
何でも交換にちょっと待った!!
シリーズ第⑥弾 ~ ボディの板金・塗装編 ~
さて、本日はいよいよボディの板金塗装についてです!
バンパ等と同様、ボディの損傷の場合も
「交換ですねー」
と言われてしまうケースが多い様です。
というわけで本日は!
「ボディも高い部品代を払って交換しないと直らないの???」
についてお話していきます。
専門店ならではの実作業画像付きで、くわしくご紹介していきますよ~!
(ちなみに他の事例もホームページにたくさん載せてありますので、詳しくはホームページをご覧ください)
当ブログではなるべく短く分かりやすくするため、国産車編・輸入車編といったかたちで2日間に分けてご説明致します。
~ その① 国産車編 ~
国産車は特にドア等ですと、
「交換した場合の部品代」と「修理した場合の工賃」
とを比べてから判断する必要がございます。
この辺りはバンパの修理と同様です。
ではさっそく事例をご紹介!!
(動画は記事の最後のほうに上げてあります)
お車はマツダ デミオ。
左リヤドア前部を損傷してしまい鋼板が切れて穴が開いてしまっていました。
ここまで損傷していると、通常のお店では「交換」と言われてしまうケースがほとんどです。
ちなみにリヤドアを交換する場合は、
新品リヤドア部品代 ¥34,000
同時交換必要部品総額 ¥5,000前後
リヤドア交換工賃 ¥15,400
上記合計金額 ¥54,400+税
このくらいかかってしまいます…。
しかしガレージローライドなら、
職人たちが腕をふるってお客様の大切なお車を修理しますので、
値段も抑えられてお車もキレイになって一石二鳥!
修理の場合の費用は、
左リヤドア亀裂修理 ¥28,000
左リヤドア付属品脱着 ¥4,200
上記合計金額 ¥32,200+税
なんと、交換の場合よりも2万円ほど安くおさえることができました!!
(※実際には上記両プランにプラス塗装工賃等が掛かっております)
金額にはかなりの差が出ましたね。
しかし、もしもこれで「仕上がりの差が全然違うじゃん!」ってなってしまうと話は変わってきますので、
まずは「ちゃんと直してくれるお店を選ぶ事」が超重要です。
また、いい加減な板金修理をしない限りはドアの交換歴も付きませんから、
ちゃんとしたお店を選べば、いざお車を手放す際にもそこに関しての査定落ちの心配はなくなります。
上記内容を把握した上で、ぜひこちらの動画ををご覧になってみて下さい!
<<動画はコチラ>>
↓↓↓

今回はほんの一例ですが、実際には修理可能だったり中古パーツを絡めてみたりと、修理方法がいくつかあるケースは多いです。
下請けに流しているようなお店ですと、専門的な判断は難しい可能性がございますが、
お困りの場合は近所の専門店に直接ご相談されると良いかと思います。(^^
それでは明日は、輸入車編です。
お楽しみに~。\(^0^)
板金修理はお得なキャンペーンも実施中です!
エアロパーツと合わせて修理もご希望の方は是非御覧ください!
Posted at 2018/06/12 11:11:25 |
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