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げんぼいの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

【C27-VセレⅡ】日産純正エンジンスターター 取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年10月22日
1
先代セレナ(H26年式)からの移植です。

配線1つ、アンテナ1つ、コントロールボックス1つ、リモコン1つだけの簡単な機械です。

取り付け終わったら、ディーラーでイモビ登録。
2
2極カプラーの本体側の配線の色はこんな感じです。
OBDコネクタとかの配線にテープで巻きつけてありました。

コントロールボックスは奥に結束バンドと両面テープで適当に固定。
3
電源等取る茶色カプラはこれです。ハンドル下をバラしたら、なかなかの存在感でそこにいます。
基本的にはカプラ2つ取って、アース取って、アンテナ適当に貼るだけです。
4
ここまで接続したら、ディーラーにインテリジェントキー(スペアキーもあれば全部渡す)と、エンジンスターターのリモコンを渡して、イモビライザー登録を依頼する。
5
イモビライザー登録完了したら、以下の手順で初期設定
・エンジンフードを開ける
・エアダクトのピンを2つ外す(ほとんど壊れる)
・奥側のバッテリーのマイナス端子を外して10秒以上待った後にマイナス端子を再接続
・ダクトを戻してボンネットを閉める
・エンジンをかける
・シフトレバーをRの位置にする
・シフトレバーをPの位置にする
・エンジンを切って、スターターをかけてみると…

私の場合はかかりました。

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