• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月10日

申し訳ございません

皆様こんばんは、もしこしです。

さて、今晩は胸の内とでも言いましょうか、ここ最近の出来事に対する自分の心境を吐露します。

最近、少々みんカラフーガのグループ内が殺伐としております。

自分が知るだけで、以前の出来事も含めると2件の揉め事が起きてます。

私、フーガを購入してみんカラを始めて、早2年が経とうとしており、さまざまなオフ会等に参加してかけがえのない仲間やお友達に巡り会えました。

それはこのブログをご覧になられてる皆様に他なりません。

絡みがほとんどない、私の単なる片思いでみん友になって頂いてるような状態の方もいらっしゃれば、直にお会いしたり連絡をとったりする深い仲になっていただけた方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、こういった揉め事を一度目にしてしまうと、揉めてある方はもちろんの事、第三者である周囲の方々もあまりいい思いはしないと思います。

私がオフ会に参加したりする一番の理由は『笑顔』です。

普段の喧騒から解放されて、同じ趣味を持つもの同士の語らいの場というものは、なんとも楽しいものです。

基本的に、参加したオフ会で嫌な思いをしたことはただの一度もありません。

ただ、こういった誰にもオープンなみんカラというSNSで個人間、団体間に関わらず罵倒や押し問答を開示してしまうと、いいねやコメントでどこまでも閲覧範囲がひろまってしまいます。

それを見た不特定多数の人がどう思うか…

やはりいい気分にはなりません。

誰が悪い、などというのはもはやないと思います。

それは個人や当事者で解決することだと思います。

開示してしまうような事ではないと。。。

結論、何が言いたいか。

私、どんな揉め事が起きようがスタンスとしてはあくまで『中立』です。

ただ、先程申し上げました通り、私がオフ会に参加する理由は『笑顔』です。

歳も性別も違い、いろんな垣根を越えたたくさんの方と交流できる場だと考えます。

親しき仲にも…といった部分は忘れずに。

しかし、こういったことを『見た』『知った』以上、そこをどうしても気にせざるを得ないのが『人間』です。

ですので、会社も休みは頂いている状態ですが、今季予定されております全国オフへの参加は辞退させて頂きます。

行きたくないのではなく、『不安』なのです。

揉めてある方々は今、車に例えると『オーバーヒート』してあるのだとおもいます。

そのまま乗るのは大変危険ですし、不安もあります。

しかしです、一度オーバーヒートしてしまうと温度はなかなか下がりませんが、然るべき処置や修理をしてあげれば必ずまた治ります。

人間も同じだと思ってます。

必ずまた『笑顔』で会える日が訪れると信じております。

たかだか24年とちょっと生きてきただけの若造ですが、生意気だなんて百も承知で心の声を文章にしました。

不快に思われた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/10 23:27:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高山のホテルにてカニ食べ放題ディナ ...
アライグマのアライさん

ルビコンのキー
huracan_kazuさん

ドライビンググローブ
NORItamaさん

カートに誘われた! 闇練しないとな♪
ウッドミッツさん

2018年最後の忘年会。
クソジジイさん

’18-’19年末年始放浪旅④(阿 ...
アガサさん

この記事へのコメント

2012/04/10 23:46:56
ブログの内容、同感です。
特にフーガ内に関しては酷いと思います。

正直、内容が下らないし、皆さんもう十分すぎる大人。
もう少し考えて発言などやってもらいです。
コメントへの返答
2012/04/11 01:39:33
怒りのバロメーターや物差しは人それぞれなので、下らないと言い切りまではしませんか、難しいところですよね。。。

ただ、masuさんのおっしゃるとおり、発言にはしっかり考慮していただきたい面はありますね。

一度口にした言葉に蓋をすることはできません。

それは、こういったネットの世界でも同じなはずです。
2012/04/11 00:23:07
全国オフへの辞退は早くないですか?

今の揉め事は必ず解決して皆さん笑顔で会えると信じてますよ♪
コメントへの返答
2012/04/11 01:43:56
こんばんは!

早い遅いではなく、現状のこのような環境下での参加に対する『不安』、それからこのような心境の人間が参加することによって場の空気を悪くしたくないというのもあります。

全国オフを楽しみたい!成功させたい!、という思いの参加される皆さんの足枷になってはいけないと思いますので。。。
2012/04/11 12:31:57
こんにちわ~☆

確かにもめ事多いですよね(^_^;)
ほんと些細なことから大きく膨れ上がると言うか...。

私もオフなど行かせてもらっていますけど
目的は日ごろやり取りしている方との「絆」
それと共通の趣味を持つ方たちとの「笑顔」

車を通じてまったくの他人から知人、友人と
なってそこからかけがえのない親友まで
生まれるかもしれません。

たかがSNSされどSNSだと思っています!

今回の件は少しの誤解が大きな事態に
膨れ上がってしまってますけど
だからと言って「全オフ」不参加表明は
早くないですか?
まだ7カ月後ですよ?

来月とかならあれですけど7カ月もあれば
オーバーヒートも直ると思いますけど。

もしこしさんも7カ月あれば気持ちの整理
出来るでしょ?

もしこしさんの車と一緒に並べたい1ファンの
勝手な意見として考えてみてください<(_ _)>
コメントへの返答
2012/04/11 15:33:26
こんにちは!

今回のこのブログ、書き上げてしまった後アップするかは非常に悩みました。。。

また問題に発展しそうな、決して褒められた内容ではないですよね。

ただ、ここまで短期間にいろいろあると流石に…

一番腹が立ってるのは当事者の方でしょう。

それに関わってる身近な方も腹立たしいハズです。

それは非常に理解できます。

しかし、関わりのない人達はどのような心境でみんカラをやればいいのでしょう?

外野は黙ってろ!お前が何を知ってんだよ!と、言われる方がいても仕方ないです。

事実、詳しいことは一切知らないです。

しかし、知らないからこそ書いたのです。

知らないからこそ、そういった人間が何を感じて何を思ったかを。。。

しかし、見ていた自分も何気に深いショックを受けてます。

あやたかさんのお言葉は非常に嬉しいですが、自分に関しては時間がかかりそうです。



2012/04/11 17:06:52
ひさしぶり~♪

何だかまた揉めてるよ~って今日聞いて初めて知りました…

いつまでたっても”くだらないね”

もしこしさんの思いもわかりますが、これがSNSなんでしょうね…

悲しいですが…

中立な立場を保つのも気疲れすると思いますが、もう少し”ドライ”に考えてみては?
コメントへの返答
2012/04/11 20:46:00
お久しぶりです!

様々な人が集まるSNSの特徴なんでしょうね…

自分にはあまり向いてないのかもしれません。。。

渦中に入るのは以ての外、それを見るのも心痛みます。

自分の性格的な問題もあると思いますが…

勝手に落ち込んでんだろと言われればそうですが、ショックでした。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.