• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もしこしのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

no music no life

ようやく体が夜型に慣れてきました、もしこしです(^^ゞ


突然ですが、皆様車を走らせるときの『音楽』の拘りなどはあられますでしょうか(*^^*)?

私、近頃の若者と言われる年代の聞く音楽や、流行りの音楽など一切わからず(w)、現状のせっかくの6CDチェンジャーも6枚中1枚入っていない状態であります(((・・;)

リスペクトするようなアーティストなどもおらず、友人の車に乗ったとき、TVのCMで聞いた…etc

そんなシチュエーションで耳に入った曲を仕入れて聞いております( ̄ー ̄)

そこで皆様にお尋ねです!


これから、オフ会参戦時など長時間運転する機会が増えそうなかんじです(^。^)y-~

そこで、今のCDで3ヵ月ほど経過しましたので、チェンジャーのCDを全て入れ換えようと思いますφ(゜゜)ノ゜

これ聞いてみたら?これおすすめ!といった曲やアーティストをご教授いただけませんか\(^o^)/?

ちなみに、音楽に関してはかなりの雑食ですので好き嫌いありません(^^)d
最近は洋楽のR&Bが多いです!

傾向としましては、眠くなるような曲はあんまり聞いていない気がします(((^_^;)

仕事前、オフ会前なんかにテンションが上がるといいなぁと思ってます(^-^ゞ

1つ仕入れようと思っているのが、『魂』のこもった名曲多数の『THE BLUE HEARTS』Best Boxを仕入れようと思ってます( ̄ー ̄)

皆さんのお気に入りの一枚、教えて頂けないでしょうか(^o^)/?

週末に突入します、残りも一気に突っ走りましょう~!

最後に…

みんカラ定期便のフーガ 愛車ランキング5位に入りました~(^。^)y-~

いつもいつも拝見していただいて、誠にありがとうございます(^-^ゞ

これからも、車に日常に…愉快に更新していきますのでよろしくお願い致しますm(__)m

Posted at 2011/06/30 01:01:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月28日 イイね!

気が早すぎた

眠い眠い~、こんばんは、もしこしですφ(゜゜)ノ゜


早速ですが、10月に向けてフェリーの予約を済ませようと阪九フェリーのHPへ(^^ゞ


するとすると…





出発日2ヶ月前からの予約でした~w┐('~`;)┌

しかも、何種類も割引あるのに、どれか1つしか使えないそうで(((^_^;)


インターネット予約割引か往復割引かが適用できるのですが、どちらも割引率は同じ2割引(--;)

もうちょい割引してくれよ~ん(;´д`)

それでも片道2万円なので、自走で行くより幾分か安上がりで行けそうです(^。^)y-~

ただ、船の種類で車を搬入する際の段差状況が違うという情報を、みん友さんのぴろリン氏に頂いたので、船次第で到着地が神戸か大阪のどちらかになりそうです。。。

あとは、お宿の手配を済ませなければ( ̄ー ̄)

浜松にとるか、豊橋にとるか…

豊橋、道が悪いもんなぁ(((・・;)

路面電車も走ってるし(--;)

東海近郊にお住まいの方、道路状況は如何なものでしょうか(((^^;)?

自分の記憶としては、国1の岡崎市近辺がすごかった記憶がありますが…(・・;)


全オフ時には通りませんかね( ̄^ ̄)?

睡魔と戦い、仕事を続けるもしこしでしたm(__)m

それでは皆様、ごきげんよう~
Posted at 2011/06/28 01:15:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月27日 イイね!

行って来ました!

今日ようやくロフトの上で寝れるよう新調していた布団を敷きました(w)。

こんばんは、もしこしです!

昨日今日にかけて行ってまいりました、『兵庫』!

フォトギャラリーアップしてたら、そちらが日記のようになってしまいましたので、どうぞご覧になってくださいw(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓

6/25~26 ウルトラ弾丸ハイパー何しに行ってんだお忍び兵庫旅w

これで、オンリーワンのCKV36キャリパーになって帰ってくること間違いなし・・・

納期は10日程だそうですが、取り付け費用は改めて捻出しないといけませんし、10月のフェリー代もやり繰りしなければなりませんので、装着は9月頃にしようと思ってます。

こっちで部品持ち込み取り付けだと、どのくらいかかるんだろうか・・・

それまでは、キャリパーは家に置物として飾っておきますwww

見たい方は是非いらしてください!おやつは300円までですw

現地では、色見本といいますか、完成見本や、完成したユーザーさんの品物を見せていただいたり触らせていただいたりしましたが・・・

キャリパーに関しては塗装なんて一言で片付けるにはもはや物足りない、もう芸術の領域でした。。。そのくらいの完成度。

耐久性も、装着後5年経過したステージア(店長さんのお車?だと思われます。)が物語っておりました。
わざわざ現地まで足を運んだ甲斐が、今回は特にありました!!!


キャリパーは極微細ラメ入りオプション特注色、ローターはCKV36φ355&φ350純正ローターに12本スリット仕様、その他諸々。。。

これ以上の詳細は今は明かせません!!!

レビューアップいたしますので、それまでのお楽しみに(^^)

そういえば店長さんがおっしゃってありましたが、日産に限った話か確認するのを忘れましたが、純正部品の値段が総じて右肩上がりに上昇しているそうです(^^;)

36キャリパーは特に値上げ幅が大きいらしく、新品の純正流用を考えてある方は部品手配だけでも急いだほうが・・・といってありました。

あと、意外なことにローターは社外品より純正品のほうが耐久性があるそうです!社外の倍は長持ちするそうで(^^)酷使する環境だと役不足かと思われますが・・・
移植を考えてある方の参考になれば幸いです!!!

旅先で、なぜかメガネケースを失くして帰ってきたもしこしでした。。。

それでは皆様、おやすみなさいませ~
Posted at 2011/06/27 00:00:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月25日 イイね!

雨男

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

もしこしです!

今日は月末の残業調整のため、相方と話し合い、先に昼で仕事切り上げ(^^)

とりあえずお昼をと思い、遠くに行くのも気乗りしませんでしたので、近所のビミョーなラーメン屋へw

車止めてラーメンすすって、車に戻るとき何の気なしにフロントバンパーに目をやると・・・














きゃいーん・・・www(^^;)

写真の撮り方が悪いのか、若干余裕があるように見えますが、実際5ミリ位しかありませんでした・・・(汗)

ほんの少し斜めになってただけなので全くノーマークでしたが、甘かったです。。。

ほんでもって、今日はちょいとばたばたしなきゃならないのですが、車は汚い・・・

洗車したいが時間がない・・・


そんな時、いつも利用しているみん友の朱鳥さんの働くスタンドへ直行!!!

いつもいつも、こんな改造車洗ってもらってすみません(汗)

今のところまだハンドルは全切りできますので、ご安心をw!

で、帰ってきてボディの写り込みに惚れ惚れw




みん友さんであります、黒光り番長『とっか』さん号、最近新作のコート剤を使用されてビッカビカの『ぶろんず』さん号、洗車でピカピカになっておられます『masu@.com』さん号・・・皆さんの車を見ていたら、いてもたってもいられずw!!!

まだまだガラスコートの効果はきっちり持続している模様で、泡手洗いのみのワックスなしでこの輝き!!!
ホントはメンテシャンプー使って洗いたいのですが、朱鳥さんとこのスタンドのシャンプーは研磨剤が入ってないとの事なので、時間がないときはよく利用します!

仕上げもビシッとしていただいてます!
贔屓にしてますので、よろしくお願いしますね~w(^^)

それから、駐車場を後にした直後・・・
















雨降ってきた~ん(泣)wwwwwwww



洗車した翌日に雨・・・なんて話はよく聞きますが、今回は日本新記録、洗車後5分で雨ですw


まぁ2週間も汚いまんまほったらかしたので、フーガへのご褒美ということにしておきましょうw!

いきなり話変わりますが、どや顔サミットというテレビ番組で数週間前、石田純一が、『フェラーリは車高が低いですからね~、坂とかは斜めに入っていきますよ~w』なんて自分のフェラーリ自慢話とともにドラテク的なものも自慢してたんです。


どんなものかと見入っていましたところ、ナレーションの言葉に愕然としました!


『なんと、斜めに入って地面との距離、わずか5センチ!!!!』


もう一度書きます。






『なんと、斜めに入って地面との距離、わずか5センチ!!!!』





観客はえ~~~っと歓声を上げた後、石田純一のどや顔がアップされてましたw。。。

斜めに入って5センチもあるなら、どこにでもいけますよw。。。


普段から平坦な道で腹下5センチとかで走ってる自分や、みん友さんにも多数いらっしゃる、俗に言う『車高短フリークス』な皆様方は、その時の観客からすれば、神様、仏様、観音様・・・いや車高短様ですねw

自分が熟知している世界と、世間一般の世界はやっぱり違うなと思ったもしこしなのでしたw!

それでは皆様、よい週末を~
Posted at 2011/06/25 14:41:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月22日 イイね!

地球外生命体

今週ずっと疲れてるなぁ・・・皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

もしこしです!

最近、せっかくブログにコメントいただいてるのに、お返しできてなくてすみません・・・1日中ボーっとしてて、何か元気が出なくてですねぇ。。。

そんな中、気力を振り絞って、眠い目を擦りブログアップ。。。

ご安心ください、生きてますw

今日もごゆるりとおくつろぎ・・・いや、ご閲覧くださいwm(__)m

さて、本日は出勤時、現在出張で遠方へ出ている弟に頼まれたため、弟の車で出勤!

現行の一個前の最終型のオデッセイに乗ってるんですが、まぁそこまで車好きではないみたいですので、手入れも適当。。。

しかしまぁ、頼まれたので乗っていくことに!



乗って走り始めてすぐに思ったこと・・・















視線が高すぎて怖いwwwww


オデッセイ、ミニバンのなかではなかなか低いほうだと思いますし、ダウンサスいれてるんで普通よりは低いはずなんですが・・・





なんか空飛んでるみたいでしたwwww


慢性的な車高短病にかかっているので(w)、本当に不思議な感じでした(^^;)


それから仕事を終え帰ってきて車を止めて降りる際。。。

弟は自分の横に車止めてるので、今日はフーガを見ながらの駐車だったのですが、左後ろのタイヤになにか白い線のようなものが・・・

おいおい、また何かやっちまったか・・・と思い近づいてみると。。。。




あなたダレですかwww?







なんか毒々しい感じがしましたので、そっとしておきました・・・

この時期、フロントバンパーの網も、『虫取り網』に早変わり・・・

昆虫に好かれる車になっていたことに気づいた、もしこしなのでした・・・w!

初『リッチ編集』いかがでしょうか?

アナログ人間なのでこういうの苦手ですが、挑戦してみました(^^)

それでは皆様、おやすみなさいませ~
Posted at 2011/06/22 21:35:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

お友達

特段募集もしてませんが、断りもしません。(常識的な方に限る。)
そんなんでもよろしければお気軽にどうぞ。
101 人のお友達がいます
♪とっか♪♪とっか♪ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 ㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認
ワンチーズワンチーズ 千葉のきーさん千葉のきーさん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる