• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もしこしのブログ一覧

2012年04月10日 イイね!

申し訳ございません

皆様こんばんは、もしこしです。

さて、今晩は胸の内とでも言いましょうか、ここ最近の出来事に対する自分の心境を吐露します。

最近、少々みんカラフーガのグループ内が殺伐としております。

自分が知るだけで、以前の出来事も含めると2件の揉め事が起きてます。

私、フーガを購入してみんカラを始めて、早2年が経とうとしており、さまざまなオフ会等に参加してかけがえのない仲間やお友達に巡り会えました。

それはこのブログをご覧になられてる皆様に他なりません。

絡みがほとんどない、私の単なる片思いでみん友になって頂いてるような状態の方もいらっしゃれば、直にお会いしたり連絡をとったりする深い仲になっていただけた方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、こういった揉め事を一度目にしてしまうと、揉めてある方はもちろんの事、第三者である周囲の方々もあまりいい思いはしないと思います。

私がオフ会に参加したりする一番の理由は『笑顔』です。

普段の喧騒から解放されて、同じ趣味を持つもの同士の語らいの場というものは、なんとも楽しいものです。

基本的に、参加したオフ会で嫌な思いをしたことはただの一度もありません。

ただ、こういった誰にもオープンなみんカラというSNSで個人間、団体間に関わらず罵倒や押し問答を開示してしまうと、いいねやコメントでどこまでも閲覧範囲がひろまってしまいます。

それを見た不特定多数の人がどう思うか…

やはりいい気分にはなりません。

誰が悪い、などというのはもはやないと思います。

それは個人や当事者で解決することだと思います。

開示してしまうような事ではないと。。。

結論、何が言いたいか。

私、どんな揉め事が起きようがスタンスとしてはあくまで『中立』です。

ただ、先程申し上げました通り、私がオフ会に参加する理由は『笑顔』です。

歳も性別も違い、いろんな垣根を越えたたくさんの方と交流できる場だと考えます。

親しき仲にも…といった部分は忘れずに。

しかし、こういったことを『見た』『知った』以上、そこをどうしても気にせざるを得ないのが『人間』です。

ですので、会社も休みは頂いている状態ですが、今季予定されております全国オフへの参加は辞退させて頂きます。

行きたくないのではなく、『不安』なのです。

揉めてある方々は今、車に例えると『オーバーヒート』してあるのだとおもいます。

そのまま乗るのは大変危険ですし、不安もあります。

しかしです、一度オーバーヒートしてしまうと温度はなかなか下がりませんが、然るべき処置や修理をしてあげれば必ずまた治ります。

人間も同じだと思ってます。

必ずまた『笑顔』で会える日が訪れると信じております。

たかだか24年とちょっと生きてきただけの若造ですが、生意気だなんて百も承知で心の声を文章にしました。

不快に思われた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。







Posted at 2012/04/10 23:27:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

お友達

特段募集もしてませんが、断りもしません。(常識的な方に限る。)
そんなんでもよろしければお気軽にどうぞ。
99 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 ♪とっか♪♪とっか♪
ともグロともグロ ☆平ちゃん☆☆平ちゃん☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.