• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Air Horse1のブログ一覧

2021年05月11日 イイね!

ディフェンダー!

ディフェンダー!新型ディフェンダーのデザインに失望して購入を決めた旧型ディフンダーがやっと手元に戻ってきました(o^―^o)
昨秋には購入していたのですが、色々と自分好みに変えました。
ボディカラー、最初はホワイトでした。
alt

それをヘリテージエディションと同じグラスミアグリーンに全塗装。
alt

alt
ホィールも鉄チンに交換しボディと同色に塗装し、2ヶ月半かかって昨年暮れに一度は納車されましたが。。
alt

alt

納車翌日夜釣り行った帰りにヘッドライトが点かなくなり、喜びもつかの間で販売店に逆戻り。
alt
この時にオイル漏れやらその他の細かい不具合も直して頂きグリルもヘリテージエディションに交換しました。うんとクラシカルな顔つきになりました。

オイル漏れを止める部品の調達に2ヶ月以上もかかり3月に入って完了したとの報告があり喜びいさんで引き取りにいきましたら、今度は帰りの高速でオイルのホースが破裂してエンジン停止。
alt
夜中にレッカー車で逆戻り。。。

その様な紆余曲折を経てついに私の元にやって来たディフンダーです!
altこだわったポイントは旧ディフェンダー最終型ではなく、あえて一つ前の型。
その理由は内装にあります。
どうですか、この虚飾を配したシンプルで質実剛健な内装。
alt
変に乗用車っぽくないのが好きです。 ダッシュボードにあるレバーを下ろせば窓を開けずとも外気を取り入れる事も出来ます。
更に旧ディフェンダーはMTしか設定がないのですが、この車はATに換装されています。
ゆったり走るにはやはりATが楽で良いですね。
alt
そして内装の一番のポイントはサードシートが対面式で4人も乗れる事、前席と後席を合わせると9人まで乗車可能です。最終型は法律改正で前向きシートの2名掛けしかチョイス出来ないのでこれは希少価値がありますね。折りたためば広大なラゲッジスペースも確保できます。
3サイズはゲレンデバーゲンとほぼ同じなのにディフェンダーの方が室内も荷室も不思議とかなり広いです。
alt
エンジンは300Tdi
alt
年式の割りに綺麗です。燃費は期待していませんでしたがリッター9キロ走りました。これは嬉しい誤算です。

ディフェンダーは街よりも田園風景が似合うので早速山に出かけて来ました。
alt

alt

alt

alt

alt
イギリスの田舎で撮影している様に見えますね。
alt
後ろ姿にもオーラが有ります。

alt

透明な窓ガラスはクラシカルな佇まいを引き立てますが、この日は快晴、太陽がまぶしい。
クーラーは良く効きましたがまだまだ5月という事もあり、窓ガラスにスモークフィルムを貼る事にしました。
スモークフィルム施工後がこちら。
alt
断熱、プライバシー効果はもちろんの事、見た目もグット精悍になりました。
alt

alt
走りはどうかというと想像していたよりも速かったです。何の不便も無く車の流れに乗れますし音も許容範囲でした。そして何より乗ってて楽しい!
ずっと乗っていたくなる不思議な車です。
今年はこいつとアウトドアライフを楽しみたいと思います(^▽^)/








Posted at 2021/05/12 01:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ

プロフィール

「ディフェンダー! http://cvw.jp/b/987191/45102203/
何シテル?   05/12 01:06
AirHorse1です。 30代中頃に脱サラ・起業して仕事一筋二十数年、会社もそれなりに発展したのですが、ふと気が付くと仕事以外の人間関係の無い人生に・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

猛暑の中のRalph's Coffee & Carsからタイヤ交換へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 23:10:14
「イタリアの虫」を探して  前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 17:26:38
サイドシルの守り神 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 23:42:23

愛車一覧

テスラ モデルS HIRO号 (テスラ モデルS)
航続距離400kmの究極の電気自動車。 全てが至れり尽くせりの夢の車です。 これからの世 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
355F1ベルリネッタからMTのGTSに乗り換えました。 走行距離未だ15000キロの上 ...
ライレー その他 ライレー (ライレー その他)
初年度登録1934年の禁断の戦前車ですが、エンジンの始動性も良く、扱い易い車です。 見て ...
MG その他 MG その他
1960年式MG-A  mkⅡ クラシカルな世界にはまるきっかけとなった車です。 50年 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation