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バスライダーの愛車 [スズキ GSX-R600]

ブレーキレバー交換

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年06月25日
1
ノーマルのブレーキレバーから、ZETAのフライトレバーに交換しました。

ノーマルレバーを取り外す。

下側の10mmのナットを外し、上側のマイナスのボルトを抜き取ればレバーは外れます。

屁でもないですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2
外したところ。

ロッド等、レバーと当たる部分を清掃し、薄くグリスを塗っておきます。
3
レバーの重量を計ってみました。

ノーマル…約175g

ZETA…約140g(スイッチブラケット込)

約35gの軽量化です。

クラッチ側の重量増加を補って余りある感じですわーい(嬉しい顔)指でOK
レバーの指先が当たる部分の幅はZETAは狭いのに対し、ノーマルの方が広くて指先の面圧が低くなるからか、握り易いような冷や汗
4
ストップランプスイッチのブラケットを取り付けます。

ネジ山を洗浄してからネジロックを塗って、マイナスドライバーで締め付けます。

こちらも、マスターシリンダーと接触する部分には、少しグリスを塗っておきます。
5
そして、レバー取り付け。

マイナスのボルトを締め込み、上のマイナスを押さえつつ、下のナットを締めます。
6
実走はまだですが、感想としては…

①前述しましたが、握り易さとしてはノーマルとさほど変わらない感じで、レバーが細い分指先に掛かる面圧が高い気がしました。

②クラッチ側と違って指先の肉がドリルホールに食い込みませんウッシッシぴかぴか(新しい)

ドリルホールの位置が良いのでしょうわーい(嬉しい顔)

③アジャスターノブは位置的にイマイチなのと、小さいので回し難く、走行中の調整はたぶん無理です涙

後付けケーブルとかあるのかな?

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