• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

ハイキング・ア・午~後~

ハイキング・ア・午~後~ 今日は天気が曇で今一つでしたがジムニーで午後から廃キングに出かけてきました






山に向かう前に明治時代に造られた隧道も見てきました


かなり古い赤レンガの隧道でいい雰囲気でした



中に訪問者の落書きがたくさんあったのですが1番古いので1963年の訪問記録でした もう55年以上前に彫られたようです




途中で見かけた廃橋ですが梅が綺麗でした





目的の山のふもとにジムニーを置いて山登り廃キングしてきました


沢の脇に昔の旧道があるのですが何十年も廃道状態で橋が落ちてたり倒木が多数でした


頂上付近に昔の集落跡がありました




どの家もかなり昔に廃墟になったようで倒壊してたりヤブに埋もれてたり近づくのも困難でした


潰れた家の周りにビール瓶や当時の生活道具が散乱してました











壊れた壁から家の中を覗くと竹がたくさん生えてました




 この集落車は登ってこれないしフモトまでかなりの距離があるので不便で廃集落になった感じです 落ちてたノートを見ると当時学生さんも住んでいたみたいです


帰路で立ち寄った廃墟に廃車が3台ありました
懐かしの車です



別のところにも86?が朽ちてました

手前の建物の奥によく見ると竹やぶの中にも古い廃墟もありました


ここはたまに通る場所だったのですが今まで廃墟と86に気が付きませんでした
最近草刈りと伐採したみたいで姿を表したようです
これがストリートビューで同じ場所ですが廃墟はヤブに埋もれてて見えないし 86はかろうじてボンネットが見えるくらいでした



今日の山歩きはぬかるみや急斜面が多く疲れましたがいい運動になりました
ブログ一覧 | 廃道 廃墟 廃車 | 趣味
Posted at 2018/03/18 19:17:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

病理検査の結果。
REBOXさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

美味い味 738
ライト パープルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年3月18日 19:46
こんばんは

廃ですね~。最低でも86販売時くらいまでは住民が居たんでしょうかね?

時間と共に、自然に帰っていくんでしょうね。
コメントへの返答
2018年3月18日 21:39
こんばんは 山の廃墟は40年超レベルの廃墟でしたが 86の廃墟はそのくらいで20年ちょいかもしれません
 このまま朽ちていくと思いますが旧車と廃屋は絵になります
2018年3月18日 20:23
こんばんは。

86、シルビアなんかは今でも人気ありますよね!
なので古さは感じないですが実際はかなり旧車なんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2018年3月18日 22:28
AE86・s13・s14とどれも頭文字Dに出てきましたね~(^O^) FR好きな人が住んでたみたいです
 
 
2018年3月18日 22:17
またまたすごい場所ですね(*^-^)
私年度末で休み無しなのでシャアさんのブログみてほっこりしています。
86など人気だった車両が朽ち果てる姿をみると少し悲しい気分になりますね
コメントへの返答
2018年3月19日 8:41
水戸から1時間かからない山の中です(^O^)
 年度末休み無しですか!4月になったらゆっくりできるといいですね~
 業者に持って枯れることが多いのですが 86の草ヒロは久しぶりに見かけました
2018年3月18日 22:23
寒かった冬もだんだんと終りに近づきましたね。
日本はどんどん人口が減って過疎化しているかなと思います。こちらでも昔は賑やかだった観光地も今は活気がありません。活気があるのは讃岐うどんの店だけみたいです。
コメントへの返答
2018年3月19日 8:46
春になるのは良いのですが毎日ジムニーに花粉が張り付いてて嫌になります(笑)
 この集落は山奥過ぎて何もなく当時でも大変だったと思います 
茨城にうどん市という讃岐うどん系チェーン店があるのですが よくかき揚げ丼セット食べてます さっぱり系で美味しいです 
2018年3月18日 22:57
個人的にノートの内容が気になります、当時はどんな事を勉強していたんでしょうかね♪

86は当時の物なのか盗難車なのか気になりますが古いはずの14を見ると割りと当たらしめに感じちゃうのはシャアジムさんの草ヒロが古すぎるのに慣れてしまったせいでしょうか^^
コメントへの返答
2018年3月19日 8:54
 達筆な女学生の日記と美容師を目指していたのか髪型のスケッチが落ちてました(^O^)
 この86の場所たまに通ってたんですが グーグル画像を追加しましたが今まであるの気が付きませんでした(^_^;) 86やS13は昭和後期デビューですが平成生まれのS14はJA11や22あたりの年代なので現役バリバリなのかもしれません 普段乗ってるジムニーの方が古いです(笑)
2018年3月19日 1:44
かまど?

   良い雰囲気です!
コメントへの返答
2018年3月19日 18:38
今はカマドウマが住んでそうです(^O^)
2018年3月20日 12:23
こんにちは。

おぉ、
なんと勿体無い!
コメントへの返答
2018年3月20日 23:44
マニアが喜びそうな頭文字D的草ヒロでした
2018年3月23日 17:05
S14の前期がいいですね。
今なら高額で取引されてる廃車ばかりですね。
コメントへの返答
2018年3月23日 17:17
1台だけ屋根付き車庫にいれてあるので S14が現役の頃に廃墟になったのかもしれません
 明日久々にKOPAさんが基地にグルービングに来ます

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation