• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月11日

お久しぶりでございます

どうもこんばんは、健康な時間にブログアップが有名なもしこしですw

久しぶりにブログでもあげようかと思いまして(^-^;)

車に関する進展ですが、オーディオの方は出張がおじゃんになりそうなんで、6月半ばに作業予約を入れようと思ってます(>_< )

大金払い込んで早4ヶ月…

新製品出ちゃうんじゃねぇの?といった不安をよそに、『泥沼』への第1歩へと足を踏み入れますw(^^;)

それから今後について色々と考えてるんですが、今冬どちらをやっちまうか考えてるんです…

①サブウーファー追加&トランク作り込み。

②リム換え。

悩みに悩んだ二点ですが、オーディオは9月のACG以降も結果に関わらず春先までまずは楽しもうという結論をショップで出してましたし、何より神戸まで自分も一緒に付いていって商談して、完璧なカスタムペイントをしてもらったアケボノキャリパーが、ちら見えのままなんですね~(^。^;)

最初は人目を惹きつけるには『チラ』しかないと思ってましたが、如何せん見せたい衝動に駆られてきてます(x_x)

そこで、WORK中毒の私はWORKばかり見てたんですが、当初今のホイールとどちらにするか悩んでたグノーシスユーザーが…




最近めっさ多いですやん(`ε´)


なんで、初めてWORK以外も検討したんですが、GWに久しぶりにエトイさんにお会いして思ったんです。








コンケーブめっちゃかっこいい!!!

で、アメ鍛なんぞ探してたんですが、やっぱフォージアート等の有名メーカーはめっさ高い(/_;)

コンケーブモデルは特に高いのです(^^;)

ふらふらパーツレビューを見てると、ガッツリいい具合のディープコンケーブのホイール発見!

その名も『 VOSSEN VVS-CV3 』!

鍛造1ピースの割にはそんなに高くなく、シンプルな5本スポークが最高にブレーキを栄えさせてくれるなと!

とあるスカイライン乗りの方のパーツレビューの装着写真見てて、かっこいいかっこいい言ってましたら…

ん?背景がどこかで見たことあるぞ?



えぇ、他でもないエトイさんのページでしたwヽ(^0^)ノ

しか~し、なんとエトイさん前後とも10.5Jというすごいサイズを履いてあることが判明(^0^;)

9Jなんぞチョロチョロな定番サイズでフェンダーを歪ませる私の車にそんなサイズ入るのかと(?_?;

でも、ホイール自体は9Jと10.5Jの設定があるんですが、反り返り具合は10.5Jの方が明らかに強く、深リムと違い前後のバランスが取れるのは10.5通しかなと思ったわけです!(^^)!

なんで、冬辺りにリム換え真剣に検討します(^_^)ノ

エトイさん、被って大丈夫ですか(^-^;?

色違い入れるつもりなんで是非とも許可をお願いしますm(_ _)m

フーガに前後10.5Jは実現するのかっ!?

こりゃいよいよ、ツライチ集団御用達のタイヤ館の門を叩かなければいけないでしょう(^_^)ゞ

エアロ組んでアメ鍛、中途半端なUS化にオーディオ…

ますます方向性の定まらない車になっていってる、『もしこ仕様』な私の車でした(^。^;)

それでは皆様、金曜日も気張っていきましょうヽ(^0^)ノ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/05/11 05:18:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぜったい0度って?ナニが?
nikuyasanさん

まだヤるコトあるのね
パクプリーさん

TAKUMIモーターオイル【201 ...
TAKUMIモーターオイルさん

トヨタ自動車へ里帰り^_^
SALONさん

IS号の洗車2回目と諸々作業(^O ...
文鳥こまろさん

公開交通取締情報データ更新のお知ら ...
セルスター工業さん

この記事へのコメント

2012/05/11 07:53:05
オレの企みと同じ企みを(笑)

あれは、鋳造だよ!
スカイラインもだけど、フーガも苦労しそうやね(汗)
ただ、あれを履かせるには結構覚悟がいるよ( ノД`)
コメントへの返答
2012/05/11 08:18:27
おはようございます^^

いやはや、やはりmasuさんもでしたかwww

しかも鋳造なんですねw

てっきり鍛造かと思ってました^^;

リアは多分普通に履けると思うんですよね!

問題はフロント10.5Jですよね~^^;

インナーはとりあえずシバキ上げて、爪折って叩くか、もしくはアーチ上げか・・・

となってくると、9Jか10Jに妥協しそうな自分がいますw^^;
2012/05/11 08:27:18
エトイ君にも言ったけど、10.5Jを見たら9Jは見れないよ(笑)

オフセットは45くらいだから、そこは大丈夫だろうけど問題はインナーやろね!
あと車高調にも当たるかも?やね!
詳しくはエトイ君かタイヤ館店長へ♪
コメントへの返答
2012/05/11 19:43:17
エトイさんに詳細聞きましたが、かなり壮絶な戦いになりそうです(^0^;)

明日夕方、仮合わせさせていただけるそうです(^_^)ゞ

2012/05/11 10:59:40
あのステキなキャリパーが
チラ見せからガン見せにっ!?

またまた注目度アップですね(゜∀゜;ノ)ノ
コメントへの返答
2012/05/11 19:45:00
見せるために作ったのでぼちぼち見せていきますヽ(^0^)ノ

今度は走行中も中がスケスケのエロリズムです(^_^)
2012/05/11 12:26:13
ホイールでガラッと変わりますからね~(^^)

大いに悩んで下さい(笑)
コメントへの返答
2012/05/11 19:46:40
車のおしゃれは足元からなんてよく言ったもんです(^_^)ノ

悩みに悩み抜きます(^。^;)
2012/05/11 12:28:59
お疲れです(^ ^)
↑masuくんの書いた通りですです(笑)
詳しくはメッセ送ります(^ ^)
コメントへの返答
2012/05/11 19:47:54
お疲れさまです(^_^)ゞ

メッセージの件、了解しました!(^^)!
2012/05/11 15:11:53
こんにちはるんるん

あの反り具合がたまりませんね~うれしい顔
10.5入れちゃいましょるんるん
コメントへの返答
2012/05/11 19:49:50
あの名古屋城のシャチホコにも負けず劣らずの反り返り具合はよだれ物です(^_^)v

普段乗りの限界を突破しそうです(^-^;
2012/05/11 15:31:50
VOSSENの人にフーガのオヌヌメ聞いたら
F9J R10.5J と言われました(笑

VVS-CV1で聞いたのでFに10Jがなかったので
9Jという回答でしたが…

前後10.5J楽しみにしております(*´艸`)
コメントへの返答
2012/05/11 19:52:04
最初CV1も検討したんですが、走行中のスケスケ具合はCV3が各段に上だったんでCV3行こうと思います(^_^)/

未知の領域へと向かっています(^。^;)
2012/05/11 21:59:19
今のホイールもカッコいいですが、個人的にはもう少しキャリパーアピールしてもいいかと思いますよ^^

選んでいるときが一番楽しいですね♪

これだ!とおもうホイールが見つかればいいですね!
コメントへの返答
2012/05/11 22:04:39
とっかさんもやはりそう思われますかヽ(^0^)ノ

今度はガン見せのスポークでいきますので!(^^)!

ディッシュだからかわかりませんが、重いってのもあります(^。^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.