
こんにちは~、お久しぶりです。
4月の事故から、約3ヶ月
修理代が嵩んだため結局インプレッサは廃車になりました
そして、車を乗り換えるってことにしまして
長い代車生活を過ごし、先週末やっと納車になりました!
新しい相棒は、このロードスターになりました
後ろから
横
前
内装
ロードスターが欲しくて、探していたところ」
親父の知り合いが、家で寝かせているNA6を譲ってもらい
修理、車検など、色々手を加えてのれるようになりました。
最初は、エンジンもかからない状態で
どうなるものか心配でしたが、普通に走るようになったので一安心です。
また、修理車検と同時に、つけてほしいパーツなども付けてもらいました。
ブレーキ周り、タイヤ交換
キャリパーはNA8用だったみたい・・
他には、クスコの機械式LSDを入れてもらったので
ドリフトでもやってみようかと思っています。
ロールバーも頼んでいたのですが、納期の関係でまた未装着です、。、、
ちょっとエンジンルームの写真は、取り忘れで無いのですが~
このロードスター、1600ccなのですが
スーパーチャージャー仕様になってます。
これが、決め手で乗りたくなりましたね!
普通のロードスターと比べてどれぐらいパワーが出てるか。そこは分からないのですが
(雑誌情報だと、170馬力ほど)
回すと楽しいですね~、結構速いです
まぁインプレッサからの乗り換えって事で、これにパワーは特に求めて無かったので
必要十分なパワーだなーって印象。
セッティングの為か
よく分からない機器が沢山付いてます。
今の状態でセッティング合ってるのか・・・・謎です。
燃費悪いから、濃いんですかね?
それと、信号停止や、一時停止の際
アイドリングせず、そのまま回転数が低下して
エンスト…何てのが、あるんですよね~
センサー類が悪いところがあるのか…
そのうち改善したいです
も一つ大事なとこで、
社外のサイドミラーがついている様なのですが
かなり風圧に弱く、高速を流れに乗って走ると
勝手に角度が変わり全く見えなくなります。
これは、流石にひどいので 現在ミラーを物色中。
そのうちかえます。
とりあえず、新しい愛車の紹介はこんなもんで
インプレッサのように事故で潰してしまわないように、安全運転に努めたいと思います。
んー
初めて写真大量貼り付けのブログにしてみましたが
見難いかもしれませんね;
Posted at 2013/07/01 18:52:08 | |
トラックバック(0) | 日記