• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

ようやく手元に。。。

皆様こんばんは・・・いや、お久しぶりです!!!!

もしこしです^^

またも生存確認のブログに近いブログですが、大目に見てやってください^^;


とりあえず今日の出来事でも^^

今日は朝6時に起床!!!

何故?


ええ、田植えです(爆)!!!!

母の妹夫妻が本業の傍ら百姓してるんですが、人手が足りないとの事で前々から声がかかってました^^;

お陰でLeon会また行けませんでした。。。

何やら今日は色々あってるみたいでw^^;

天候は生憎でしたが、今回も楽しかったみたいですね!

最近影の薄い存在になってきてるんで、次回こそはっ!!!!

さて、話を戻しますが、朝からせっせと田植えの手伝いしてたわけです。

しかし、こんな日に限って九州地方、これでもかと言わんばかりの大雨・・・

カッパ着てやってましたが、下半身ずぶ濡れ、おまけに母の妹さんが足を滑らせ田んぼに転落。。。

大きな怪我にはなりませんでしたが、それ以降も男手が2人しかいない&雨ではかどらず、昼を迎えて用事のある私は弟にバトンタッチして帰宅w!

結局2面あるうちの片方が終わらなかったそうです。。。

皆さんの食べるお米にもしかしたらもしこし米が入ってるかもしれないのでお気をつけくださいwww

それからお昼から所用で福岡へ移動!

今日のメインはこっちだったりします^^w

ええ、ついにオーディオ完成しました!!!!!

大雨の中高速を走らせお世話になってるショップへ^^!

とりあえず、簡単な説明を受け待ちに待った音の具合へ・・・


もう普通の車のオーディオには戻れません!!!!

上から下までしっかり出し切って、ボーカルに艶もあり音の輪郭もハッキリしてる!

チューニングは社長にやっていただいたそうです^^

言葉ではこのくらいしか伝えきれません!!!

何より嬉しかったのが、音質はもちろんのことグローブボックスにヘッドユニットを取り付けた際に発生する『リモコンが使えなくなるので、グローブボックス開けっ放し。』というネックを解消するべく、ショップさんの厚意で色々試行錯誤していただきました^^

お陰さまで、グローブボックス閉めた状態でも音量の調整と曲の送り・戻しが出来るようになりました!!!

帰りの車の中はもうノリノリ・・・・とはいかず、大雨との格闘でした(泣)

代車で2週間生活しましたが、やはり黒脚くらいの跳ね具合がないと落ち着きませんwww

1日中天気は悪かったですが、気分は上々の1日になりました!

来月は岡山 鷲羽山オフ。。。


オーデイオ組み上がり後の初のオフ会なので、ガンガン見てやって下さい^^

音源持ってきていただければ聞いていただいてOKですので、オフ会参加される方で気になる方は是非^^!

14日前のりで16日は帰宅後そのまま夜勤というなんとも鬼畜なスケジュールですがw^^;

いち。さんが14日の晩飯ご一緒して下さるそうなので、14日の夜から楽しみです~^^

夜まで倉敷のアウトレットで遊んでようと思いますw

今月末~オフ会の週まで結婚式だ何だかんだと多忙ですので、下手したらこれが最後の更新になるかもしれないので一言。。。


15日の鷲羽山オフ参加される皆様、無口&口下手&照れ屋&メガネのもしこしですが、お手柔らかによろしくお願いします!!!!


それでは皆様、来週も気合入れて乗り切りましょう!!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/24 21:52:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

花と愛車
スキットさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 22:09
こんばんは!

鷲羽山オフ、残念ながら調整が付きませんでした!!

また、ぜひお会いしたかったのですが残念です。

全国オフで今度こそ2ショットしましょう♪
コメントへの返答
2012年6月26日 20:21
こんばんは^^

ジュウゾウさん~、残念です(泣)

全国オフ参加も、実は少々雲行きが怪しいのです^^;

色々プライベートのイベントが重なってまして。。。
2012年6月24日 22:19
九州すごいみたいっすね(; ̄ー ̄A

田んぼは大丈夫みたいですね!

やはり手掛けたオーディオはいいですね~♪
コメントへの返答
2012年6月26日 20:22
九州すごかったですよ・・・^^;

高速なんて、前の車が見えませんでした(汗)

車に乗っている時間が至福のときです!!!^^
2012年6月24日 23:08
オーディオ完成おめでとうございます♪

鷲羽山で是非きかせてください(^-^)/
蓋を閉めて調整できる術も拝見させていただきたいと思います★

自分のほうが口下手なので、こっそり盗撮ちっくにみます(笑)
コメントへの返答
2012年6月26日 20:24
純さん、お疲れ様です~^^

バンバン聞いてやってください!

蓋閉め術(勝手に命名ですw)もなかなかいいアイデアだと思います!

そんなに費用もかからないみたいですし、是非!!!

純さんが口下手なら、自分は一体・・・w
2012年6月25日 0:52
めっちゃオーディオききたいっす(*゚д゚*)
コメントへの返答
2012年6月26日 20:25
お会いしたとき聞いてやってください^^

近所ですし^^!
2012年6月25日 0:54
あの雨の中、田植えしたんだ(汗)

オーディオいいね~♪
見てみたい!

15日、俺は無理そうやね。。。
コメントへの返答
2012年6月26日 20:30
はい、あの雨の中田植えしました(泣)

タイヤ館にお誘い頂ければ飛んでいきますよ^^!

15日、来れないんですね~。。。

残念です~。。。
2012年6月25日 6:38
おはようございますm(_ _)m

自分とこは田植えシーズンは先月で終えました(゜∀゜;ノ)ノ
雨降れば外の仕事って
かなりキツイですよね…
僕もメガネなんで雨だと雨粒が
メガネの天敵になりますww
コメントへの返答
2012年6月26日 20:45
こんばんは^^

小学生以来の田植えで、すぐ疲れる自分に歳を感じました^^;

メガネに雨は確かに天敵ですね・・・

コンタクトを長時間つけたままにしとけないんで、メガネは欠かせません!!!
2012年6月25日 11:00
豪雨の中の田植え…お疲れさまです(^_^;)

うおおっ!!遂にオーディオ
完成ですかっ(゜∀゜;ノ)ノ
かなり良いみたいですね!!
マルチ残しの手法も
気になりますばい(o^∀^o)
今度試聴させて下さい(`∇´ゞ
コメントへの返答
2012年6月26日 20:46
こんばんは^^

大変疲れました・・・^^;

ようやく完成しました!!!

次お会いしたときにでも聞いてあげてください^^!!!
2012年6月25日 12:02
こんにちは曇り

オーディオ完成おめでとうございますムードぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)ムード

老人性健忘症ぎみの私なので、鷲羽山オフ時に『覚えてるexclamation&questionオーディオ聞くの耳ムード』と、是非声をお掛けくださいグッド(上向き矢印)冷や汗ひらめき

「寡黙」な私ですがどうぞよろしくお願いします~ウッシッシ手(パー)
コメントへの返答
2012年6月26日 20:47
こんばんは^^

ありがとうございます~^^

健忘症の件、了解いたしました(爆)^^!

平ちゃんさんが寡黙ならば・・・自分はもう銅像くらいでしょうかw^^;
2012年6月25日 22:11
こんばんわ♪

岡山オフはオーディオ視聴できる貴重な機会ですね。

忘れないようにしないと^^ゞ↑の方同様、お声掛けていただけると助かります(爆)
コメントへの返答
2012年6月26日 20:48
こんばんは^^

とっかさんも聞いてみて、是非とも新しい泥沼の世界へ・・・w^^

はい!忘れずにお声かけいたします^^!!!
2012年6月27日 22:11
初めまして(・∀・)足あとからきました。

もしこしさんと同じショップでお世話になってる一番星by翔太と申します。

取り付け初めはスピーカーやアンプのエージング(慣らし)が必要になるので2ヶ月か200時間位聞いたらオーディオの再調整をされるとイイですよ。あくまで現状の音はユニットの100%の音ではないので(・_・;)車と一緒でカーオーディオにもコンディションがあるので何ヶ月か毎に調整をされるとその都度最高のコンディションで音楽を聞けます。

もし懐に余裕があればアンプとデッキにREVANPという電源アクセサリーを付けられると結構幸せになれますよ。
コメントへの返答
2012年6月27日 22:20
こんばんは^^

この間お店に伺ったとき、ショップの方とエージングの話はしてました!

エージングが済んでないんで、少々角が立ったような鳴り方をしますね~と!

エージングの大事さは、ヘッドフォンやホームのスピーカーで重々承知してます^^

ブログの感想に関しては、初めてのオーディオでいきなりココまで組んだので、比較対象が『純正』ですので^^;

今年は9月のACGと社長に教えていただいた10月の西日本アルティメットにエントリーしようかと思ってまして、ACGの頃にはエージングも進んでるかなと・・・

REVANPですね・・・来年のシステムアップの際に検討してみます!

もしお会いする機会があれば、よろしくお願いしますね!

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation