• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月16日

アップガレージでドアドア

アップガレージでドアドア 先日アップガレージでジャンクのジムニーのドア左右を購入しました





左右とも適度に凹んでて私の30にちょうどいいバランスです


嬉しい事に左右ドアミラーと鍵・クイックドアヒンジセットと 私の30と同じ物のような見覚えのある内張り付きでした




装着すると私の30とドアどちらも凹んでるために3センチ位半ドア状態でピッタリ締まりません
そこでいつものフォークリフト作戦で突撃しました


 今日まで色違いでしたが ようやく天気が回復したので夕方ホムセンのODスプレーで塗ることが出来ました


今までのドアと大差ない凹み具合なんですが 今度のドアはドアガラスがスムーズに上げ下げ出来るのが嬉しいです




あと今週先日の選手会東北のDVDが3枚届きました ここ数日夜のお楽しみDVDとして観ています 



 私は大会で岩にガツンとリーフを当ててしまい左フロントのリーフを曲げちゃいました 日曜にバラしてプレスで修正したんですが


シャックル当てるとピボット付近がかなりの確率で曲がってしまうので フロントを中古のシャックルに交換してみました
 障害物に当てても滑るように乗り上げられる(予定)スキッドシャックルです 山や崩落県道でもガツンと行ってもダメージは最小限に出来そうです



ブログ一覧 | ジムニー sj30 | クルマ
Posted at 2015/04/16 19:22:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

晴れ(そして)
らんさまさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年4月16日 19:28
アップガレージにドアが売ってる事にビックリです(笑)

ドアって見た目よりも窓の開け閉め、ノブの開け閉め具合の方が大事ですよね(笑)
コメントへの返答
2015年4月16日 20:53
意外と売りに来る人がいるのか ジムニー用のFRPボンネットとかLSD・リーフなど売ってます  1番欲しかったのは以前売りに出てたJA51用のスーパーチャージャーキットです(笑)
ドアのポイントはまさにそれです(^O^)
2015年4月16日 19:34
そんなモン売ってたんですか?!( ̄□ ̄;)!!
恐るべし水戸!

ワタシの右ドアはガラスが全閉にならないし
ハーフドアも自作してみたいです(^^)/
コメントへの返答
2015年4月16日 20:56
今回はもっと遠い店舗で購入しました(^O^) 5月の連休に千葉の富里に新店舗OPENみたいです!
 今までのドアも右手でドアハンドル左手でガラス持ち上げながら閉めてました(笑) 11に30純正のFKドアも軽量でお勧めです(^O^)
2015年4月16日 19:56
結構何でも売ってるんですねー(;・ω・)
外したドアはガラスを上げ下げせずに済むようにまたまたハーフカットのベースですね!

スキッドシャックルを障害物に当てるとスキッドプレートの溶接が外れる事があるらしいのであらかじめ溶接補強するといいらしいですよ!(゜∀゜)
コメントへの返答
2015年4月16日 21:00
最近は23用のパーツの方が多いかもしれませんが たまにJA・SJ系のパーツがあるので助かります(^O^) 
 結構ガッチリした作りなので 私の溶接だとあまり補強にならないかもしれません(笑)
2015年4月16日 20:25
かなりの 確立で 被弾してましたね
あ〜 怖いコワイ(>人<;)

自分のも サイドシル 曲がってました(>人<;)
コメントへの返答
2015年4月16日 21:06
皆さんもガッツンガッツンでしたね~(^O^) 
私の30はリアフェンダー部分的にめくれちゃいましたが 750のロディオさんですらサイドシルやられちゃうとは恐るべしです(笑)
2015年4月16日 20:28
アップガレージでジムニーのドアって珍しいですね🎵
僕も明日近くのアップガレージに行くつもりですがミラ用パーツ何かあればいいんですが🎵
コメントへの返答
2015年4月16日 21:44
 茨城は3店舗あるのですが ジムニー乗りの多い県だと売りに来る人も多いので掘り出し物がありそうです(^O^)
 ジムニーよりもミラとかアルトなどの走り系のパーツのほうが多そうですね~
 
2015年4月16日 22:01
ジムニー率が高いことを証明してますねw

これは売れると思う一品です♪

最近アップガレージ行ってないなぁ。
コメントへの返答
2015年4月16日 23:48
 茨城は3店舗ありますが 市内のアップガレージには 23のグリルやルーフキャリア・クロスJのFRPリアバンパー・社外のマフラー他など23のパーツが結構あります(^O^)
 
2015年4月17日 0:32
まさかのアップガレージにドアが
あるなんて…

しかも付属品が沢山付いているなんて
素晴らしいですね!

自宅からすぐ近所にあるんですが
あんまり行かないんだよな~
コメントへの返答
2015年4月17日 8:33
23用の社外FRPエアロボンネットとかも売ってたりします(^O^) ドアは左右共通の鍵が付いてるのが嬉しいです
 私も月1位ですが 店舗によって価格や物が違うので他のお店も行ってみたいです
 
 
2015年4月17日 2:16
純正品が売ってるなんて

すごwww

値段を聞いてみたいぞな~もしかしてぃ☆☆☆
コメントへの返答
2015年4月17日 8:35
ドアは大きく重いので通販で頼んだ野田~
送料入れて左右で約7200円でした
2015年4月17日 5:17
おはようございます。

フロントシャックルは、スキッド性が高そうで見た目がハート型で可愛らしい、ジムケンタックのMoMoちゃんがやはり好きです。

自分のは増しリーフで構造変更不要でしたが、MoMoちゃんの為だけに構造変更実施してJA11改になってます。

リーフ変更も無くリアシャックルすら純正で、フロントシャックルのみでわざわざ構造変更するのは勿体無いと言われました。
コメントへの返答
2015年4月17日 8:39
ワイルドグースなど各社からこの手のシャックルでてますが モモちゃんはネーミングセンス良いですよね~ トライアルで装着してる人がいますが腕もいいのでいい働きをしてました(^O^)
足の選択は千差万別で面白いですね~
 
2015年4月17日 7:14
アップガレージでジムニーのドア売ってるんですね~
こちらでは売ってるの見たことないです
爪ドンで綺麗に治りましたか?(笑)
コメントへの返答
2015年4月17日 12:26
栃木とか他の店舗で見ましたがジムニーのボンネットや足回りとかウインチ・LSDまで売ってます(^O^)
閉まりは良くなりましたが 爪が滑ってドアハンドルのずっと下部に凹みが増えちゃいました(笑)
2015年4月17日 7:28
ドアが売ってる店少ないですよ(^^)

適度に凹んでるなんて店主が仕組んでたのかもw
コメントへの返答
2015年4月17日 12:28
意外とジムニー乗りの店員さんがいるのかもしれません(^O^) 凹みはフォークの爪がずっこけて増えちゃいました(笑)
2015年4月17日 12:54
左右のドア…、本体はどうしたんでしょう〜かぁ〜⁉︎窓、良くなりましたね(^_^)v

しかし、転がりがいのありそうな所ですねー(^^;;

下回りのヒットは、見えないし〜(^^;;(^^;;

出来るだけそういう所には行かない様にしてるんですが、連れて行かれちゃうんですね〜(爆)
コメントへの返答
2015年4月17日 18:13
絶賛バラ売り中なのかもしれません(笑)
 山に行ってボディの凹ますよりも足回りヒットで破損はなるべくなら避けたいですよね(^O^)
2015年4月20日 21:41
ワタクシも適度に凹んでる左ドアを凹んでないきれいなドアに取り替えたいんですが、なかなか同じ型の中古がありません…(;´Д`)
コメントへの返答
2015年4月21日 10:03
30で塗り替えされてない綺麗な同色の中古ドアは滅多に出ないですよね~(^_^;)
2015年4月21日 15:33
ミラーレアものですね。

ドアについていたのならラッキーですね
コメントへの返答
2015年4月21日 17:10
あと内張りはmikiさんのやつっぽいです

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation