• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日

夏のお山に アブリダクション装置

夏のお山に アブリダクション装置 今の時期山や川 林道や廃墟探索で気が狂いそうになるほどの数のアブが元気に飛び回っていて 痛みに気が付くとすでに何箇所も刺されてたりします





アブの天敵はオニヤンマみたいです オニヤンマはスズメバチですら逃げ出す強者のようでネットで調べると大量のアブがまとわりついてきて困っていた所にオニヤンマが飛んできたらアブが逃げていったそうです
 そこでネットでアブ対策アイテムを作っている人が結構いるようなので真似して作ってみました
材料は透明のプラ容器虎ロープ・針金・ジムニーの折れたアンテナ・テープなどです 
これで虎ヤンマを作りました



あとはハッカ油で作った虫除けスプレーの他に洋服ダンスなどに入れる防虫剤がアブに効くようなので 携帯蚊取り線香のかわりに買ってきました


虎ヤンマを2匹作ったので 1匹はアンテナに固定してリュックに差し込んで もう1匹は釣り竿のようにアンテナにひもで吊るしていざというときにブンブン振り回せるようにしました


ここの所ジムニーで山の廃村探索や川に行くたびにアブがたくさん寄ってきて困っていたので これでどうなるか楽しみです


このトンボラジコン買ってオニヤンマカラーにしたいです

ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2016/08/05 19:53:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2016年8月5日 21:20
アブの天敵がオニヤンマとは、ビックリです。
軒下に吊るせば、スズメバチ避けに
良さそうです(*^^*)
コメントへの返答
2016年8月6日 8:17
先月山で腕にオニヤンマがとまりましたが12センチ超で迫力がありました(^O^) 軒下に風見鶏のオニヤンマバージョン作ってください(笑)
2016年8月5日 21:21
その気持ち分かりますw
自分もこの間アブの襲撃に遭いました(⌒-⌒; )

それで効果あるなら最高ですね(^-^)/
レビューお待ちしております!!
コメントへの返答
2016年8月6日 8:20
ナウシカの巨神兵でもいれば薙ぎ払えるのですがアブは本当に嫌です(^_^;)
 次回山でアブがいたら実戦投入してみます(^O^)
2016年8月5日 21:30
オニヤンマは名負けしてる訳じゃないのですね!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2016年8月6日 8:25
 バリバリ甲虫を噛み砕く肉食系ようです(笑) ユーチューブなどでセミやスズメバチがオニヤンマに食べられてる動画もありました(^O^) 
2016年8月5日 21:39
オニヤンマが天敵だったとは(☆☆)!!

会社の中でスズメバチもアブもオニヤンマも
飛び回ってるので、オニヤンマが来たら観察してみます(^.^)

コメントへの返答
2016年8月6日 20:07
オニヤンマ生け捕りにしてください(笑)スズメバチの2倍の飛行速度で背後から獲物を捉えてバリバリ噛み砕いて食べるようです(^O^) 
2016年8月5日 22:54
目を刺された事がありますが
死ぬほど痛かった
アブの多い場所には近づかない事が鉄則ぞな~もしかしてぃ☆☆☆
コメントへの返答
2016年8月6日 20:08
この時期山には群れをなして飛んでる野田~ 先日ふくらはぎと耳たぶやられましたが目はヤバイですね(^_^;) 
2016年8月6日 14:19
笑いました、マジで!

午前中は川に行って来ましたが、しつこいアブに付きまとわれて参りました。

もし、そのオニヤンマに効果があるようなら画期的なアイテムになりそうでよ。

実地試験の報告楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年8月6日 20:15
 ミツバチサイズの白い小さいアブが群れてまとわりついてくると気が狂いそうになりますよね(^_^;)
 虎ヤンマ今度持参していきます(^O^)
2016年8月6日 14:40
これは凄い((( ;゚Д゚)))

むしろオニヤンマを育ててシャアジムさんの僕にしてはいかがでしょうか(笑)

ファンクーラー付きつなぎにオニヤンマバックパックを背負った後ろ姿をyamaさんに写真撮ってもらいたいです( ゚∀゚)

ニュータイプのシャアジムさんにオニヤンマビットが反応するといいですね(´・ω・`)b
コメントへの返答
2016年8月6日 20:21
先月腕で休憩してたオニヤンマ捕まえておけばよかったです(笑) 生け捕りにして糸付けて頭上を飛ばせたら山もさぞ快適に探索できそうです(^O^)
 ファンクーラー付きつなぎ先週から使ってますが 山ではアブを巻き込んで破砕しそうです(笑)
 前方はオニヤンマ 後方はギンヤンマに守護させて廃墟探索できたら怖いものなしです(^O^)
2016年8月6日 18:09
おーーーーーーーー。ズルっ、結果が乗ってない。

早くレビューしてください。

効果あるなら早速作りたい!
コメントへの返答
2016年8月6日 20:28
今日山と川で試験してきました(^O^) ハエサイズの小さいアブは知能が低いのか怖いものなしでたかってきました(^_^;) こいつらはハッカ油で自作した虫よけスプレーが効果的でした
 でも大きなアブとスズメバチには効果アリで 顔付近を飛び回るデカアブは手で払っても後ろに回りこんできて離れませんでしたが 虎ヤンマを振り回すとデカアブやスズメバチは何匹も逃げて行きました(^O^)  
2016年8月7日 2:52
大きなエメラルドグリーンの目を付けると更に目立ちそうです!(◎ω◎)
ハチ除けにも効果的ならこれは作ってみたいですね
仕事場でハチに7/27・8/5と続けて刺されて今利き手がパンパンに腫れて拳が握り込めない状態です(;・ω・)
なのでこれが効果的なら作ってぶら下げておきたいです
コメントへの返答
2016年8月7日 19:07
お手軽にグリンピースとか かっこ良くシャドームーンの玩具の頭でもいいですね(^O^)
 私もアブにふくらはぎやられて腫れてますが連続でハチは恐いですね(^_^;)
 ぶら下げるだけよりも 寄ってきたハチやアブに攻撃する感じでつつくと諦めて離れていきます 
2016年8月8日 11:04
効果楽しみですね。

刺されるとかゆくてつらいですからね。

ルアーみたいに効果があれば売れそうです。
コメントへの返答
2016年8月8日 18:51
先週2箇所やられた1箇所がまだ腫れてて痛かゆいです  猫じゃらしタイプのリアルなトンボが通販で売ってるのでそれをオニヤンマカラーにするとかなりよさそうです
2016年8月9日 20:09
誰もいない山ならではの装備ですね。

街では、かなり怪しいですもんネ。
コメントへの返答
2016年8月9日 21:40
街ならアブの大群もいないですが これであえて町中うろつくのもありです(笑)

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation