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モネタのブログ一覧

2016年08月04日 イイね!

久しぶりのMR-Sでドリフト。

久しぶりのMR-Sでドリフト。
久しぶりのドリフト関連ブログです。 エビスサーキットの北コースに行きました。 基本的にMR-Sはジムカーナやグリップに多い上、マイナー車なのでドリフトに関する情報がありません。 なんとか、ここまで振れるようになりましたが、世間的にはまだまだ初級者です。 北コースの直線3発を振れるようになって、やっ ...
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Posted at 2016/08/04 21:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月16日 イイね!

MR-S でドリフトの研究その4

MR-S でドリフトの研究その4
またまた、一人で今日もサーキットに行ってきました。 セッティングはある程度完成しているので研究と言うよりは、腕磨きです。今シーズンはこれで最後でしょう。また来年やるかは分からないけど。 本題ですが、今日は貸し切り状態でした。しかし、練習してたらコースアウトして、下回り擦ってバンパー外れました。シャ ...
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Posted at 2015/12/16 20:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月02日 イイね!

MR-S でドリフトの研究その3

MR-S でドリフトの研究その3
今日もサーキットにてドリフト練習に行ってきました。 コースはエビスの北コースです。直線では3発が定番ですが、まぁ腕がないので無理です。 今日は一人で行ったので外から撮れなくスマホをタイラップで固定して撮りました。 そこそこできたかな?ベテランからしたら真似事ですが。 ケツ振りもまだまだ。 今回は、 ...
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Posted at 2015/12/02 19:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月21日 イイね!

MR-S でドリフトの研究その2

MR-S でドリフトの研究その2
MR-Sでドリフトを研究中です。前回のブログでも研究結果を報告しましたが、今回も報告です。 足回りはフロントがネガティブキャンバー、トーアウト。 リアは0゚で良いと思います。少しネガキャンなのもありかも。 で、MR-Sはとにかくフロント荷重がなくて、しかも、大して喰わないアジアンタイヤを履ているの ...
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Posted at 2015/10/21 21:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月01日 イイね!

MR-S でドリフトの研究

MR-S でドリフトの研究
今まではグリップ、ジムカーナとやってましたが、最近ドリフトの研究をしています。広く浅く程度で。 特に足回りのセッティングして、サーキットで走らせてます。 足回りといっても、タイヤとアライメントのみ。 その中でもタイヤが重要だということがわかりました。 フロントはグリップ力が欲しい為、リアタイヤのデ ...
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Posted at 2015/10/01 12:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月30日 イイね!

近況報告

近況報告
最近、ブログ書いてませんがなんとなく気が向いたので。 昨日、サイトウロールケージで注文した6点式ロールバーが届いたので装着。一人でやって、6時間位かかりました。 完成したのがこんなかんじ。 溶接が必要だった為、悪戦苦闘してました。 なんとか溶接しましたが、不安ですw これで、また荷物が入らな ...
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Posted at 2015/07/30 19:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月21日 イイね!

4年間乗ってきて初めて気がついた

4年間乗ってきて初めて気がついた
MR-S に乗り初めて早4年経ちますが、今日初めて気がついた事があります。 ここ最近になって音楽を車でよく聴く様になり、社外オーディオに交換したりしました。 いつかスピーカーも社外に変えたいなーとか思ってたんですが、純正にしては音質がいいなーとなんとなく思っていました。 それで、何となく簡単なサブ ...
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Posted at 2015/01/21 15:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月28日 イイね!

ドライブシャフトオーバーホール

作業したのは3週間前位ですが、気が向いたので書きます。 サイドターンや円書きの影響でドラシャのブーツからグリスが漏れてた。車部(しゃぶ)の精鋭と知識豊富なOBに手伝ってもらい作業。 足回りの取れるものは取ってドラシャを外す。 なかなか抜けなくて大変でした。 やっと抜けてオーバーホール。 グ ...
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Posted at 2014/12/28 13:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

サイドターンと円書き練習

サイドターンと円書き練習
サーキットの広にてサイドターンと円書きの練習をしてきました。 たまたま、JAF CUP で優勝された方とご一緒させて頂いてアドバイスを頂き、ある程度までは出来るようになりました! その方いわく、MR-S 特有のフロントが軽いのとサイドの効きが悪いので少々やりずらいと言うことでした。パッドも街乗り+ ...
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Posted at 2014/11/21 17:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月19日 イイね!

ブレーキローター交換。

フロントのローターがでこぼこサビサビだったので交換。 こちらが新品純正ローター。mr-sの場合、純正で十分だし純正が信頼性一番だし。 ピカピカでブレーキの効きも段違い! 交換はとても簡単。 どうせならリアも交換したいけど金がない。
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Posted at 2014/10/19 22:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久しぶりのMR-Sでドリフト。 http://cvw.jp/b/990418/38329269/
何シテル?   08/04 21:37
モネタです。 高校生の時にMR-Sを購入しました もちろん、自分で(^_^)/ 1999年式MR-Sに乗ってます。購入時は19000㎞と大変お買得でし...
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LSD 装着 その1 
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2016/01/27 20:53:52
エビスサーキットでの死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 23:16:45
A型用C56→E型用C56にミッションケースを組み替え その2 
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トヨタ MR-S トヨタ MR-S
高校3年の冬にバイト代貯めて総額100万で購入しました。 納車時は1.8万キロで外装、 ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
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