• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月29日

ジムニーの凸凹フェンダーをビスビスっと補修

ジムニーの凸凹フェンダーをビスビスっと補修 先週末に家の風呂釜ボイラーが不調になりお風呂も台所もお湯が出なくなり大変でした





コンセントを抜いて再起動させると数秒だけ点火するのですが すぐエラー表示になり使い物になりません
とりあえず4~5日後に今のよりも新しい(中古)のボイラーが届くまで お湯が出ないといくら暖かくなってきてるとはいえ水風呂では厳しいので壊れたボイラーの内部をエアブローで掃除して カプラー配線は全部外してコンタクトスプレー(接点回復剤)を吹き付けてみたらエラーも出なくなりかなり調子よくなってしまいました
 
 
あまりに調子が良いので先日届いたボイラーは予備として保管することになりました


そしてここ数日隙を見て幌ジムニーの凸凹リアフェンダーを補修してました

ちょっと後ろから叩いて板金したくらいでは綺麗になりそうもない状態です


そこで純正形状のFRP貼り付けフェンダーを付けることにしました 


へこんだフェンダーの上にかぶせてビスをビスビスっと打ち込んで完成です


そして198円の缶スプレーでシュシュッと塗装して完成です


左ほどではないですが右側も凹んでたのでフェンダーを貼り付けてばっちりです


初めて買ってみましたが貼付けFRPフェンダーはお手軽で便利なアイテムだと思いました

ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2016/04/29 19:29:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

クロスト君は納車から233日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年4月29日 19:41
FRPフェンダー…

凄く便利ですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ
コメントへの返答
2016年4月29日 20:30
前後共FRPフェンダーが出てて 凹ますことの多い旧型ジムニーにはありがたいです(^O^)
2016年4月29日 21:02
風呂釜は大事ですね(◎-◎;)

FRP フェンダー便利そうですね。
凹みなんか怖くない( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016年4月29日 23:27
 これが冬場だったらやばかったです(^_^;)
 ジムニーはFRPやガードが色々出てて助かります(^O^)
2016年4月29日 21:13
お久ぶりです。

FRPカバー良いですね〜
自分のぼろジムニーもべこべこなので悩んでますww

でもカバーつけても、またこけて・・
の対策でマジックテープ固定ははどうなんでしょうか?
振動で落ちちゃいそうですけど?
コメントへの返答
2016年4月29日 23:37
フェンダーハミタイするほど凹みがひどいと こちらは車検でハネられます(^_^;)
 オフやトライアルで取り外しするなら ナッターで四隅をボルトで固定が良さそうです(^O^)
2016年4月29日 21:45
何故か替えのを買うと調子悪かったのが嘘のように調子よく動いたりしますよね(・_・;)

貼付けフェンダーイイですね(^^)

自分もそろそろボディをベッコリやりそうな気が…(;・∀・)
コメントへの返答
2016年4月29日 23:53
せっかく新しい中古を買ったのですが ここ数日エラーが1度も出ないのでもうしばらく頑張ってもらいます(^O^)
 最近は23も外装パネルのガードが充実してきてるので もし凹ませたらガード付けて隠しちゃいましょう(笑) 
2016年4月29日 21:49
シャアジムさんほどの方になると

『その辺の廃材』

で作ってしまうのでそのうちトタンフェンダーとか出てきそうですね^^

コメントへの返答
2016年4月29日 23:55
ベニヤ板ガードでニス塗りで強度アップとか 加工が簡単なゴザのサイドガード風凹み隠しとか面白そうです(^O^)
2016年4月29日 22:15
ええなぁ
オイラもフロントが凸凹なので
被せてみたいぞな~もしかしてぃ☆☆☆
コメントへの返答
2016年4月30日 20:28
フロントはコの字交換でも良さそうな野田~
2016年4月30日 10:04
自分もフェンダーボコボコなのでFRPフェンダー買いましたが、1プライと薄すぎて使い物にならなさそうだったので、部分的に2プライにして使おうと考えています。
フロント用買ったのですが、ボデーがあまりにもぐちゃぐちゃすぎるのでボデーカットして、チリ合わせて使うことになりそうです・・・
コメントへの返答
2016年4月30日 20:32
1プライの上に縞板ガード貼り付けても良さそうです
 私もリアの元のボディは干渉する所ガンガン叩いて貼り付けフェンダー装着しました
2016年5月2日 18:32
その英語を日本語に訳すと

ネジをネジネジしたんですね(*^^*)



ねこちゃん、ベロがベロベロですやん(笑)
コメントへの返答
2016年5月2日 18:55
このビスはドリルでドリドリしなくてもねじ込めるので便利でした(^O^)
ニャンコはまさにヘブン状態です(笑)
2016年5月3日 20:11
FRPフェンダー良さげですね~(・ω・)
前にパテ埋めしたリアのフェンダーがまた錆が出てきたので錆をごっそり切り落としてこれを張り付けるのも良さそうです
バンカットでも貼れるのか少々心配ですが・・・
コメントへの返答
2016年5月3日 21:06
私はハサミでチョキチョキしましたが カブセ式なので多少チリが合わないなどありますがベコベコ補修がお手軽なのでお勧めです バンカットでもウエストラインは幌と同じなので大丈夫だと思います(^O^)
2016年6月5日 21:02
ボイラー不調まで直しちゃうなんて!( ゚Д゚) 少しはマネしたいものです。

貼り付けて直すって、えらく簡単なようですが、張った分だけでぱってしまって他と寸法が合わないんじゃないか?って素朴な疑問が生じますが…??
コメントへの返答
2016年6月5日 23:11
あれからボイラー絶好調です(^O^)
9ミリまで幅が増えても車検OKなのでわざと張り出させるのもハミタイ対策で良さそうです(笑)

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation