• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もしこしのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

ようやく手元に。。。

皆様こんばんは・・・いや、お久しぶりです!!!!

もしこしです^^

またも生存確認のブログに近いブログですが、大目に見てやってください^^;


とりあえず今日の出来事でも^^

今日は朝6時に起床!!!

何故?


ええ、田植えです(爆)!!!!

母の妹夫妻が本業の傍ら百姓してるんですが、人手が足りないとの事で前々から声がかかってました^^;

お陰でLeon会また行けませんでした。。。

何やら今日は色々あってるみたいでw^^;

天候は生憎でしたが、今回も楽しかったみたいですね!

最近影の薄い存在になってきてるんで、次回こそはっ!!!!

さて、話を戻しますが、朝からせっせと田植えの手伝いしてたわけです。

しかし、こんな日に限って九州地方、これでもかと言わんばかりの大雨・・・

カッパ着てやってましたが、下半身ずぶ濡れ、おまけに母の妹さんが足を滑らせ田んぼに転落。。。

大きな怪我にはなりませんでしたが、それ以降も男手が2人しかいない&雨ではかどらず、昼を迎えて用事のある私は弟にバトンタッチして帰宅w!

結局2面あるうちの片方が終わらなかったそうです。。。

皆さんの食べるお米にもしかしたらもしこし米が入ってるかもしれないのでお気をつけくださいwww

それからお昼から所用で福岡へ移動!

今日のメインはこっちだったりします^^w

ええ、ついにオーディオ完成しました!!!!!

大雨の中高速を走らせお世話になってるショップへ^^!

とりあえず、簡単な説明を受け待ちに待った音の具合へ・・・


もう普通の車のオーディオには戻れません!!!!

上から下までしっかり出し切って、ボーカルに艶もあり音の輪郭もハッキリしてる!

チューニングは社長にやっていただいたそうです^^

言葉ではこのくらいしか伝えきれません!!!

何より嬉しかったのが、音質はもちろんのことグローブボックスにヘッドユニットを取り付けた際に発生する『リモコンが使えなくなるので、グローブボックス開けっ放し。』というネックを解消するべく、ショップさんの厚意で色々試行錯誤していただきました^^

お陰さまで、グローブボックス閉めた状態でも音量の調整と曲の送り・戻しが出来るようになりました!!!

帰りの車の中はもうノリノリ・・・・とはいかず、大雨との格闘でした(泣)

代車で2週間生活しましたが、やはり黒脚くらいの跳ね具合がないと落ち着きませんwww

1日中天気は悪かったですが、気分は上々の1日になりました!

来月は岡山 鷲羽山オフ。。。


オーデイオ組み上がり後の初のオフ会なので、ガンガン見てやって下さい^^

音源持ってきていただければ聞いていただいてOKですので、オフ会参加される方で気になる方は是非^^!

14日前のりで16日は帰宅後そのまま夜勤というなんとも鬼畜なスケジュールですがw^^;

いち。さんが14日の晩飯ご一緒して下さるそうなので、14日の夜から楽しみです~^^

夜まで倉敷のアウトレットで遊んでようと思いますw

今月末~オフ会の週まで結婚式だ何だかんだと多忙ですので、下手したらこれが最後の更新になるかもしれないので一言。。。


15日の鷲羽山オフ参加される皆様、無口&口下手&照れ屋&メガネのもしこしですが、お手柔らかによろしくお願いします!!!!


それでは皆様、来週も気合入れて乗り切りましょう!!!
Posted at 2012/06/24 21:52:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月03日 イイね!

隠してたってしょうがないw

皆様おはようございます、もしこしです^^

夜勤明けから昼型にリズムを変えるのは相変わらず難しく、3時に目が覚めてずっと起きてます^^;w

さて、今日はオーディオの仕様を発表したいと思います!(実は昨日書いてたんですが、操作ミスで全消ししてしまったので仕切りなおしでありますw)

まずは入力に際しての『心臓部』ヘッドユニットです!

DEH-P01になります!

予算が許せばあわよくば・・・とカロのXシリーズを目論んでましたが、予算は許してくれませんでしたwww


AXM-P01とDEQ-P01Ⅱを使った純正CDチェンジャーを使用したユニットも考えましたが、故障率の高い前期型のチェンジャーを殺したかったので、廃案になりました。。。

お次はアンプ!

ここはスピーカーとの兼ね合い、自分の耳にマッチしているかどうかが選択の基準でしたが、金額=性能の面が他の箇所より大きい所で、妥協点を探っていく形での選択を迫られました。

そんな中決まったアンプはこちら!

ロックフォードフォズゲート パワーシリーズの最もお手ごろな4chアンプ、T400-4×2枚です^^

1枚でツイーター&ミッドレンジ、もう1枚はブリッジ接続でミッドバスへと接続します!

お手ごろだからと侮ること無かれ!!!

かなりいい仕事してくれる模様です^^!!!

欧米のメーカーは、同じシリーズのアンプやスピーカーでも開発者が違うことが多いらしく、現行で最も値段以上の性能を発揮しているのがこのアンプだそうです!

カロのPRSーA900との二択でしたが、仕組みの違いでカロのほうの音色は自分の耳には合いませんでしたので、こちらになりました。

最後は音の出口となりますスピーカーはコイツに。

ドイツの『HELIX』最上級モデル『コンペティション』シリーズ、『C1T』『C2M』『C6B』3wayです!

なんと木箱入りwww

第一印象は、SW無しでも下までしっかりカバーできてるなと思ったスピーカーでした^^

欧米系のメーカーは『SWありき』で設計されたスピーカーが多く、欧州系のメーカーはSW無しでも低域までカバーできるように設計されたスピーカーが多いそうです!

メインユニットはこんなもんでしょうか^^

後はRCAケーブルはショップオリジナル、スピーカーケーブルは映画館等にも利用されている『カナレ 4S8』、もちろんデッドニングにアウターバッフルで制振もばっちりです^^

上記仕様で、9/30のACG・・・頑張ります!!!

九州在住・・・いや、みん友の皆様方!!!!

お時間ある方是非応援にいらしてください!!!!

ACG 九州 2012
開催日:2012年9月30日(日)
開催場所:平尾台自然の郷駐車場
住所:福岡県北九州市小倉南区平尾台1丁目

サウンドファナティックのオープンヘビークラスがレギュレーションに唯一合致するクラスなんで、そこに参戦すると思います^^

いち。さんが賞をとられたクラスと同じクラスです!!!

目指せ優勝!!!!

意気込みだけはいっちょまえなもしこしなのでしたw^^

それでは皆様、よい週末を~
Posted at 2012/06/03 06:43:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@WDひろゆき 各メーカー迷走している証拠ですね。ターゲットの購買層の心も掴めていないということでしょうか。。。若者の心なんか尚更掴めんでしょうね。」
何シテル?   11/01 10:24
分不相応な外車に乗り始めました。 自己満でダラダラとやっていくつもりです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

入荷情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 05:08:45
お前なんて大嫌いだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:14:42
人を大切にしなかった結果で自業自得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:09:42

お友達

特段募集もしてませんが、断りもしません。(常識的な方に限る。)
そんなんでもよろしければお気軽にどうぞ。
101 人のお友達がいます
やらかし屋Kくんやらかし屋Kくん * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 ♪とっか♪♪とっか♪ *
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 たか♪♪たか♪♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
地面と戦わない紳士仕様です。
その他 キャド トゥウェルブ 105 その他 キャド トゥウェルブ 105
アルミフレームの神とまで言われるCannondaleが満を持して世に送り出したCAAD1 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
自分名義で購入し、母親にプレゼント。 母親が乗らなくなった後は私のセカンドになる予定です ...
日産 フーガ 日米友好通商条約締結仲介特別仕様車両 (日産 フーガ)
『ノーマルフェンダー』・『ナチュラルキャンバー』・『ツライチ』・『太足』の美学。。。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.