• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@いっちのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

ビンテージ汁( ̄◇ ̄;)

はいはい。こにゃにちわ(^ω^)

最近の天候不順により、妻の愛用機DJデミオちゃんが、真っ黒クロ助(^_^;)
可哀想なので、久し振りに洗車しました!

がっ!!!
忘れてた(;゜0゜)
カーシャンプー買うの…

どーしよーって思いながらも、あちこち探してみた!
すると。

年代物のローション?!ハッケーン(=^x^=)



こっれって一体、いつの???
ん?



ダイクマ!な、懐かしい〜
恐らく、神奈川県民にしか分からないかもしれませんが…
昔、安売りのホームセンターがあったのですよ。
いまは無いけど。。。
CMでも「ダイナミック♪ダイクマ〜♪」と、繁盛していた時代もありました(^-^)

そんな年代物ビンテージローション←

これ、使えるのかな(^_^;)
少なくとも20年前以上に使っていたもので、きょう奇跡的に発見した代物。
ん〜なんか、濃厚そうでドロドロなんですが(ーー;)

まぁ、無いから仕方がない。と、割り切りプレイで洗車に凸乳(=^x^=)



いや〜結構、、いや、、、かなり濃厚な気が(^_^;)
当然、水で薄めるのですが、何かが変○(・・;)
今日だけ我慢だな。。。

ひととおり濃厚汁を水で流して、ブロアー使って水を弾き飛ばす♪






水はじきは、まずまずだが、若干撥水が弱っている箇所もあるな。。

しかも、水垢がやっぱ残っちゃう(^_^;)
やっぱ私の濃厚汁の威力はすげーな←おい。



シミだらけのボディーは嫌なので、来月オートガレージWATANABEさんでメンテ乳コしますわ(o^^o)
Posted at 2015/12/27 16:15:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月22日 イイね!

ようやく大人の階段を登り始めました(´ε`;)

とうとう、お父さんになりました!!!

と、やや大げさに言ってみたのですが、子供が生まれた訳ではありません(((゜Д゜;)))




最近、自分を見つめ直す時期に入ってきており。。。
今まで沢山の車を乗り継いで来たワガママな私ですが、そろそろ・・・

自分の趣味で家族を犠牲にするのは、もう辞めます!!!
そう、もう自分は大人なのだから(*´∀`*)






てな訳で、、、
趣味車は辞めました!
車は走ればいいや。


巷では、S660を買ったんじゃないか?と噂を立てられましたがw
 
今回は家族のために、普通のファミリーカーを買ってきました。
エディックス以来の久し振りのホンダ車(^-^)!!!
ホンダ党では、ありませんが「すてっぷわごん」買いました。
いや、注文しました?!



正直、ホンダ車に興味は無かったし、ましてステップワゴンは興味無かったのですが、先日ホームセンターに娘と買い物へ行きましたら、、、地元のディーラーの方々がイベントをやっていまして。。。

冷やかし半分で、見学してみたら。。
娘が見事にハマってしまい、あの「わくわくゲート」の餌食に(;´Д`)
当初は、デザインを始め、まったく興味が無かったのですが、見慣れてきてしまったのか?知らぬ間に私の躰が受け入れ態勢に(*´д`*)




ん~~~、、にしても、このステップワゴン。
ちょっと、お高くないっすか?!
ちょっとOP付けたら軽く400マソ(((゜Д゜;)))
イメージからして250マソくらいだろと妄想していましたが、とんでもない(^_^;)
どこにお金が掛かっているのだろう?
シャーシかな?それともエンジン???
でも試乗したら、ダウンサイジングターボが気持ちよかった♪
普通にノア&ヴォクシーでも良いのだろうが、乗る環境が平坦な道で無いため、ちょっとキツイかな~って。

お値段だけ見たら、CX-5・・いや、アルヴェルも・・・
いやいや。これが最後の車とするために、敢えて普通のファミリーカーを選びます!!!

納車は2月前後ですが、今度の車は大人しく、弄らず乗ります!!!
だって、ファミリーカーですからね(*^^)v

Posted at 2015/12/22 17:30:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月10日 イイね!

見つかった(((゜Д゜;)))!!

とうとう、この日が来てしまった(;´д`)


昨夜の話である。。。

私が居ない間に、、娘が私の部屋に忍び込み・・・

アレを見つけてしまったのだ。








さすがに、娘に気づかれてしまったので、もう隠し通すこともできず。。










あ~~大事に温めておいたのに~(`・ω・´)


以前、みん友の、ごっちんことGT510さんに頂いたアレである。

新品、未開封で、ある意味、私の部屋のオブジェであったのだが。。

とうとう開封するときが来てしまったヽ(・∀・)ノ


う~ん。仕方がない・・開けるか。。。





ジャーーン♪



お~~、なかなかカッコエエじゃん(´∀`)



すかさず、最近カメラの美味しさを覚えてしまった娘が・・・
このありさまである(´ε`;)





(((゜Д゜;)))




んで!撮った画像確認です(´ε`;)


上から~





下から~前方。




後方アングル。。




なかなかの迫力じゃん(((゜Д゜;)))

娘に負けてるな(´ε`;)



ちなみに、今更ですが、これ。
ヴェルファイアのラジコンですw

そして・・・



まさかのライト点灯かよ(((゜Д゜;)))

すげーな。コレ。

テールランプまで光るなんて、ぷち感動!
ありがとーごっちん!!!←今更だがw



でも・・・さすがに娘にアレを見つけられたらヤバかったなΣ(´∀`;)
Posted at 2015/12/10 20:41:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

あっ♡そこです(〃▽〃)

はい~はい(*^^)v

かなりお久しぶりのブログになっちゃいましたね( ̄◇ ̄;)
みんカラへ復活!と言いつつ、全然、更新出来なかったね・・
まぁ、自分の体調がイマイチだったしね。
でも、最近は絶好調よ!!
ご心配かけましたm(_ _)m←誰も心配してないYo!


にしても、、前回のブログ。なんと7月だったわ。。。
気付けば師走だっちゅーの♡


なかなかヘムタイブログをアップできなくてスンマセン!
ファンのミンナ!お待たせ~( ´ ▽ ` )ノ←誰も待ってないだろw


昨日は、妻の愛用機DJデミオの12ヶ月点検に行ってきたよ♪
本当は、来年1月の予定だったけど、最近流行りの?リコールとやらで、何度もD逝くの面倒なので、一緒にやってもらったよ。
なんだかんだ普段は独りプレイが好きなくせに、こういうのは一緒に!って・・身勝手ね(/ω\*)


予定通りの時間にD到着。
受付をすると、待ち時間は1時間~1時間半ですって。
点検&リコール&マツコネアップデートも依頼したので、仕方が無いかって感じでした。


外へ出るのも微妙だったので、ひとまずコーシー頂き、スマホをイジリ始めたワタス(^-^)

そしたら・・

ワタスの前に、白装束女性が(((゜Д゜;)))
はっ。
ワタス。変な宗教は入りませんよ~
っと、近寄らないでオーラを噴出?させたのですが、よくよく見ると、なかなかの美女。



お~なんで、こんな車屋さんに???

「待ち時間にどーですか~?」って・・・
よくよく見てみると、カイロほにゃらら?の文字が(^^;

なんだ~そっち系のプレイか~(*´д`*)

って、なぜゆえに車屋さんで(((゜Д゜;)))???


聞くと、この販売店の社長さんとお知り合いだそうで、今日は出張だとか。
ワタスも、持ち合わせが無かったのですが、一応、お値段は???と、
恐る恐る聞いてみたら・・・

「はい、無料です♡」と天使の声が( ´ ▽ ` )ノ


もちろんワタスは一つ返事で、お願いします!!!と、やる気モードに!←ナニをヤルのだw


案内されるまま、2階へ通される・・・
ここには2階があったのか(((゜Д゜;)))
ますます怪しくないか?
いや、むしろチャンスだろ(〃▽〃)
密室♪密室♪

なんかルンルン気分でルイルイ♪←

ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ気分の変○いっちが2階へ到着すると、私の表情は一気に固まってしまった(;・∀・)

やられた~ワタスの心の声である。。。
そこで待っていたのは。。。












昼飯の弁当食べてるハ○オヤジであった(((゜Д゜;)))
まさか、まさか。こういう事か。。。
見事、キャッチにハマり、ボッタクられる最悪のシナリオ~って感じが脳裏をヨギッタ。


ハゥワ~終わった(・ー・)オワッタ・・・


結果から言えば、このオヤジこそ、カイロホニャララ~の院長だったのだ!!!
ここまで来てしまい、引くにひけない変○いっち(;´д`)



心が沈んだまま、渋々イスに座り、受付をする。
対応してくれたのは、先ほどの美女であったが、このあとが心配&ブルーである。。。
その後、洗脳ビデオ?を見せられ、カイロホニャララ~とは?という説明を受け、いよいよ、そこに寝てくれと言うのだ。

心を決めた、変○いっち( ̄▽ ̄;)
言われるがまま、ベルトを外し、うつ伏せに・・・
「オヤジの声が聞こえてきた。。。ふぅ。。ため息しかでなかった」







すると、じゃあ始めますね♡と天使の声(o´艸`)


やったーー!神様はいたのであった♡


う~ん至福の時間!!!最高だわヽ(*´∀`)ノ

色んな骨の部位をサワサワしてくれる♡
あまりの気持ちよさに「あっ♡そこです!!!」
と、声が漏れてしまったのですが、大爆笑されましたw
なんだかんだ1時間くらい、身体全体の補整をしてくれ、なんだかスッキリ!←スッキリしない部位もあったのだろ?



人見知りからの恥ずかしがり屋な変○いっちも、施術中は美女のお陰で、終始、談笑しながらであったので、あっという間の時間でした♪
点検待ちも全く苦にはならず、こんなサービスがあるなら毎日でもDへ期待?気分に!←毎日やらんだろ。



そんなこんなで、DJデミオの点検&リコール実施も無事に終え、帰路に。
普段、デミオに乗ることの少ないワタスですが、オイル交換を行なった影響もあるのか?随分と軽やかなエンジンになったような?♪
燃費は良いし、走りも最高!!!
デミオ買って良かったヽ(´▽`)/←お前は乗ってないけどな。

さてさて!次回ブログは来年7月!←嘘ですw
久し振りにブログ書いてみたけど、やっぱ長文になっちゃいますね(^_^;)
Posted at 2015/12/06 11:59:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いつでも恥ずかしがり屋の@いっちです♪ ひとは私のことを、○っちと呼びます(^-^) どっちでもオッケーです(笑) ちょと変○ですが、嫌いでなければお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
6789 101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

間欠時間調整付きワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 22:18:01
vulcans W リアゲート ヒンジカバー メッキ仕上げ バックドア カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:17:03
アイボルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 17:12:09

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通算21台目の愛車ジムニー! やっぱり…MTに乗りたかった(笑) ポルシェ911以来 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
気づいたら20台目!の愛車(^^;) 今度こそ、ながーく乗ります♪ クロスビー かわ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
通算19台目の車^^; CX-5以来のSUV そろそろ落ち着きます! 停電時の「非常電 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通算18台目の愛車 DJデミオと別れを告げ、久し振りに軽自動車へ戻ってきました! 軽自 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation