• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

続・間違いだらけのパーツ選び

続・間違いだらけのパーツ選び

















































お元気ですかー?
雪もほぼ無くなりつつありドライブシーズンが近づいてきましたね。



今年はエアロとタイヤ交換に加え、車高調整とマッドフラップの脱着もあって、いつやろうか重い腰(物理的にも)が上がらん状態になりそうです。



最近しつこく書き込んでいたエアクリーナーの件ですがようやく物も決まり到着を待つばかりの状態です。






エアクリーナーといえば31に乗り換えて1年後くらいに装着したHKSのレーシングサクションキットが第一号でした。



その後メーカーの3年保証が切れるタイミングでGreddyのSCを装着する事になるのですがSCキット付属のサブコンの補正データが合わずに再び交換する事になりました。


データ対応品は純正か同社のエアインクスBタイプ。
現車合わせでHKSのままという手もありましたが資金面で断念。
純正に戻すのも気が進まないので値段も手ごろなエアインクス装着しました。



この状態から後にブーストアップを経て、1昨年前に排気系リニューアル時に現車合わせでセッティングを出してもらうことになりました。


必要十分以上のパワーアップも果たし大満足!…のはずでしたが、弱点として吸気温の上昇で出力の方がイマイチ安定しない…(;´∀`)








それで今頃になって3度目の交換です。
選ぶのは勿論ボックスタイプのヤツから。




TM-SQUARE、ドライカーボン製!
¥67000 欠品中のようです。
なかなかのお値段ですが、きっとドライカーボンとしては抑え目価格なんでしょうね(*´Д`)




モンスタースポーツ PFX400インテークキット
キノコ型とボックス型のイイトコ取りしたような贅沢な逸品ですね。

お値段
10万円(税抜)!

(;゚Д゚) ムリ―





そんなこんなで他にもトライフォース等色々物色した結果、Greddyのラムエアダクトにしました。
装着率も高くSCとも同じメーカーですしね。
整備性の悪化も最低限で済みそうなのも吉です。
何より他よりかなり安いし


モンスポのラムエアが買えないので純正交換フィルターだけはパワーフィルターにしました(*´ω`)




ラムエアダクトの納期は受注生産らしく1.5ヶ月待ちのようですが今から装着が楽しみです!

あとはそれが今のデータとうまい事合ってくれればいう事ないのですが…(;´Д`)

ブログ一覧 | マイカー編 | 日記
Posted at 2017/03/18 23:19:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

越後国に入国
バーバンさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 23:18
「続・間違いだらけのパーツ選び」という「薄い本」の刊行を心待ちにしていたにゃごです、こんばんは(ぇ
それにしてもシベリアン・ドリフトも含めて老師、一体何者なんだ・・・

トラストのラムエアダクト!。。。もう少し早ければ取り外してイカデビル様のご自宅の庭先に投棄させて頂いたのが悔やまれますが、何はともあれ現在のセッティングとマッチすると言う事なしですよね^^
コメントへの返答
2017年3月20日 19:51
間違いだらけのパーツ選びはイカデビル的に合う合わないなので、決してパーツそのものが駄目な訳じゃないといい訳しておきますねw
老師や秘奥義の存在はそうですね…。
次にツチノコことネイジュさんにお会いした時に直接聞いておきます(何

ラムエアダクト、お気持ちはありがたく頂戴しておきます(*´∀`)
決めた理由は色々ありますが、1番セッティングデータに合いそうだという”勘”です!やはりノッキング地獄は…(;´Д`A
2017年3月20日 10:50
ますます話がどこへ向かっているのかわからなくなってきた、この展開ww
コメントへの返答
2017年3月20日 19:54
打ち切りにならない限りはteraさんが”ちびっこハウス”を救うエンドに向かってるはずですよw

取り敢えず今度生で秘奥義シベリアンドリフト見せてください(何
2017年3月20日 11:36
monsterの吸入とダクト、分けて買えば値段も目眩ましに。。。



総支払いは同じですが(о´∀`о) 笑
コメントへの返答
2017年3月20日 19:58
高い!
高過ぎる!

中古で買おうにも、みんカラ内で古いタイプのダクトはボンネットの排熱ダクトと干渉するという情報もあり結局お流れです( ̄∀ ̄)

プロフィール

サッポロ地方に生息している。 美味しいカレーと100円回転寿司を好みさまよい歩いているという。 かっこいい車と広い駐車場には自然と吸い寄せられる。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) 大型リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:27:55
Delta Speed フォグカバー(LEDライナー付車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 04:36:13
スバル(純正) 助手席アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 21:40:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ。 世界戦略車 ...
トヨタ アクア WORKINGER!! (トヨタ アクア)
仕事で乗る機会のあるアクア。 商用専用車に比べ、積載量こそ少ないものの”働く車”感の薄い ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation