• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月23日

その2

その2 市内でBBQして、そのまま先輩宅に泊まらせて頂き、(お風呂入って朝食頂き、さらにコーヒーまでご馳走になり)この日は南阿蘇をドライブ。




扇坂展望台から俵山方向を望む。ワインディングが楽しい。



俵山峠から南阿蘇を望む。左の山塊は中岳。
下っていく途中に手足荒神神社にお詣りした。その後訪れた宝来宝来神社なる場所がインパクトあった。




神社のテーマパークの様。金運の神様。珍宝館の類ではない。詳しくはウェブで。
御利益あるか知らんが、御神体の写真を枕の下に置いて寝ると御加護があるらしいが、その写メを壁紙にしたあいぽんを枕の下に忍ばせたら、2日連続悪夢を見た。違う意味で御利益ある。

そのまま28号線を東へ。途中マグマ食堂なるふざけた名前の食堂があった。腹も減った。丁度いい。



赤牛煮込みライスを注文。中岳を望みながら喫食。ちょっと濃口。だがスタミナ付く感じ。




モンベル寄って〜




日本一駅名の長い駅に寄って〜
(震災の為、現在は列車の運行は無い。一日も早く復興して貰いたい。そしたら輪行して訪れたい)




中岳山頂付近。ミヤマキリシマが咲いているが生憎の天気。草千里も見えず、駐車場で昼寝して。




米塚。阿蘇市が向こうに見えます。
内牧温泉にて入浴


安いとこ発見!




貸し切り状態です。泉質は鉄が主成分だろう鼻血の匂いがする。
ぬるめなので長湯になってしまった。体内からポカポカ!いい湯でした。



止まらぬ汗を抑える為大観峰でジャージーアイスクリームを食べて。中岳越えてから天候悪い。横殴りの雨と霧。
この日は小国の実家に宿泊。

次の日は朝風呂の為満願寺温泉へ。



ここには日本一恥ずかしい露天風呂があるが、入っていた方がいたので写真無し!



画像はウェブから。露出度100%
その後は実家に戻り、義理の妹のベビーシッターさんとなったのでしたw

その3に続く
ブログ一覧
Posted at 2018/05/23 19:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2018年5月23日 21:39
うおっ!
カントーチホーでは拝めない雄大な景色^^
ワタシもめっちゃ北か西へ旅行したい
です♪

鼻血の匂い(笑)・・信州でも鉄分多い
温泉がそんな感じでしたww
コメントへの返答
2018年5月24日 6:50
阿蘇、九重連山近辺は高低差があり、延々と続く草原と山並みなど、雄大な景色の中を走る道路が多いですね。
是非とも走って頂きたいです!

同じ町内でも、ちょっと離れるだけで泉質がガラリと変わるので、ほんと面白い所です。

プロフィール

「ドライビングシューズ代わりに靴購入
ダナーのネオプレンスリッポン
インプレッションは後程w」
何シテル?   01/04 11:17
ボンバロッサ(イタリア語で赤い爆弾)です。 某、雨の日乗れないイタ車とは無関係です。 ドレスアップから溶接までやります。 富士山麓の東...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"三菱 デリカD:5"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 21:17:55
グリル内イルミを“気持~ち”明るくする工作・・・ヾ( ̄∀ ̄*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 12:19:44
アイラインイルミ(デイライト)加工① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 19:15:35

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マッ3(まっさん) (マツダ MAZDA3 ファストバック)
生活環境と行動様式が変わり、適正化のため断捨離の一環で車格を小さくしました。 車で遊ぶと ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
ジムニーの後釜としてボンバ家にやって来ました。 デリカの隣に並べたら小さなデリカみた ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ビアンキ ヴィアニローネ7(SOLA) caad8ですっこけて、仕方なく乗り換え。 自転 ...
アメリカその他 その他 TREK MARLIN-7(トレック マーリン7) (アメリカその他 その他)
独身寮に車持ち込めない為、熊本市内お出かけ用に購入。 今回もオフ車です。しかも人生初のア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation