• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月01日

【インプレ】SKYLINE R32 WAKO'S フューエルワン 投入!

【インプレ】SKYLINE R32 WAKO'S フューエルワン 投入! ようやくガソリンがカラッカラになったので30L補給。
ちなみにこの時点で、燃費8km/L。

そこに1本、300ccぶちこみました。

これまでほとんどこういう輩の世話になってないハズの100000km走行車。
先日のHONDA XLR250Rでの効果は感じてたので、まあ手堅い感触はあるだろうと。


スタンドを出て3kmほどのコンビニに寄り、しばらくして再出発。

この時点で、歴然な差が。

まず音が細かくなった。
ビブラートが細かくなったといいますか。

そんでもって、体感回転数と、タコメーター表示が、1000回転違う。
5速まで普通にシフトチェンジして、2000回転いらない。
おおげさじゃなく、街中走行ではそんな感じ。
ノッキングって、なんですか。

もちろん、このフューエルワンそのものの燃焼アシストも大きいはずだから、一概に燃焼が良くなったとは言えないけども、経路のツマリは改善されたと思う。
即ち燃費に直結するやね。

しかもどうやら、しっかり踏み込んでもトルクが着いてくるらしい。(某クルマライター談)
免許があぶねえよ、と。


次の給油でも同様に添加予定だから、その次の給油で変化が感じ続けられれば、嬉しいなあ。。。
ブログ一覧 | R32 | クルマ
Posted at 2011/03/01 23:13:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

悲報
Supersonicさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2011年3月2日 21:10
こんばんはです。
うちの読みにくいブログに誤アクセスいただきありがとうございます♪。

えー、私が使ってみた感じではかなりカーボンなりスラッジが取れるようです。
というのもうちの車は異音感知で昨年11月にエンジン分解して組み直しておあります。
その際7万ちょっとの走行ですが、ばらした部品見ると、ほとんどカーボン落ちてました。
WAKOSが言うのには1回で約54%2回で約74%カーボンが除去できるという事を言っております。
そのあともう一つの添加剤を使うとさらに効果が上がると言っております。
インジェクタの詰まりも解消すると思いますので、良いと思います。
微妙な点と言えば、こいつはかなり強力なので、量を間違えるとキャタライザやばい可能性あります。

REDLINEは少々濃いめでも問題なかったのですが、こいつはかなり強力なので・・・
私は満タン時にしか使用しません。

過走行の車にはRECSかけてこれで仕上げるとほとんどカーボン落ちるのではと思います。
コメントへの返答
2011年3月2日 23:19
コメントありがとうございます★
ナルホドありがたいお言葉です。
やはり効果はあるんですねー。
プレミアムパワーもそのうちぶち込んでやろうとは思ってます。

そしてそのRECSについては未検討でした。
色々調べてやってみたく思います!
2011年3月2日 23:54
コメントどーもです。

RECSについては私の所に書いてます。
怪しい動画も付けてますのでご参考に。
コメントへの返答
2011年3月6日 22:52
ありがとうございます~!
参考にさせていただきます★

プロフィール

「マグピッタンがホスィ」
何シテル?   02/24 00:37
オシゴトは、写真家であります。 スカイラインに機材投げ込んで撮影に行ったり、 XLRに機材縛り付けて行ったり。 どうぞよろすこ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアハッチ解放スイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 20:20:44
DARCHE ECLIPSE270 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 19:59:22
ラパンのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 16:09:49

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
まもなく納車
BMW R100RS BMW R100RS
ようやく大型デビュー。 積載力も高速巡航力も申し分茄子。 最高の相棒です。 BMW R ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
子供も生まれて嫁も運転可能なAT軽自動車へ乗り換え。
ホンダ バイト ホンダ バイト
嫁さんの愛車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation