• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月12日

久々の連ブロです。

みなさま、おはこんばんは、もしこしです。

昨日は、意気揚々とやりたいことをアップしたわけですが、ホイールに関してフロント10.5はやはり普通には入らない&フロントに関してはブレーキの逃げ作り必須(10.5J +45にスペーサーかワイトレ)&すでにフェンダーは歪んでいる(w)…

とまぁ手を付けない理由が見あたらない状態になってしまってるフロントフェンダーですので、ここはリム換えと同時に修正ついでに爪折り&叩き出しをかまそうかと思ってます(^_^)ノ

あくまで純正色を残したい自分は、そんなにべらぼうに叩き出すつもりはありません。(と言いましても、ホイール次第ですが…)

ここで質問ですが、例としてフロント左右爪折り&左右叩き出し(左右20㎜ずつ)を行った場合の費用は、皆さんがお世話になってるショップさんとかだとどのくらいでしょうか?

そういう伝が今のところ私にありませんし(:_;)

グーグル等で調べてみましたが、お店お店で価格にかなりの開きがありましてですね~(^。^;)

左右で4万の所もあれば、10万超えてるところもありました(^0^;)

高いから仕上がりが保証される訳でもないのが板金世界の常かと思いますので、信頼できるお店選びが重要なのかもしれませんが(^-^;

あくまで参考と言うことで(^_^)ゞ





爪折り叩き出し?んなもん自分でやるぜ~!!!
すぐグッ○イに走って色々買ってきたぜ~!
ワイルドだろ~。

そのまんまじゃ入らないけど、そのまんま履いて凄いことになっちまってるぜ~!
ワイルドだろ~!

いや…

ワイトレだろ~(氷河期襲来)

etc…


たくさんのご意見お待ちしておりますwm(_ _)m

明日は、エトイさんのご好意で今履いてあるVOSSENを仮合わせさせて頂けるそうですo(^o^)o

今後なにが必要かは明日すべてはじき出される事でしょう(^。^;)

それでは皆様、よい週末を~


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/05/12 03:30:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最高の自転車屋さん笑っ✨
凛とした空さん

エンジェルとスーパームーン
ウルトラ観測員Rさん

【シェアスタイル】運命!?
株式会社シェアスタイルさん

ハイゼットジャンボ 4インチスペッ ...
シュピーゲルさん

☀️R CLUB 湘南サンセットク ...
エイジマンさん

ハイドラ的遠征旅in石垣島 前編
まっつん1号さん

この記事へのコメント

2012/05/12 03:51:49
お久しぶりです^^

フロント2センチ程度だと私のフェンダーと同じくらいかな?
私もリムを変えようと思ってますが、2センチ叩き出しなら10.5Jの45なら意外と楽勝でいけそうですね^^
私の入れようとしているリムはもっと厳しいですから(爆)

ただ、私の場合は20インチにインチダウンさせる代わり(やっぱ21インチだと外径の問題で不利なので)に、目一杯落とした状態でも切れる様にしたいので、アーチも一緒に上げちゃおうと思ってます(^^

金額差異ですが、例えばインナーカットとか、色々な違いがあるんじゃないでしょうか・・・?
結局は信頼できるショップ探しからって言うのは間違いなさそうですが(笑)

イイ板金屋さんと出会えるとイイですね^^
コメントへの返答
2012/05/12 04:16:40
お久しぶりです(^_^)ゞ

ともさんもリム換えとは、オーディオあたりから弄りサイクルが私と同じではありませんか(^_^)v

奇遇ですねo(^o^)o

10.5J+45を20㎜叩き出しで楽勝とは(^0^;)

初めて車買った時お世話になってたお店に『フェンダーだけは触るな!』『スペーサー、ワイトレは使うな!』と、こっぴどく叱られた過去があり、未だにそれが染み着いているせいか知識が一向に入ってきません(^-^;

今では約束破っちゃってますが(^。^;)

それより、ともさんが入れようとしているホイールサイズ…気になります(^_^)/

フロントに12Jマイナスインセット辺り行かれますか(爆)?

とりあえず、いろんな板金屋さんを回ってみます(^_^)v
2012/05/12 06:34:17
ホント、健全な時間にアップしちゃって…(○´∀`○) ww
コメントへの返答
2012/05/12 08:07:29
おはようございます、というか今から寝ますwww

尿酸と低血圧以外はいたって健康体ですよ^^w
2012/05/12 08:32:58
あら、今日は何時から?

爪はベルトサンダーで削るかやね~!
コメントへの返答
2012/05/12 08:40:31
おはようございます^^

今日は18:30にタイヤ館の予定です!

そこら辺の突っ込んだ話も出来ればいいなと思ってます^^
2012/05/12 09:51:26
ん~(・ω・)

おいらは基本全塗装のついでとかにフェンダーやアーチとかやるパターンが多いのでwww

全体の仕上がり見ながらやんないとバランスがイメージとうりいかなかったりしますので(・ω・)

単体の値段は?ですが(笑)

でも地味に職業柄言わせてもらえれば…やろうと思えば4でやれますが10でもやれます(・ω・)

お店のノウハウの問題ですから(-゜3゚)ノ

でも結局どこまでこだわってどこまで妥協するか…ですねぇ~(・ω・)

おいらは自分が納得できる説明をしてくれる制作者には金額は惜しまない…って考えですから(-゜3゚)ノ

ん~(-゜3゚)ノ書き込みで説明するのは面倒だwww

ゆっくり語る機会でも有ればいいのですがねぇ~(・ω・)(笑)
コメントへの返答
2012/05/12 23:45:19
こんばんは^^

そうですよね~^^;

一概に言えないことはなんとなくわかります・・・

自分もカズさんに近い考えですね^^

ピシャッと綺麗に仕上げて、詳しく説明してくれるお店がはじき出す値段は。納得して払います!!!

ホント、近々お話したいです^^!
2012/05/12 13:09:27
スギちゃんモード(笑)

履きたいホイールが履けないのなら!

履けるようにしちゃう!ワイルドだぜぇ~(笑)

ワイルドついでにオフ会は瀬戸大橋の柱の頂上へ行きましょう(笑)
コメントへの返答
2012/05/12 23:46:38
こんばんは^^!

TVほとんど見ない自分でも、これが最近のトレンドってのはわかりますwww

柱の上が待ち合わせ場所になってますから、何とか行きます(爆)w
2012/05/12 13:57:15
今日よろしく(^ ^)
きっとmasuくんも来るでしょう♪
昨日、店長が作戦練りよったから、解決策は見つかるやろ(^ ^)
とりわけ、履いてみないと★
コメントへの返答
2012/05/12 23:49:32
先ほどはお疲れ様でした^^!

今日はありがとうございます!!!

早速、デスクトップの画像になりましたw

毎日ハァハァですねwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.