• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月07日

皆さんどう思われますか?

この記事は、こんな事を言う人は・・・。について書いています。

皆さんおはこんばんちわ、もしこしです
(`・ω・´)

まずは、鹿児島のプロに預けたホイールの近況報告でも(´▽`)ノ

桜島の近くにお店があるのですが、ちょうどニュースになった噴火以降も噴火が続いている様子で火山灰がかなり舞っているらしく、少なからず『塗装』(容易に想像できますね。)に影響が出て遅れが生じそうです(´Д`)

ただ、ちゃんと連絡があるのでものすごくいい対応していただいてます!(^^)!

色々小ネタ満載で組み付けれそうですよ~( ´艸`)

ご期待ください(´▽`)ノ

さて、話を本題に戻しますが、上記のブログを見て憤りのようなものを感じたのでブログ書いてます。

なんて言い草なんでしょう。

私も、何流かで言えば一流企業と世間では言われるであろう会社の社員として働いてますが、結局は稼ぎが足らず二足のワラジを履いて日々生活している、上記のブログに出てくる母親からすれば『底辺』に属する人間ですが、確かに辛いですけど嫌だと思ったことは有りません!

やりたいことやって生活も両立させるのに金がないだけで、無いから働く、ただそれだけです。

よくネットで見るんですが、『金持ちは時間を金で買う。貧乏人は時間を金に変える。』なんてのをよく目にします。

でもこれ、殆ど共感出来ないんですよね。

『そこそこ金持ちが大金持ちを見た視点』程度にしか捕らえられないです。

そりゃあ、金さえあれば自分も同じことしてますよ、多分。

自分のやりたいこと、夢、希望。。。

やりたいと思えるだけでやれるのならばこれほど願ったり叶ったりな事はないでしょう。

それより大事な事、『日々の生活』がやはり万人に共通してあるわけです。

それらを天秤に掛けてでもやりたいことをやりたい人たちは、『時間』を『金』に変えてるわけですよ。

どこぞの馬の骨に馬鹿にされるような事は何一つ無いはずです。

どんな仕事でも『仕事』しているという行為は何ひとつ恥じる事ではないし、他人に馬鹿にされるようなことでは無いはずです。むしろ誇れることです。

ブログにも書いてあるのですが、そういう人たちが『日本』の『今』を支えているのです。

時間通りに届く荷物、買い物に利用する車、あなたの通る綺麗に舗装された道、何気なく使っているガス・電気・水等のライフライン…

これらは『当たり前』ではないのです。


常識を外れた悪い仕事は話は別ですが。。。

まぁ、そんな感じです(笑)

準夜勤明け久しぶりに熱くなっちゃったので、ビールで冷まして寝ることにします!(^^)!

おやすみなさいませ~。。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/07 02:28:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

穴ほげた~😅💦
としのりさん

ヘルメットと作業着!
三毛猫@山梨さん

なんなんだろね…
キチロー(KEEN)さん

今年一発目の・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

◆◆マットで感じる季節◆◆vol. ...
FJ CRAFTさん

今年のおみくじは~
中年としぼんさん

この記事へのコメント

2013/09/07 07:00:45
おはようございます(^^)/

熱くなった気持ちはビールでクールダウン出来ましたか~(^^ゞ

このお母さんのような事言う人は結構居るように思います。

もしこしさんやこのブログ主の発言通り、すべての仕事、職種があって世の中は成立しているのですが、やはり人は順列を付けたがる生き物なようです。

学校も会社もそうですが、難関であればあるほど人生の成功者のように思うみたいで…(>_<)。

やはり価値観は十人十色なんですね~(^^ゞ
コメントへの返答
2013/09/07 19:32:16
こんばんは~( ´艸`)

目が冴えてお昼頃まで眠れませんでした(´Д`)

順序は出来てるのでしょうけど、それがすべてだなんて全然思いません!

経済的により、人として潤ってる人間になりたいですね!(^^)!
2013/09/07 12:16:05
職に上も下もありませんよね!!

こんな事を言う親にだけは
なりたくないですばいっ(*`Д´*)
コメントへの返答
2013/09/07 19:35:28
こんばんは~(´▽`)ノ

親がこんなこと言うもんですので、子供も思いやりのない大人になるんでしょう。。。

仕事の価値観は人それぞれでしょうけど、上下は無いはずです(`・ω・´)
2013/09/07 18:51:33
 こんばんは
 
 トラバありがとうございます。

 実はこの話は20年以上前の話です。20年前から存在していたとは・・・。今では多分もっとたくさん居るはずです。残念な世の中です。

 ↑職に上も下も無いですね。名言です。
コメントへの返答
2013/09/07 19:42:16
こんばんは!

わざわざコメントありがとうございます。

20年前ですか?

私がまだ小学校低学年くらいの年代ですね。

あの頃は、学校で悪さをしたら先生に叩かれてた時代でした。

今は、なんでもかんでも甘やかし過ぎな世の中ですが、20年前すでにこんな親がいることに驚きました。

これからまだまだそういった親が増えてくると思うと、不安ですね。
2013/09/07 21:12:09
世の中、いや日本は そうゆうのが多いと思うし身内にいます(笑)

自分、偏差値低い学校行こうが行かないだろうが行った本人が、その学校で何をするかがテーマなんです。

たから、その方が造園業を低レベルに言うのは、お門違い。
その人には天職かもしれない木を手入れする事に職人として気質がある。
成りたかった職業かもしれない。

人は、全く関係ない人を平気で馬鹿にし知り合いや身内なら影口たたく。親は子の鏡であり子は親の鏡。親は子供に偉くなって欲しいと願い植木職人をひげしたもしれません。でも蛙の子は蛙、社会に出るまでのプロセスの中で知らずに人を小バカにする様になってしまうかもしれません。

自分も、会社で馬鹿にすることなく

人は人、他人は他人
だから、自分を押し付けないで 人と人で相手の考えと自分の考えを理解しながら 社会人として今働かせてもらってる小さい会社ですが、誇りを持ってやって行きたいと思います(笑)
コメントへの返答
2013/09/07 21:50:42
こんばんは(´▽`)ノ

蛙の子は蛙…まさにその通りかと(`・ω・´)

その子がもし数十年後、親の言うとおり勉強して良い企業に就職して部下を持つような身分になったとしても、そのような価値観では下はついて行こうとは思わないと思います。

仕事って職種は違えどどこかで繋がっていると思うんですよ。

そういった周りに敬意を表せない人は必ず孤立する気がします。

ただ、何でもかんでもなぁなぁで済ますのではなく、言うべき所はちゃんと主張しなきゃいけないと思いますが。

難しいですね~。+゚(*ノ∀`)

ちなみに私は、誇りを持ってるかと言われれば少し言葉に詰まりますが、真剣に前向きに取り組んではいます!(^^)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.