
いや~、ホントに久しぶりです。
皆さんのブログを見ていたんですが、他のことが多忙になってしまい、ここんとこ投稿することができませんでした。
で、今回のネタですが、すでにパーツレビューに載せましたが、今回は2つです。
1つ目は、最近考え事しながら運転していると、ギアを何速に入れたか忘れちゃうことがあるんですね!(年か!笑)
その対策として、いろいろネットを徘徊していたら、「シフトインジケーター」なるものを見つけてしまいましたので、思わずGETしていました。
取り付けは、ただ、車速と回転センター、レバースなどを取ればカンタンに取り付けらると思っていましたが、一部のセンサーがエンジンルームしかなく、結構大掛かりになってしまいました。
取り付けは、
整備手帳を参照してください。
ただ、取り付け後は、今、何速に入っているか分かるし、シフトアップサインも出るので個人的には重宝しています。
2つ目は、自分だけRECAROで過ごしていましたが、家族からの批判が後を絶たず、結局、助手席にもRECAROを取り付けちゃいました。
取り付けについては、自分でやるか悩んだんですが、近くのSABでレールを購入することにして、一緒に取り付けてもらいました。
シートを外すと、こんな感じです。
そして、外されたシートは・・・
です。
そして、このようになりました。
本当は、同じASMのSR-7にしたかったんですが、もう完売していますので、RECARO純正のものにしました。
やっぱり、座りごごちが全然違います。
腰が変?ってことがホントになくなりましたって、家族が言ってます。
ただ、オチもありました。
後部座席へ乗る際、シートを倒すとレールも一緒に前へ移動してくれましたが、こいつは前へ倒れるだけで、シート自体は前へスライドしません。(悲)
結局、右手でシートを倒し、左手でシートレールを持って前へ移動させることになってしまい、1つ手間が増えました。
でも、腰痛がな苦なるほうがメリットが大きいので大満足です!!
次回は、現在、1から型取りして製作している「これ」について、目処が付いたらご報告したいと思います。

Posted at 2012/11/16 22:53:21 | |
トラックバック(0) |
CIVIC TypeR EURO | クルマ