• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすらいヘタレ@FDのブログ一覧

2011年12月03日 イイね!

エンジンオイル交換(・∀・)

エンジンオイル交換(・∀・)前回の交換から、約3000キロ走行。


で、
ちょうど3ヶ月なので、
いつものショップにオイル交換へ!



美容院が1時から予約あったので、
4時頃になりますと言っときながら、

着いたのは5時近く(;= =A





なんかエライ渋滞で("-д-)チッ




で、
エンジンオイル交換してもらって、
ショップの社長とちょっとお話して。

渋滞はまるのイヤなので、
遠回り横浜経由で帰って来ました。


いつものエンジンオイル交換後より、
なんか重い感じ…(´Α`)


エコ走行気にし過ぎでカーボンたまってるかも(;= =A

今度高速乗ったら、ちょっと3速ぐらいで高回転域回さないと…(;= =A







帰ってから道路が乾いてたら、
リーナの散歩に行こうと思ってたのですが、
雨は午前中までのわりに、
相変わらず道路はびちゃびちゃでヽ(`Д´#)ノ


リーナの散歩に行けなかった(;= =A


リーナは雨の日、外に出たがりません(´-ω-`)




で、7時前には帰って来たので、夕食あると思ってたら、



ないΣ(°д°lll)



この前のちーねこさんブログに触発されて~



カルボナーラ作ってみますた(笑)



でも、
生クリームもないし、
玉ねぎとか切るのも面倒で、


ネットでちょっと簡単カルボナーラを検索して、
アレンジして、
超簡単カルボナーラ!


材料は、
玉子2コ
ベーコン3切れ
オリーブオイル
ニンニク
粗びきコショウ

マヨネーズ
\_(`・д・)ココ重要
パセリ
茹でたパスタの茹で汁
ミックスチーズ


具材も残すのイヤなので、
ちょっと黄身多めで黄色いけどwww



簡単な割にはいい感じでできますた(笑)



しかし、
使った材料考えると、


やっぱりカルボナーラはカロリー高い∴:・(゚∀ ゚;)グハッ





カロリー考えなきゃね~(´Д⊂グスン
Posted at 2011/12/03 21:28:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年12月02日 イイね!

シツレーなんだよっ(●`з´●)

なんかねぇ・・・

今ヘタレが契約してるお客さんとこで、
ヘタレの契約でもめてますwww


何でもめてるのかというと、

発注元の会社から、中間マージン搾取する会社が2~3社あって、
ヘタレは一番下のとこの会社にお願いされて、
ここの作業に入ってる訳ですが、


ヘタレの技術を持ってる人材が、
このプロジェクトには居ないのです。

で、
作業的には全然楽なのですが、
未経験者にやらせるわけにもいかず、
単価が高くなるわけです。


発注元のお客さんにしてみると、
全体的に払ってる金額の中で、
やはり経験者にやってもらいたい作業なのですが、
中間マージン取りたい会社は、
なるべく単価の低い人間を入れたいわけです。


で、12月いっぱいのヘタレの契約。
そこで終了?

って話なのですが、、、

やはり経験者が居ない。


で、
同じプロジェクトの人ではあるけれど、
未経験の人がヘタレの作業を引継ぐという話が浮上。


ここらへんは、お金回してる人たちの融通性の問題なので、
ある意味仕方ない話なのですが、、、
発注元のお客さんにしたら、
バカを言うな!って話なんですがね。

で、この未経験の人、
まぁ、それなりに開発はずっとこのプロジェクトでやっていて、
ある程度、自信があるのは分かります。


が、
まだ契約がどうなるか分からないのに、
勝手に引き継ぎスケジュールを作成。

えぇ、まぁいいです。
そりゃ、引き継ぎちゃんとして貰えないと、
実際一番困るのはチミですしネ。
すでに12月になっちゃってますしね。


ただですね、、、
この無茶な人員替えは、
当然発注元のお客さんが「うん」と言わない限り決まりません。

で、
その発注元のお客さんは、
未経験者では困ると。

何人か人も減り、その部分の予算が余ってるはずなのに、
何で必要な部分の工数減らして経験者を切るんだと。
業務が回るわけがないだろう!

って話になってるんです。

もめてますwww


大したことやってる訳ではないのですが、
もちろんこの仕事、
色々と癖があり、それなりに知識と経験がないと、
ただ開発すれば動くってもんでもないのがネック。
しかも、ここ、365日24時間システム稼働しっぱなし。

しかし、この仕事やったことない人は、
そんなことわかるわけがないのは仕方ないんですがね・・・
ヘタレ、いつもヒマしてますから。


その引き継ぎスケジュールを見せられて、

「これじゃ無理だと思うよ?」

というヘタレに、



「ヘタレさんがやってることなんか出来ますから大丈夫です」



となw( ̄△ ̄;)wおおっ!


そりゃ、頼もしいねぇ・・・




「自信があるのはいいけど、実際問題1か月ちょっと勉強したからって、
一人で出来る内容じゃないよ?」

と言っても、




「ヘタレさんがやってるんだから大丈夫だよ」



とな(;・∀・)?



ちょっと呆れてモノが言えないwww


ってかちょっとシツレーじゃね?(#・∀・)ムカッ!!


一応こう見えて意外と経験あるんですよ?
多分チミより大分ねwww
(変に童顔なのもこういう時困る・・・)


まぁ、いいや。
契約がどう転ぶか分からないけど、
契約終わっちゃえば、ワタスの責任じゃないし~(・ε・)、
一応業務の引き継ぎはやるけど、
教育は受注してないしwww


後は頑張ってね♪
データ壊れて見えなくなっちゃって、
システム停めて大目玉って事にならなきゃいいね( ´∀`)
Posted at 2011/12/02 17:53:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年12月01日 イイね!

【備忘録】11月26日(土) 筑波ジムカーナ場(踏みッパ練習会)

風邪ッぴきで、なんとなくダレダレモード。

なんせその前の木曜日・金曜日は風邪でダウンしてたのもあり、
やるぞ!!
という気があまりなく・・・

本当はくるくるコースにて、定常円の練習を!
と目論んでましたが、
くるくるコースだと体力が続かなそうだったので、
午前中からコースに出ました。



φ(`д´)メモメモ...
----------------------------------------------------------
天候:晴れ
気温:気温6~13度
路面:AMドライ・PMドライ

水温:90~95程度 
油温:100~110度前後


》1枠目 8:00~8:30(くるくるコース・パイロンコース)

タイヤ空気圧
Fr:左右2.2
Rr:左右2.3
車高調減衰力(13段階)
Fr:左右ソフトから5
Rr:左右右ソフトから5

前回までの備忘録をみながら、
タイヤ空気圧と減衰を調整しようと思いましたが、
いい時と悪い時と、一定の法則が見いだせないwww

で、
結局どうしていいのか分からなくなり、
街乗り仕様のままコースへ。

相変わらずのアンダー。

そしてターンは、決まったり決まらなかったり・・・
(なんか左手に力入らず、サイドもイマイチ)

定常円の練習もちょっとしてみたけど、
やっぱり回り過ぎちゃうか、
回れないかでうまくできず・・・

▼タイム
1本目:MC
2本目:MC


》2枠目 10:00~10:30(くるくるコース・パイロンコース)

ゲボック様&おりぜぇ様が応援に来てくれました。
ゲボック様に設定どうしてる?と問われ、
再度、備忘録確認して空気圧と減衰をどうするか考えてみる。。。

けど、なんかやっぱりどうしていいのか分からないwww

結局Rrのタイヤ空気圧だけちょっと高めに設定。

タイヤ空気圧
Fr:左右2.2
Rr:左右2.5
車高調減衰力(13段階)
Fr:左右ソフトから5
Rr:左右右ソフトから5

で、コースに出るも、
変わってんだか変わってないんだか・・・

途中、スタッフのさわむぅさんが助手席に乗って、
アドバイスをしてくれました。
「ブレーキの強弱がない・・・」

昨日ブログに上げたアレです。

なるほどねぇ・・・

荷重が逃げちゃってるから、
回れないのか・・・

コーナリングマシーンと言われるFDに乗っていながら、
これはイタイ・・・Σ(´Д`;)

▼タイム
1本目:1'08.402
2本目:1'06.099
3本目:1'03.951
4本目:1'06.914

》3枠目 12:20~12:45(くるくるコース・パイロンコース年間固定コース(難易度:低))

午後はいつものパイロンのコース。

のハズが、、、

コース忘れるwww


若干風邪薬のせいもある(ということにしておく)。

ブレーキの掛け方を意識しながら大きなコーナーを回ってみたりしました。

確かに前に荷重が残っていると、
すんなり回れるけど、、、

ブレーキ踏み過ぎて結局速度が遅く、
タイムは今までのタイムより全然遅い。

もっと速度に強弱付けなきゃいけないのかな・・・

▼タイム
1本目:MC
2本目:1'03.227
3本目:1'03.252
4本目:1'02.418

》4枠目 14:00~14:30(パイロンコース) 年間固定コース(難易度:低)

4枠目走行少し前に、うめこうさんが到着。

なんでも車載映像が欲しいと、
とあるシャチョーに頼まれたらしく???
今日はいつもに増してヘタレなので、
その映像を残すのは痛かったのですが・・・

撮りました。

一生懸命走ってるつもりだったんですけど、
1分切れたのは最後の走行の1本前の1度きり。

最初の1本と、最後の2本以外は、
同乗させて下さいとお願いされ、
人を乗せてたのもありますが、
最後まで不完全燃焼。


まぁね、、、

こんな日もありますよね。

▼タイム
1本目:1'02.829
2本目:1'01.309
3本目:1'02.222
4本目:1'00.757
5本目:0'59.575
6本目:1'00.478


■おまけ

前日が誕生日ということで、
うめこうさんが、シュークリームを差し入れてくれました。
うめさん、ありがとー (^人^)

ドリフトで練習会に参加してた、
シルバーのFDが、、、、

ヘタレFDと同じナンバーでビックリ!?(〃゜口゜)!?

ヘタレは前の車のナンバーを引き継いでナンバー取得しました。
シルバーFDさんは、取得ではないそうで・・・

同じ車でナンバー一緒っていうのもなかなかないですよね(。-∀-) ♪




それにしても今回の練習会はダメダメでした~(´・ω・`)ショボーン
それなりに楽しかったのですが・・・





教訓は、、、




体調管理!!!




※12.03.26タイム更新
Posted at 2011/12/01 13:31:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ備忘録 | クルマ

プロフィール

「@はやと
多分気のせいですよ!!

って事でマスクとメガネと、帰ってからの手洗いうがい、と、、、
家入る前に花粉払うとか…

した方が良さそう。。。らしいです(;´∀`)」
何シテル?   02/27 22:28
さすらいヘタレ@FDです。よろしくお願いします。 憧れと「いきおい」で購入したFD・・・ 「あんなヤツにFDなんかモッタイネー(〃`Д´)」 「あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キーレス 電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 09:19:55
卍力 (マンリキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:08:58
福籠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:07:22

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H12式 TypeRZ 全国限定175台のうちの1台。 冷やかしでディーラーに見に行った ...
トヨタ イプサム オトンのイプー (トヨタ イプサム)
オトンのクルマでしたが… オトン亡き後引き継いで乗ります! H 16.5 新車購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて自分で所有した普通車の車(笑) それまで軽自動車ばかりだったので、とてもうれしかっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
グランツァVのモータースポーツパッケージという、 もともとABSもなんもついてない車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation