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バスライダーの愛車 [スズキ GSX-R600]

リアサスペンション再々交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年11月18日
1
里帰りしていたマトリスはとっくに帰って来ていたのですが、時間が取れずにやっと今日作業しました。
今日のうちにフロントフォークのカートリッジも交換する予定でいたのですが、昨日の仕事の疲れで昼過ぎまで寝ていて、作業開始は夕方になってからでリアサスしか出来ませんでした(^_^;)

一枚目の画像は今までの状態の左側から。
2
これが今回の状態の左側から。
3
今までの状態の右側から。
4
今回の状態の右側から。
見ての通り、油圧式イニシャルアジャスターの位置を変えて貰いました。

得意の長期間お蔵入りさせていたにも関わらず、輸入販売元は新品購入と同じ扱いで対応していただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

イニシャルアジャスターの向きを変えたからか、下からもサスが入らなかったので、リンクロッド外してから下側から入れました。
後は空車0G&1Gと乗車1Gを確認し、減衰のセッティングも確認して取り付けは完了です。

あと今回は、全長をオーリンズより1mm縮めて組み付けました。
スプリングかオーリンズより固いので、乗車で同じに合わせたら走行時の車高は高くなる筈なので、少し下げておきました。
これで走行時のフィーリングが低く感じたらイニシャルを掛ければいいですし。
高いと感じたら、出先では対応出来なくなってしまうと思うので、低めから上げて行く方が楽な気がします。

次回の作業は、フロントフォークのカートリッジ交換の予定です。

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