやりましょう。
と言っていただけまして〜(;´∀`)
デフ周り。
最初に見積りして貰った時に、
うだうだ言わずやっときゃ良かったのかもしれない(;´Д`)
クラッチがどうなのかはわからないけど、
ギヤが調子良く入ったり、
全然入らなくなったりする場合、
ミッションが原因だと、
ほぼ、
症状が良くなったり悪くなったりはなく、
コンスタントに入らなくなったらもうダメ。
とハッキリしてるそうな。
FDのミッションも、
強くはないらしいけど、
ほぼ、純正でパワーアップしてない私のFDで、
そんなに簡単にミッションがダメになることは、
考えられないそうな…(;´∀`)
そこに私が、焦って壊れた〜Σ(゚д゚lll)
と連絡しちゃったもんだから…
無知故に、
ショップの方々含め、
お騒がせしまして、誠に申し訳ない(´・ω・`)
まだ、見て貰ったわけではないので原因確定してませんが、
多分、ヘタレデフ周り、クラッチ関係の修理になりそうです(´・ω・`)
教訓…
ちっとは、勉強してから騒ごう∴:・(゚∀゚;)グハ
Posted at 2011/08/09 20:54:38 | |
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マイカー | 日記
2011年08月08日
ヘタった左側デフマウントが原因のようなので、
なるべく横G、それも、左側へ掛けない様に走ってみる。
でもね〜、
一般道って、
普通に左側が下がってるから、
乗り始めから、時間たって車が暖まると、
どんどんギヤが入らなくなる(;´Д`)
しかも、
それは、日に日に酷くなって行く模様…(´Д`)ハァ…
そこで、
縁石乗り上げてみるとか、
左周りのサイドターンとかしたら、
元の位置に戻ってくれるのかもしれないなぁ(´・ω・`)
とか、
通勤中も、
そんな事ばかり考えてたりして…∴:・(゚∀゚;)グハ
早く直さねば…(`・ω・´)シャキーン
考えてみたら、
左リヤからの金属音も、
ひょっとしたら、
同じ原因かもね(;´∀`)
Posted at 2011/08/08 20:28:26 | |
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マイカー | 日記