• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もしこしのブログ一覧

2012年01月17日 イイね!

生存確認ブログw

皆様、いかがお過ごしでしょうか(^-^ゞ?

お久しぶりです、もしこしです\(^o^)/

年明け一発目のオフ会がいたるところで開催されてるみたいですが、私もワナワナしております(^。^)y-~

年明け一発目が『Leon会』だなんて最高でしょう!

それも楽しみですが、もう1つの楽しみ。。。

まだ1月ですが、すでに間違いなく今年一番の弄りになるであろうオーディオ施工が、あとはショップの作業場の空く順番待ちのみとなりました(^^)d

ここで、ほんの少しだけ『もしこ仕様』のオーディオの一部をご紹介!

システム的には、フロント3wayを4chアンプ2機でマルチアンプ駆動させる仕様です。

まずはヘッド決めから。

ここはかなり選択肢が無いですw

アルパインのF♯1シリーズが生産終了してるので、ハイエンド機としてはカロッツェリアかBE WITHかDIATONEかの選択肢しかないのではないでしょうか( ̄▽ ̄;)

そこで選んだのは、カロッツェリア DEH-P01。
上位モデルのXシリーズを入れようと思ったのですが、遥かに予算をオーバーしたため、機能を継承するこのモデルに。
いち。さんのようにセンターを潰そうと思ったのですが、費用を浮かせなければ『もしこ仕様』になりませんので、グローブBOX内に。
ここで問題になる、グローブBOXの蓋をあけておかないと、リモコンが使えないという不便なところは、ショップが裏技を駆使してできるか挑戦してくれるそうです(^-^ゞしかも前例がないみたいなのて、無料で(*^^*)
うまくいく事を願うばかりです!

それからスピーカー。
試聴前に自分が欲しい『音』をしっかり伝えてある程度絞りました。
で、下の4つを試聴。

①DIATONE (モデル名忘れましたw)
②HELIX コンペティションシリーズ (C63Cで3way可)
③ディナウディオ ESOTECシリーズ (342?362?3way可)
④カロッツェリア RSシリーズ (3way可)

4者4様とはまさにこの事。。。

どれも特徴がありすぐには決めれません。。。

が、『脳内イコライザー』が働く前に直感的に決めたがいいとのことで、用意した普段よく聞く両極端な2つの音源を、綺麗に聞きたいフレーズを30秒程1回だけ流してもらう。。。

2つに絞り、最後にフルで一曲流してもらってから最終選考…

意外とそれ以外あり得ない感じでしたwww
何にしたかはまた後々公開ということで( ̄ー ̄)

ヘッド、スピーカーときたらお次はアンプ。

上記で決めたスピーカーに下の2つのアンプを繋ぎ、聞き比べ。

①カロッツェリア PRS-A900
②ロックフォードフォズゲート T400-4

低価格で、ハイエンドアンプに迫る作りのアンプ達だそうです。

上記2台のアンプ、あるところが全く違う構造なので音色が全く違います。

こちらも何にしたかは後々。。。

この後DIATONEの最上級モデルのスピーカーに、ラックスマンのアンプの組み合わせで聞いてみたら涙が出そうになったのはここだけの話ですwww

それからインストール&デッドニング。

3way、ツイーター&ミッドレンジはAピラーにワンオフタブルマウント。
ミッドバスはドアにアウターバッフルで取り付けです。

デッドニングは、複合素材でドアパネル裏の鉄板を徹底的に防振、スピーカー裏には吸音拡散シート、さらにはドアインナー裏まで防振するPAC1 plusというデッドニング。(防振と吸音のバランスがキモだそうです。)

とりあえずこんな感じで施工してもらい、一年程楽しんだ後、SW追加&トランク作り込みをやる予定です。

その関係もあり、トランクにはRCAを余分に引っ張ってもらいます。

ショップの方は『充分ハイエンドの領域』と言ってありましたが、本格ハイエンドの方と比べると『ミドルハイエンド』くらいのシステムでしょうか( ̄▽ ̄;)

とまぁ、大変楽しみなわけでありますφ(゜゜)ノ゜

勉強すればするほど、深みにはまりそうですm(__)m

純さん、べっきいさん、いち。さん。。。

オーディオカスタムの先輩方に追い付け追い越せで頑張ります~(^-^ゞ

とりあえず、九州内や行ける範囲で開催されるオーディオイベントは出れるだけ出ようと思ってます\(^^)/

是非見に来てあげてくださいませ~(゜ロ゜)

それでは皆様、良い夢を~



Posted at 2012/01/17 00:42:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月01日 イイね!

高らかに 2012

あけましておめでとうございます( ̄ー ̄)

昨日は疲れのあまり、10時には眠りましたもしこしですm(__)m

無事新年を迎えたわけですが、曇り空の下を歩いて参りました(^^ゞ

犬の散歩する人、魚釣りに向かう人、レンタルビデオを借りて帰ってる人。。。

まぁ人それぞれ様々な新年を迎えられたことかと思いますが、私はといえば…



フーガのエンジン始動から始まりますw

5日ぶりのエンジン始動ですが難なくかかりました(*^^*)


いつになく閑静な住宅街にVQ35のV6サウンドが高らかに鳴り響きます\(^^)/


1/4まで動かす予定はありませんが、今年は走行距離53000kmとキリのいいスタートですφ(゜゜)ノ゜

まぁボチボチいきたいと思います(^。^)y-~

では、今年も一年よろしくお願いします~

Posted at 2012/01/01 09:56:53 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

お友達

特段募集もしてませんが、断りもしません。(常識的な方に限る。)
そんなんでもよろしければお気軽にどうぞ。
99 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 ☆★☆あっちゃん☆★☆☆★☆あっちゃん☆★☆
優朗優朗 ♪とっか♪♪とっか♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.