• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

家族で英語研修?に行ってきた。

今年の夏は、初めて家族を海外に連れて行くことにしました。

もともと今年は会社から勤続20年の特別休暇の権利を頂いていて、それを使って子供達を旅行に連れて行く約束をしていたのですが、事前の根回しが功を奏し?無事にそれを果たすことができました。

小さな子供を連れて行くので、場所はハワイに決定。
昔、日産セフィーロの広告で「ハワイに行くならクルマを買おう!」という広告がありましたが、こちらは結果的に「クルマを売ってハワイに行く」形になりました(まだクルマは売ってませんが)。
ま、当分はクルマ趣味を諦める覚悟を決めたので、バチは当たるまい(笑

出発は8月8日の夜。
台風13号が関東地方に接近していましたが、国際線の場合は余程のことがない限り欠航しないということなので、予定通り成田に向けて出発。

自分のクルマで成田に向かいましたが、家族4人と100Lスーツケース2個と40Lスーツケース1個を難なく飲み込んだTouranの収容能力に感心。
やっぱりこのクルマ、手放したくないなぁ。

出発時刻は21:25。
機体整備に手間取り、30分ほど遅れましたが、無事に離陸。


接近する台風を避けて、静岡まで大回りして東へ向かいます。


約7時間半の飛行を経て、ダニエル・イノウエ国際空港に着陸。


ハワイは常に東からの貿易風が吹くせいか、夏でも今の日本より暑くないし、湿度も低くて非常に過ごしやすい。
もちろん日差しは強いので、日焼け対策は必須です。

子供達は初めての飛行機で気分悪くなったようですが、この景色を見て元気になってきたので一安心。



ホテル近くのビーチで泳ぐだけでは面白くないので、西オアフのワイアナエ港沖の海で、野生のイルカウォッチングをしてきました。

本当に野生のイルカが見れるのか、半信半疑だったのですが、ボートに揺られること1時間、イルカの群れに遭遇。
これにはちょっと感動。







これを子供達に見せるのが今回の旅行の目的だったので、自分としては文句なしです。

これ以外では、ルアウを見物したり、


ハワイ名物のハンバーガーや、チーズケーキファクトリーのチーズケーキを食べたりしまして。




現地には6日間滞在しましたが、あっという間に日にちが過ぎていきました。

お盆前で旅費も嵩んだのですが、子供達も大いに喜んでくれたので、無理してでも行って本当に良かったです。

ちなみにハワイではアメリカ車だけでなくドイツ車、日本車、韓国車も良く見かけました。
日本車のほとんどはトヨタ、日産、ホンダで、マツダもCX-5あたりは人気のようです。

ちょっとカッコいいと思ったのは、アメリカ仕様のミニバン。
やっぱりリゾートでは、こうした大きなクルマが、似合う!

トヨタ・シエナ。
これは日本でもたまに見かけますね。


新旧ホンダ・オデッセイ。
右が新型ですが、これはなかなかカッコいい。


日産・クエスト。
最新型はちょっと幅広で背の低いエルグランドってイメージ?


年末には家族共々インドで暮らすことになるので、ハワイなんて当分行けなさそうですが、帰任した暁にはまたお金を貯めて行きたいです。

ただ、今回は予定を詰め過ぎて結構慌ただしかったので、次回はゆっくり過ごしたい(笑

ブログ一覧
Posted at 2018/08/15 15:32:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本の空気の中にハワイがゆっくり溶 ...
半ねりさん

ハワイに行ってきました。
こんにゃくさん

ハワイ3日目 ~アウトレット~
Hunterkento Jr.さん

ハワイ家族旅行-その5
tyatoranさん

daruma in ハワイ
YUKI-darumaさん

美しい魔闘家鈴木がワイキキビーチで ...
半ねりさん

この記事へのコメント

2018/08/15 15:49:25
海外旅行とは羨ましい。
うちはGWもお盆も年末年始も帰省一択です(泣)
自由に行けるうちに色々旅行しとくべきだったなぁと後悔してます。
まぁちょっと前までは確実に休めるか不明なため、旅行を予約するなんて怖くて出来なかったんですが(爆)
コメントへの返答
2018/08/15 16:50:48
こんにちは。
我が家もこれまで海外はおろか、国内でも北海道とか九州なんてとても無理だと思っていましたが、今年は子供の受験を考えると最初で最後の機会と思い、10日間の休暇も3日に短縮し、お盆休みをくっつけてハイシーズンに行くことになりました。
子連れだと予定通りに事を進めるのが大変なのですが、それでも手間とお金を掛けただけの成果はあったと思います!
2018/08/15 18:05:28
こんにちは。ご無沙汰しております。
ハワイいいですよね。久々に行きたくなりました。
昔現地の人に「ハワイはのんびりするところ。行事を入れすぎて、忙しくしないでくださいね」と言われました。それからハワイへ行くと、何も予定を入れずのんびり行き当たりばったりで行動してます。
コメントへの返答
2018/08/15 21:15:26
こんばんは、大変ご無沙汰しておりました。
今回は、子供向けアクティビティをほぼ毎日のように入れていて(JTBのツアーだと追加料金なしのアクティビティが充実していたので)、ウエット&ワイルドとか、クアロアランチの半日ツアーにも行ったりしましたので、楽しかったですが、毎日時間に追われて疲れました。
子供が大きくなったら、少し静かなところでのんびり過ごしたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイデラバード滞在中。
これから車で7時間かけて現場に移動。」
何シテル?   10/26 12:12
2018年9月より、インド・グルガオンに駐在しております。 日本ではマイカーを保有しておりましたが、ここでは専らカンパニーカーの後席に収まる日々を送っておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

恒例の、東名弾丸ドライブ(飛騨高山編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 19:15:54
AlbertRick Online-Store 
カテゴリ:国内パーツショップ
2011/07/05 18:05:06
 
EuroBadgez 
カテゴリ:海外パーツショップ
2011/06/16 16:19:46
 

お友達

基本的にどなたでも受けますが、申請前にブログにいいね!とかコメント頂けるとありがたいです。

特に、海外で生活されている方(または海外生活経験のある方)と情報交換したいです。

115 人のお友達がいます
よっし、よっし、 * shen555!shen555! *
MaruishiMaruishi * 喜喜喜喜 *
JingJing * いりあんいりあん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Rabbit GT R-Line (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MY10のGolf VI に乗っていました。 諸般の事情により、2013年5月に同じVW ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
'96年2月納車、以来14年に渡り家族の足として活躍。 オプションはCDチェンジャーとコ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
5年間乗ってきたセコハンアコードに替わり、'93年1月に納車。 デジパネ搭載の2.5グラ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これが免許取得後の最初のクルマです。 確か1983年式だったと思います。 (ちなみに後ろ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.